『次世代LTE』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次世代LTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

次世代LTE

2012/10/20 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

現在L-01Dを使用していて、先日4.0へのアプデがあって大変満足してるのですが、嫁が冬モデルからスマホデビューすることになりました。
そこで自分も変えなくてもいいのですが、家族割とか2年間の基本料無料とか考えたら、L-01Dの月サポを捨ててでも新たに購入する方が得だろうと思ってます。

そこで質問なのですが、自分は冬モデルの端末に興味を抱けたのはシャープだけだったんですけど、電池がはずせないのとデザインがネックなので、それなら気になってた秋モデルのこの端末が良いと思ったのですが、この端末は100MビットのLTEはもちろん、その上の120Mビット?にも対応してないですよね。

まだそのサービスが始まってないので詳しい事はわからないと思いますが、実際現状のLTEのスピードと劇的な変化はあるのでしょうか?
現状のLTEも最大75Mビットぐらいだったと思いますが、実際は4M出ればいいほうなのでどうなのかと・・・

後、大阪市に住んでるんですが、上記のサービスは地方からと言う事でしたので、いつぐらいに大阪市は対応するんですかね・・・

書込番号:15227228

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/20 08:36(1年以上前)

機種不明

>この端末は100MビットのLTEはもちろん、その上の120Mビット?にも対応してないですよね。

そうですね。
従来のLTEバンドのみの対応となります。
まだサービスが開始されていないので何とも言えませんが、劇的とまでは変わらないのではないでしょうか。
速度はあくまでもベストエフォート値になりますしね。
もちろん時間帯や場所によっては恩恵を受けるかもしれないですが。

個人的には速さを上げるのも大事かもしれないですが、もっとエリアのカバー率を上げる方を優先してもらいたいですね。
LTEは安定していないのが現状ですから。

時期についてはわからないです。


機種は違いますので参考にならないかもしれませんが、SH-09Dで速度を計っていたので添付しておきます(LTEとWifi)。

こちらも大阪です。

書込番号:15227934

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/20 09:48(1年以上前)

しょせんはベストエフォートです。
いくらスペックが高くても、ユーザーが多ければ、みるみる速度は落ちますし、かりに基地局との速度が速くても、インターネットのどこかが詰まっていたら同じです。
光だって、100Mだ1Gだといっても、実際にはたいして差はありません。かりに早くなっても、体感上、差を感じることはありません。
ましてや帯域制限の掛かるスマートフォンで、ギガ単位の巨大ファイルをばんばんやり取りすることなどないのですから、実際にはほとんど関係ありません。カタログ上の空虚な数字を競っているだけです。

書込番号:15228139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/20 09:49(1年以上前)

docomoのXiもまだまだ帯域確保が難しい段階で、ただユーザー数が非常に多いのでスピードを出すのに苦労するみたいですね。
帯域確保が順調に進めばスピードも上がるようになるかと思います。
たしかし期待値よりは下をいっているかもしれませんので不満に思う方もいるでしょうね。

書込番号:15228149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/10/20 20:45(1年以上前)

僕はスピードとか別にどうでもよくて、800MHzに対応する事がデカイんだと思ってます。

繋がりやすさは大事。

書込番号:15230426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/10/21 00:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今回の冬モデルが全てデュアルバンド対応で、内4機種がトライバンドって事で、いろんなとこでトライバンド対応にしなきゃとか書いてたんでどれぐらい影響あるのかと思ってたんで参考になりました。

結局はFOMAの7.2Mと14.4Mと同じでスピード的には大して影響はないんですかね??
自分はL-01Dの当初はLTEを切って使ってたんで、確かにスピードにはそんなにこだわってないです。
重い動画等はパケホライトに影響するのでWIFIでしますしね。

確かにチェスターさんの言うように、800Mhzになれば繋がりやすくはなるのでしょうけど、自分の行動範囲内はほぼ現状のシングルバンドでもLTE圏内なんで、その辺は大丈夫そうです。

後、詳しい内容はあまりわかりませんが、基本的にデュアルバンドもトライバンドも地方から優先的らしいので、今回機種変でシングルバンドのこの機種にしても、月サポ切れる2年後ぐらいが大阪市内では対応し始める可能性もありますし・・・。

書込番号:15231543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング