スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
初のスマホということで買ってきました。
操作性やデザインなど気に入ってるのですが、充電するための付属スタンドから
取り外しが手間取ります。
本体の端っこに爪を引っ掛けて取るとか、スタンドを振り回すとかして外すとか
やっていますが、何か良い方法はないのでしょうか?
置いたまま使うものなのかな??
初心者質問ですみません><
書込番号:15228250
1点
スレ主様
こちらの機種の卓上ホルダーの充電方法ですが、スライドさせて差し込むタイプのようです。
アプリで取扱説明書がありますから、45〜46Pに書いてあるので、ご参照ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l01e/L-01E_J_OP_01.pdf
卓上ホルダーでの充電が面倒であれば、microUSBに繋いでの充電も可能です。
書込番号:15228318
2点
ぴってりフィットしているため確かに取り外しにくいですね。
スタンドをタテにして両手の親指で上にすべらせるようにして取り出してます。
書込番号:15228459
![]()
3点
本体が傷付きそうなので1度で使うのを止めました。
設計者は一体何を考えているのでしょうかね〜。
まぁ、端子がキャップレスなので
卓上ホルダーでなくても
防水性に問題がないことが救いですね。
書込番号:15228495
1点
>なか〜た♪さん
ありがとうございます!USBに繋いで充電できるとは知りませんでした。
取説も読んでみます。
>さい坊主さん
タテにして両手の親指で・・やってみました!確かにこれだと楽に取り出せますね。
画面を触っちゃいけ無いのかと思って、必死にふちに爪を立ててガリガリやってました。
>晴れた日の空にさん
確かに傷がつきそうで怖いです。うまく取れなくてスタンドごと振り回して
吹っ飛ばしたりしてしまいました。
キャップレス・・確かにフタがないですね。気がつきませんでした。
それでも防水とは助かります。
自分の使い方が悪いだけなのか、そういう仕様なのか、すごく困ってましたが、
こういうものだと知って安心しました。
とりあえずホルダーは卓上で使う場合だけにしようと思います。
みなさま、アドバイスをありがとうございました!
書込番号:15229098
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/25 11:11:04 | |
| 2 | 2017/03/13 16:21:21 | |
| 3 | 2017/01/29 8:51:42 | |
| 2 | 2016/02/24 20:06:38 | |
| 0 | 2015/12/14 21:40:52 | |
| 4 | 2015/12/19 19:21:26 | |
| 14 | 2016/03/22 20:37:58 | |
| 4 | 2015/11/08 18:34:32 | |
| 2 | 2015/07/29 7:26:27 | |
| 2 | 2015/07/10 8:53:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











