『通信不良??』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

通信不良??

2012/10/23 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:3件

タイトルの通りなんですが、
どこの場所でも、どのブラウザを使用しても、
リンク先に飛ぼうとするとワンクリックでは飛ばない事が多々あります。
大概の場合、リンクをクリックしても電波表示の所の通信中みたいな△▽マークが表示されず、二度目、三度目のクリックで表示され通信されるのが現状です。

…ただwifiではスムーズにブラウジングできるので、
何かの不具合なのか、仕様なのか、詳しい方または同じような症状の方がみえましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15240875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gregganさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/23 11:43(1年以上前)

初めまして、恐らく同じ症状かと思い返信させていただきました。
Dolphinを使用しておりますが、Web閲覧中にリンクボタンをクリックすると、「一時的に利用できないか・・・」と言うメッセージが出る事が多いです。
電池の持ちを考慮してLTEを切ってFOMAハイスピードで利用している事が原因かと思っておりましたが、ちがうのでしょうか。
何度かクリックしていると正しく表示されますので、騙し騙し使用しております。
また、特定のページにおいての事例ですが、リンクボタンをクリックしてもクリック後ボタンは反応しておりますが、一切ページ遷移しない事も多いです。(この場合は何のメッセージも出ません)

書込番号:15241078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/23 12:24(1年以上前)

最近その様な症状が頻繁に発生しますね。
機種は違いますが、Galaxy S3やGalaxy noteでも同様な症状です。
原因はXiのLTE普及に伴って、ドコモのネットワークがうまく機能していない所にあるようです。

書込番号:15241217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/10/23 12:47(1年以上前)

私もGalaxy S3やXperia GXで同じ現象を経験しています。
混雑或いはLTEのエリア拡大工事で
ネットワークが不安定になっているのかもしれません。

書込番号:15241318

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/23 15:00(1年以上前)

確かにXiエリアとFOMAエリアが切り替わる場所では一瞬(数秒?)ネットワークが切れる事がありますね。
電車などに乗っていると顕著に感じます。
全てがXiエリアになれば改善されるんでしょうけどね(^_^;

書込番号:15241729

ナイスクチコミ!4


gregganさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/23 15:34(1年以上前)

先ほども書かせていただきましたが私は現在LTEを切って運用しておりますので、LTEだけの問題ではなさそうかとも思います。

書込番号:15241827

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/23 16:07(1年以上前)

>gregganさん

>電池の持ちを考慮してLTEを切ってFOMAハイスピードで利用している

この事自体正式な運用では無いですし、例え問題があってもそれは致し方ないかと思います。
また、スレ主さんがLTEを切って運用されていればgregganさんと「恐らく同じ症状」となるかもしれませんけど、少なくとも正常な運用でそうなるかどうかの見極めは必要かとも思います。

ただ、この端末ではXi(320時間)でもFOMA(350時間)でも待受時間に大差が無いので、敢えてLTEを切らなくても大丈夫では無いでしょうか?

書込番号:15241936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 18:06(1年以上前)

こんばんは。
沢山のご意見ありがとうございます。
やはり同じような症状の方もみえるみたいですね(^_^;)

gregganさん>>私は一度もLTEを切った事はありませんが、上記の症状になってしまいますね。
youtubeでも稀に再生が止まってしまう事があるので恐らくアプリ側の不具合ではないと思われますが、今後のアップデートなどで改善してくれることを祈るばかりです(*_*)

書込番号:15242318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gregganさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/23 18:44(1年以上前)

正式な運用かどうかではなく、問題の原因を探る上においてLTEを切っても同じような症状が出るとすれば、LTEだけが問題なのでは無い可能性も否定できないという話でした。
もしも端末固有の不具合だとすれば私も嫌ですので。
ただ他の方の書き込みをみて、他機種でも同じような症状が出ている方もいらっしゃるようですので、もう少し様子を見てみたいと思います。

いずれにしてもこの症状は早く直ってほしいものです。

書込番号:15242462

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/23 19:03(1年以上前)

それを言ってしまえば、XIエリアなのにFOMAだけでで運用しているからって解釈も出来る訳ですよね?
ネットワークに起因するのであれば、この部分で改善を求めるのは些かお門違いかな?と思います。

書込番号:15242530

ナイスクチコミ!3


gregganさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/23 19:37(1年以上前)

LTE使用の方にも症状がでてるのであれば、FOMAのみ運用が原因と言う線も薄いと判断しました。
ネットワークに改善を求めるという話はだれもしてないと思います。

書込番号:15242638

ナイスクチコミ!0


gregganさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/23 20:09(1年以上前)

そうしてる間にも、やはりブックマークしているURLをクリックした際に、五度目でようやくつながる始末。
ドコモのスマホの人みんながそうなのかが気になるな。
続くと結構ウザい。

書込番号:15242763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 21:36(1年以上前)

gregganさん>>
まさにその症状ですね。
私は料金確認をすることがあるので、こういった症状が起こるたびにログイン画面からのやり直しで結構ストレスになりますね(*_*)
いい機種なだけにブラウジングという根本的な事がスムーズに行えなのは非常に残念です。

書込番号:15243164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/06/30 11:40(1年以上前)

以前よりの症状、現在はいかがでしょうか?
私のは未だ、使いづらい点、通信エラーなど時々発生します。
私なりに調べたのですが、パケ詰りということではないでしょうか?パケ詰りとは、原因が主に2つあるらしく、
@3GやLTEの切り替えにより通信エラー(通信設備の原因)となる場合と、
A複数の電波が飛んでいる状況で、端末が途中でどの回線に繋げたら良いか判断できなくなり、通信ができなくなる(端末側の原因)があるようです。
日本製のスマホでそういった不具合が少ないことを見ると、外国製メーカー(韓国製品)は、そういった点が弱いのかもしれませんね。
外国製全てではなく、単に個々の端末の故障なだけかもしれませんが。
どうでしょうか?

書込番号:16311629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング