『100mbpsに関して』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『100mbpsに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

100mbpsに関して

2012/10/29 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは。

機種変更しようか迷っているものです。

こちらの機種は、100mbpsのXiには対応しておりません。
100mbpsに対応していたら迷わず機種変更するのですが。。。

ドコモHPによると、100mbpsのサービスは東名阪以外から始まり、東名阪では2014年度以降となるそうです。(私は関東在住)
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/management/interview/111102/index.html

つまり私の場合は2014年度以降から、100mbps対応の機種と比べて弱みが出てしまうわけですが、皆様このあたり、何かお考えになりましたでしょうか?

春モデルで後継モデルが出るようであれば待とうかなとも思いますが、半年後にすぐ後継モデルが出るってあり得ますでしょうか?

私としてはプラス思考で、
「どうせ2014年度から開始といっても、ごく限られた一部エリアじゃないのか。広エリアがカバーされる頃には、この機種に変更してから2年たっているだろうし、そしたらまた新しい機種に変更することになるだろう。」
といったことを考えています。


皆様のご意見をお伺いさせて頂ければと思います。


ちなみにこの機種、私が一番魅力に感じるのは大容量バッテリーも同然のことながら、キャップレス防水です。

書込番号:15268249

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/29 20:17(1年以上前)

その手の数字は、たんなるカタログ上のスペックに過ぎません。
そもそも全体の帯域が圧倒的に足りない関東圏では、かりにサービスが実施されても、そんな速度が出るはずがないです。
もし出たとしても、単に基地局との速度でしかありません。その先のネットのどこかが遅ければ、そこがボトルネックになります。
実際、光でもADSLでも、50Mだ100Mだ1Gだと数字だけは威勢がよいですが、実測で数Mbpsからせいぜい数十Mbps出るかどうか。ある程度の速度が出れば、よほど巨大なファイルをやり取りするのでなければ、後は同じです。スマホでそんなデータをやりとりしたら、あっというまに速度制限に引っかかりますから、やはり意味はないです。

書込番号:15268544

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/29 20:18(1年以上前)

75Mbpsを謳っているXiも実際にはそこまで到底出ません。100Mbpsもあくまでもエリア内での理論値ですし、私は大阪在住ですので、2014年になったら考えますね。

書込番号:15268553

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/29 21:04(1年以上前)

スレ主さんが理論値でも良いから100Mbps欲しい!と仰るならこの端末はスルーして下さい。
L-01Eではどう頑張っても理論値でも100Mbpsは出せませんから。

しかし、スレ主さんのリンク先って先代の社長の、しかも1年前の会見ですね(^_^;

書込番号:15268807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/29 21:24(1年以上前)

スレ主様

確かにこの機種は、LTEのカテゴリ3(下り37・5Mbps、上り12・5Mbps)一部のエリアがその倍のスピードなのですが、下り最大で75Mbps、今冬発売モデルが最大で100Mbs、来年春以降発売端末のカテゴリ4の112・5Mbpsと言っても、あくまで理論上の速度ですから、実測の速度だとお住まいの場所・時間帯によっても多少変わりますが、そこまで速度は出ないと言っても良いでしょうね。

自分の住む栃木でも、時間帯によっては下りが20Mbps前後・上りが10Mbps前後まで出る事はありますが、夕方の混み合っている時間帯だと、下りがLTE回線なのに1・5Mbpsまで速度が低下する事もあります。

以前、FOMAハイスピードの下りスピードが最大で7・2Mbsと14Mbpsで速度が違うのか?って、別の方がそれぞれ別々に質問されていたスレがあった事を思い出しましたが…。

あくまでもベストエフォートですから、カタログやHP上のスペックに気を取られないで、ご自身の気に入った端末(このOptimus Gが良いのなら、全然OKだと思います)を探された方が良いと思いますけど…

書込番号:15268931

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件

2012/10/30 16:14(1年以上前)

みなさま。

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました。
100mbpsは理論値で、そこまでフルパワーを発揮できる機会はおそらく無さそうですね。

この機種に置くだけ充電の機能が備われば盤石ですが、キャップレス防水なのでそこまでマイナス要素では無さそうです。


ありがとうございました、検討したいと思います。

書込番号:15272186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング