『春モデルと比べてきました』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『春モデルと比べてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

標準

春モデルと比べてきました

2013/01/24 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
機種不明
機種不明
機種不明

L-01E

Xperia Z

ELUGA X

そろそろネタも尽きてきたみたい(笑)なので、スマートフォンラウンジにて春モデルのXperia ZとELUGA XとL-01Eとで比べてきました。
使用したアプリはAnTuTuです。

どの端末もクアッドコアAPQ8064 1.5GHzに2GBのRAMを搭載で同じですけどディスプレイの高精細差の影響かL-01Eが圧倒していますね。

書込番号:15666090

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 22:57(1年以上前)

スマートフォンラウンジの方にこの結果を知らせると「まだ発売前の評価機ですから…」とお決まりの回答でした。

ただ、こう見るとディスプレイ内にソフトキー(オンスクリーンキー)を採用するXperia Zはその分表示領域が狭くなりますね。

書込番号:15666122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/25 01:14(1年以上前)

おびいさん、毎度です。クロックは落ちずにですかね?

書込番号:15666802

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 01:20(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。

Xperia ZもELUGA Xもデフォルトままですよ。
クロック制御機能も無いですし。

書込番号:15666825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/01/25 06:58(1年以上前)

とても参考になります。Z見送ります。

書込番号:15667225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 09:13(1年以上前)

>ぜんまいぜんまいさん

お役に立てて何よりです。
個体差かも知れないですけどXperia Zは各蓋の閉まりがあまり良くなくちゃんと閉まらない個体もありましたし、何より発熱が酷かったです。
昨日から展示し始めたソニーストアでも触ってきたんですけど、(特にカメラ周りの)発熱が酷くてカメラがすぐに起動できなくなる端末もありました。
こう言ったら何ですけど、Xperia Zはまた何らかの問題を抱えてそうです。
もし購入するんでしたら、暫く様子を見た方が良いかもしれませんよ。

書込番号:15667503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2013/01/25 12:34(1年以上前)

おびいさん

蓋の件、勿論おびいさんのラウンジレポートも参考にさせていただいた上での見送りです。客観的評価でとても参考になっています。

Z はスペック的にももっと他機種をぶっちぎっておいて欲しかった、とも思います。発売時点で『見劣りしないレベル』は些か物足りないです。

書込番号:15668029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 13:03(1年以上前)

>ぜんまいぜんまいさん

ありがとうございます。

>Z はスペック的にももっと他機種をぶっちぎっておいて欲しかった、とも思います。

ソニーはいつも他のメーカーに比べ最新のスペックやサービスに対応するのが遅い感じがします。
デュアルコア、HDディスプレイ、XiやAndroid4.0への対応等どれも他社に比べ遅かったです。
(いるかいらないかは別として)未だにNOTTVや置くだけ充電に対応した端末を出していませんし…。
また、他社は新機種発表に備えプレゼントなどのキャンペーンをはるのに、Xperiaではその様なキャンペーンもあまり見かけません。
それなのに発売すると(いくつか例外はありますけど)人気機種になり売れてしまう。
あくまで私見ですけど、そう言ったソニーの慢心がこれくらいのものでも売れるから良いだろうみたいな感じに思えてなりません。。

書込番号:15668166

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 13:27(1年以上前)

もう一つ付け加えると、Xperiaは製造を中国に委託してるからでしょうか、筐体に問題のあるものが多い気がします。
Xperia Zの蓋の件もありますけど、Xperia arcのクラック問題や、acro HDやNXの液晶のシミ、AXのおサイフケータイの不具合、Tablet Sの防水性能を維持できない問題など色々とあります。
これらはソフトの問題では無くハード側の問題なので簡単に直せないですね。

書込番号:15668269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/26 14:08(1年以上前)

同じfull HDなら4月予定のOptimus G Proが期待できるでしょうか?Xperia Zもそそられたのですが、レスポンスとか発熱といった基本機能が怪しそうですね。参考になりました。見送りです。

書込番号:15672833

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 20:48(1年以上前)

>buccellattiさん

まだ実機を見ていないのでディスプレイの綺麗さなどなんとも言えないですけど、元々LGは液晶でも有名なメーカーです。
自社のスマートフォン向けにちゃんとチューニングされたデバイスを持ってくるでしょう。
クロックアップしたCPUや、ホームキーが物理キーになったことで使い勝手は更に良くなりそうです。

書込番号:15674531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/27 00:55(1年以上前)

念のためクロックですが、ベンチ走らせて遅い時にクロックデータを確認すると落ちているって経験がありましたので。。。

書込番号:15675802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/27 01:11(1年以上前)

おびいさん
Xperia ZはのディスプレイはOptimus Gとかとさほど変わらないという感想も聞きましたが、G proはかなり繊細であることを期待します。でもGを買った人は少し気の毒のような気がします。

書込番号:15675858

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/27 02:14(1年以上前)

>スピードアートさん

その辺りはちょっと分からないですね。そもそもベンチを走らせている時にクロックデータが落ちている経験をしたことが無いので…。


>buccellattiさん

Xperia ZとG proはどちらも5インチのフルHDディスプレイですのでスペックだけを見ると同じです。
私のL-01EとXperia Zを見比べると、ぱっと見は変わらない感じですけど、やはり高精細な分綺麗ですね。

書込番号:15676043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/27 03:13(1年以上前)

おびいさん、了解です。

クロックダウンの件、SH-09Dで遅いなと思った時のクロックが低いことがあったり、他の提出データを見ても低いデータがあったりしましたので念のためでした。

書込番号:15676124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/29 07:36(1年以上前)

機種不明

これはちょっと誤解があると思うのでXperia Zを擁護しておきますね。
xperia Zは充電中等、機体が熱くなっている状態では
自動的にCPUのクロックを制限している可能性があります。

実際、いくつかのメディアの記事を見てみると
antutuのベンチスコアは2万を超えていたものと1万4千台のものがありました。

投稿者のスコアはクロック低下時のものを載せているのでしょう
参考までに2万台を出しているソースとその画像を載せておきます。

http://d.hatena.ne.jp/sunoho/20130123/p1

書込番号:15686104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/01/29 07:46(1年以上前)

申し訳ありませんが追記させて頂きます。
ELUGA Xに関しても同様にクロックが落ちている状態での測定だと思います。
興味がある人は調べてみてください。

書込番号:15686123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/01/29 07:58(1年以上前)

機種不明

Xperia Zのベンチ画像ですが
antutuのバージョンが少し違ったので
antutu v3.03の方のベンチも載せておきます

失礼しました。

書込番号:15686148

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/29 11:06(1年以上前)

>ライラック777さん

情報ありがとうございます。
仰るように私が触ったXperia Zは充電中でどの筐体も本体の発熱が凄かったです。
本当は本体の発熱を抑えてから試したかったんですけど、たくさんの方が触るのを待たれていたので、本体を冷ましてから試すことが出来ませんでした。
ここは検証の正確さには欠けますね。猛省します。

ただ、L-01Eは充電中でもあれ程発熱をしないですし、スマートフォンラウンジ梅田にあった端末でブラックは初日に電源が入らなかったと言う書き込みがありましたし、別の日はパープルに不具合があったとかでコールドモックに変わっていました。
この辺りはちょっと気になります。

書込番号:15686629

ナイスクチコミ!4


mtake0121さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/30 09:46(1年以上前)

機種不明

早速ELUGA X購入したので、antutuスコアをアップします。スコアもかなりいいですし、快適です!

書込番号:15691185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/31 15:00(1年以上前)

>mtake0121さん

情報ありがとうございます。
ELUGA Xも製品版ではクアッドコア本来の性能を発揮できそうな感じですね。
やはりスマートフォンラウンジの端末は製品版に比べまだチューニングが出来ていなかったようですね。

書込番号:15696612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/31 18:42(1年以上前)

おびいさん

全然関係ないですが、本日0時より、dstickの応募が始まりますね♪
抽選ですけどめっちゃ欲しいです(≧▽≦)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_spring_feature/dsh/dstick/index.html

書込番号:15697324

ナイスクチコミ!1


mtake0121さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/31 20:15(1年以上前)

>おびいさん

やはりソフトバージョンが古いんですかね?

書込番号:15697724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/31 23:20(1年以上前)

(板ズレ横からスミマセン)
Йё`⊂らωさん

dビデオ=VIDEOストアですよね?
契約アリなんですが、応募した方がいいのでしょうか?
(もう2月なんですね。。。)

書込番号:15698861

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/31 23:39(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

70,000名なので結構広き門かな?と思っています。
このために(嘘)いつもテレビを観ているPCをWindows8搭載のPCに変えた甲斐がありました(^_^;)
今までのはHDMI端子が無かったので…。


>mtake0121さん

確かにXperia Zもスマートフォンラウンジにあったものとソニーストアにあったものとではビルド番号が異なっていましたから、ELUGA Xもそうかもしれなですね。
アップデートもありましたし。


>スピードアートさん

VIDEOストアが名称を変えてdビデオになったようです。
視聴環境があるんでした、タダなので応募しちゃいましょう。
いらなくなったらオークションへ…(^_^;)

書込番号:15698973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/01 00:06(1年以上前)

おびいさん、2月になりましたが開始されないですね。。。
業務上朝寝坊?なのでしょうか?(苦笑

書込番号:15699111

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/02/01 00:31(1年以上前)

>スピードアートさん

基本的にドコモの日が変わるは朝の10時ですからね(笑)。

書込番号:15699223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/01 00:36(1年以上前)

スピードアートさん おびいさん

どうも基本的にドコモさんは10時起きかもです(#^ω^)ピキピキ
念の為にスマホからも見てみましたが画面変わらず(;´ρ`)
普通2月1日ったら0時でしょ(汗)
明日=今日の朝10時頃応募しましょう(´ω`)トホホ…

私もVideoストア登録しています!
D-tabも買うつもりです ぐはw

書込番号:15699250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング