『Wi-Fiに接続してメールを送受信したい』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに接続してメールを送受信したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiに接続してメールを送受信したい

2013/01/26 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:9件

初めまして。

さっそく質問なのですが、Wi-Fi用に、無線LAN子機(バッファロー製)を購入して、接続する事は出来たので、次にWi-Fiメール利用設定を行い、パスワードも設定し終わり、いざパスワード設定を行うと「SPモードセンターに接続できませんでした」と言う表示が出てきて、Wi-Fiでメールをする事ができません!!

一体何が悪いのでしょうか??
教えてください、お願いしますm(_ _)m

書込番号:15674258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/26 19:57(1年以上前)

Wi-Fiで利用する際の設定

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

書込番号:15674328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/26 20:00(1年以上前)

sidewinder2さん>その設定は全て完了しています。
その設定が終わって、Wi-Fi接続して、パスワード設定を行い、設定したパスワードを入力すると「SPモードセンターに接続できません」の表示が出るのです。

書込番号:15674343

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 21:03(1年以上前)

Wi-Fiでインターネットは出来ていますか?

どうも無線LAN子機ってのが気になるんですけど、普通インターネットに接続するんなら親機のはずだ思うんですけど如何でしょうか?
その無線LAN子機の型番が分ければ不具合の切り分けができそうな気がします。

書込番号:15674602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 01:31(1年以上前)

おびいさん>できていません。
スマホの画面上にはアンテナ?マークが出ていて、それが緑色になっているのでつながっているのかな?とは思うのですが・・・。バッファローのWLI-UC-GNMと書いてある極小、USB2.0用無線子機と言う商品を購入しました。

これがあれば、スマホをWi-Fi接続できると書いてあったので・・・。

付いていた、CDをパソコンに入れて、書いてあるとおりにインストール?をして、スマホにAOSS?と言うアプリを入れて、Wi-Fi接続していますが・・・。
それが既に間違いなのでしょうか??

Wi-Fiやらなんやらって初めて触るので、よくわかりません・・・。

書込番号:15675929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/27 01:36(1年以上前)

駅とかでdocomo Wi-Fiにつないで試したらどうでしょうか?

書込番号:15675941

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/27 01:37(1年以上前)

>ねぎとさんさん

>スマホの画面上にはアンテナ?マークが出ていて

となるとちゃんと接続出来ていないようです。

WLI-UC-GNMは無線LAN子機ですね。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/
若しくは有線で接続しているPCに差し込むことによって、そのPCが無線LAN親機になるものです。
WLI-UC-GNMを差し込んでいるPCはインターネットに繋がっていますか?

書込番号:15675944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 01:50(1年以上前)

buccellattiさん>ドコモWi-Fiと言うのはどこにでもあるものなのでしょうか??
駅で使えるというのは、マックのDSをネットに繋げるスポット?みたいなものですか??

おびいさん>パソコンは、ケーブルを使ってネットにつながっていますし、今はパソコンから書き込んでいます。

えっと、スマホの画面上には扇型の水色のマークがでていて、その横には四本の水色のアンテナマークが出ています。
さっきもう一度試しましたが、ワイファイでネットには接続できませんでした。

書込番号:15675982

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/27 02:00(1年以上前)

以下のリンクを参照してPCから親機モードに設定を変更してみてもう一度試してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13842/p/1,11,396,5141

書込番号:15676011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 02:14(1年以上前)

おびいさん>先ほどそれを試して、接続できました。とパソコン上でも、スマホでも書いてあるのですが、スマホはネットに繋がらず、何もできない状態です。

もうどうすればいいのかわかりません・・・。

書いてある通りにしているのに・・・。

書込番号:15676044

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/27 02:26(1年以上前)

念のためL-01Eで以下の項目も確認してみて下さい。

メニューキーから「(システム)設定」→「Wi-Fi」でメニューキーを再度タップし「詳細設定」→「画面OFF時のWi-Fi設定」→「接続を維持」を選択してみて下さい。

書込番号:15676061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 02:37(1年以上前)

おびいさん>設定を維持を選択して、再度インターネットに接続しましたが「サーバーへの接続がタイムアウトになりました」と表示され、何もできません。

せっかく教えていただいたのにすみません。
私のオプティマスGとこの無線LANでは、Wi-Fiに接続できないようです・・・なぜかはわかりませんが、諦めろと言うことでしょうかね・・・。

スマホはWi-Fi接続でインターネットをすれば、パケット代を節約できると聞いていたのですが残念です・・・。

書込番号:15676076

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/27 02:49(1年以上前)

L-01EはAOSSアプリの動作確認機種では無いので何とも言えないですけど、一度このアプリでの接続を止めて、手動で接続してみては如何でしょうか?

書込番号:15676092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 03:06(1年以上前)

おびいさん>手動で接続と言うのができるのですか?

先程、バッファローのサイトに書いてあった通りに、手動で接続を試しましたが、ネットには接続できませんでした。

何か他に接続方法があるのでしょうか??

書込番号:15676115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/27 03:10(1年以上前)

手動でもダメですと厄介かもしれませんね。

念のため、環境とか何らかの条件を変えたとか、上手く行くはずなのに上手く行かない場合は、スマホ側の設定は少なくとも関連は全て抹消してから再度入力した方がいいことが確実に多いです。
その他、その物の実地経験はありませんが、何か設定上でインターネットの共有の設定が入っていないのではないでしょうかね?

書込番号:15676122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 03:16(1年以上前)

スピードアートさん>スマホのWi-Fiの画面では「接続しました」と表示があるのですが、ネット等ができていないので、実際は接続はできていないはずなのです・・・。


>念のため、環境とか何らかの条件を変えたとか、上手く行くはずなのに上手く行かない場合は、スマホ側の設定は少なくとも関連は全て抹消してから再度入力した方がいいことが確実に多いです。

関連を全て抹消と言うと、スマホを初期化?するとかって意味でしょうか・・・?

>その他、その物の実地経験はありませんが、何か設定上でインターネットの共有の設定が入っていないのではないでしょうかね?

インターネットの共有の設定と言うのは、パソコンのでしょうか?
共有の設定というのがイマイチわかりません・・・すみません。

教えていただいてるのに、全くわからず・・・。すみません・・・。

書込番号:15676132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/27 04:30(1年以上前)

抹消は関連のWi-Fi設定のみです。
(見かけ上登録できている様でそうで無い場合があります=本件の状況では違いそうですので念のためです)
パソコンのセキュリティ上のインターネットの共有許可です。
(読んで字の如し、パソコン側で許可していなければ、挿入した無線端末を経由してインターネット接続できないのが普通の様に思います=一度でも接続できたのができなくなったとかであれば別ですが)
対処できる様に端的に書いているつもりですが、全くわからない様であれば、それなりに詳しい方に対処してもらった方が早い様に思います。。。

書込番号:15676217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 22:59(1年以上前)

諦めきれず、パソコンの設定を色々いじっていたら、先程突然Wi-Fi接続でネットにアクセスできるようになりました!

皆様、こんな初心者の私に色々教えていただいて本当にありがとうございました!
親身になって答えてくださった皆様に感謝です!

書込番号:15680494

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/28 23:21(1年以上前)

良かったです。
まぁ、結果オーライと言うことで…(^_^;

書込番号:15685090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング