『同時購入したOptimus G L-01Eのバッテリーの持ちの違い』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同時購入したOptimus G L-01Eのバッテリーの持ちの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

およそ3ヶ月前に夫婦で同時購入したOptimus G L-01Eですが、購入後2週間程度で、どうも妻のOptimus G L-01Eの方がバッテリーの持ちが悪いと言う事で実験してみました。

実験は購入後3週間目
まず、入れているアプリは同じ、Wifiをcut、機体のロットNoも近いのでロット差無しと考える。

夜10頃に両機、充電開始 100%になったら同時に充電ケーブルを抜いて、朝まで放置、朝6時に確認したところ、充電残量は妻機73%、本人機80%と7%差がありました。

これを踏まえ、docomo shopで確認しに行ってみたところ、バッテリーチェックをしてみましょうとなり、結果本人機、妻機のバッテリー判定結果は「90〜100%十分な性能をもっている」となりました。
結局7%の差は、90〜100%の中に入ってしまうので、問題なしとなりました。
(バッテリ性能差は結構あるのね)
docomo shop曰く、スマフォは電池食いますよ・・・で終わりました。

同度購入ならではの気になる問題でした。
現在は予備バッテリーを持って歩くことで対応してます。

書込番号:15875151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/10 23:48(1年以上前)

奥さんのが少し悪いのかな?
一度電池が空になるまで消費してから
満充電して同様な比較をしてみたらどうですか?
ポイントは、空になるまで消費することです

書込番号:15876770

ナイスクチコミ!2


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2013/03/11 06:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分も最初いれていませんでしたが、バッテリーミックスというアプリで、原因特定したほうが良いかと。
スリープ状態ではほぼ横ばいです。
両者とも消費しすぎな感あります。

書込番号:15877425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/03/11 06:46(1年以上前)

仕事しろ!さんどうも
現在は実運用中なので、「電池を完全に消費させて」は出来ないのです。
あまりにも電池が持たなければ、新しい電池を買うか〜って事になるでしょう。

書込番号:15877433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/03/11 06:57(1年以上前)

仕事しろ!さん、ばう吉さんへ 返信ありがとうございます。
元々の投稿種類が「質問」では無く「他」なのでございます。
投稿内容は「単に、初期電池性能差は二台買わないとわからないね」と言う事でした。
ご心配おかけしました。

書込番号:15877447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 12:19(1年以上前)

質問ではないんですね
でも、完全消費をしてから満充電をしないと
本来の性能が100%引き出せないようですよ
毎回ではなく、購入後に1-2回でいいとは思いますが
情報のソースは忘れてしまいましたが・・・

書込番号:15878132

ナイスクチコミ!0


ふじGさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 22:38(1年以上前)

私のは夜充電して朝まてスリープ状態でほっといてもほとんど電池は減りません。
20%も減るからには裏で何か動いて通信してるんじゃないでしようか。
Googleチャームやいろんなのが同期をしてると電池減ります。
必要のない同期はすべて止めるともつと思いますよ。
私も詳しくは説明出来ないので過去の投函を見て下さい。

書込番号:15884437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング