『今頃電源ボタンが・・・』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今頃電源ボタンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

今頃電源ボタンが・・・

2013/03/13 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

昨日褒めたとたん、不具合が・・・(苦笑)
今まで全くなんともなかった上部電源ボタンが例の不具合の模様です、
WBCは楽勝と思い床についたのですが、なんだか寝付かれず、
侍の勝利結果でも確認しようかと、どれどれと、真っ暗闇の寝室で電源ボタンを押しました、
いつもならスマホの灯りでけっこう周囲が明るくなるのですが、
全くその様子がない、あれ!?って思って部屋で電気をつけて
押しても反応ない、っていうかクリック感も乏しい・・
変だ変だと思い、保護カバーを外し久々裸の身にして押したけど、
やはりダメ、あっ!今頃自分の機もなったかぁ・・・みたいな・・・

それにしても、久々に昨日書き込みした直後にこんなことになるなんて、
ずいぶんタイミングが・・・4ヵ月目でついに壊れちゃいました、
さっそく今日ドコモショップで速攻ネット上では前々から不具合言われていますよ、
って言ってきましたけど、あまり店員さんは知らないようすでした、
調べて「おっしゃるとおりですね」ってことで在庫がないので、
取り寄せで交換となりますってことになりました。

その後なんともなかったみなさんは無事なのでしょうか?

書込番号:15888179

ナイスクチコミ!0


返信する
ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/03/14 03:27(1年以上前)

watamonoさん
うちのOptimus G L-01Eの電源ボタン・・・大丈夫でした。
前々から言われてましたからね、突然発症するのは嫌だな〜
watamonoさんのOptimus G L-01Eが早く復旧しますように〜

書込番号:15889518

ナイスクチコミ!1


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/03/14 21:06(1年以上前)

お気遣いありがとうございます、
一応明日にも、対策品が届く予定です、
新品になるのでうれしいなぁって思っていたんですが、
よくよく考えたら、返品した人のを治してまた自分みたいな
後からきた人のと交換して、次々やっているのかな〜みたいに
思ってしまいました、どうなんでしょうね、
まぁ細かいことは気にしないことにしましょうか(笑)

書込番号:15892192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/14 22:27(1年以上前)

GalaxyNexusからの乗り換えで今月から使い始めました。
4.0に戻ってしまっていくらか違和感はありますがそれ以外では
特に不満はなかったのですがやはり電源ボタンが変です。

全くクリック感がなく近頃では指の腹で押しても反応がなく
爪を立てて押し込まないと電源が入りません。
電源ボタンの不具合はネットで見かけていたので気になっては
いたのですが正常品?はちゃんとクリック感があるのでしょうか?

電源はボリュームダウンボタンで何とかなりますが
スクリーンショットが撮れなくてけっこう苦労します。
そのうちドコモショップに持ち込もうとは思っていたのですが
ちょうど書き込みがありましたのでレスさせてもらいました。




書込番号:15892635

ナイスクチコミ!0


bookleさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/14 23:13(1年以上前)

私も先週、交換しました。
購入当時からクリック感はあまり無く、こんなもんかな?と思っていましたが、今月に入ってから、爪で強く押さないと電源ボタンが反応しなくなりました。
交換してもらいましたが、全く違います。クリック感バリバリです。
私の行ったdocomoショップは、大変感じがよく『あー!申し訳ありません。これ、不良対応未実施対象品なので、すぐに交換しますね♪』って感じでした。
交換してもらったものは、13年2月製なので新品???なのかな?再生品でも、正常に動くので問題ありません。
クリック感がない12年10月製は、すぐにdocomoショップに行かれることをお勧めします。

書込番号:15892897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/03/15 22:00(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます、
今日対策品が届き、さっそく交換していただきました。

やっぱりクリック感がゼンゼン違いますね、
クイックイッみたいなバネがあります、
おまけに気のせいかもしれませんが、
横のボリュームキーまでバネが強いような(笑)

新品なのかどうか聞いてみたら「このような品が出た場合のために
作ってあるものです」って回答でした。

それと、保証などの問題で製造番号など違うかと思って、
保証書そのまま使えるものか、変わるのどうかと思ったら、
そのままだそうです、製造番号が保証書に書いてあるので、
もしかしたら、その対策品って幽霊みたいな製造番号が無いものかと思って、
家に帰ってバッテリー裏をみたらちゃんと別の製造番号がありました、
それと製造日的なことが書いてありまして、
13年の3月版でした、まだ出来立てホヤホヤでうれしかったです。

もし初期版のやつで変だと思ったら、本当に交換した方がいいですよ、
最高の気分を、買った時以来ただでもう一度味わって得した気分です、
ただ自分の好みにカスタマイズしているでしょうから
最初の設定が色々と面倒でしたけど、
保護シートなんかは、ショップでやってくれるんですね、
あれは気を使うので本当に助かりました。

ちなみにこちらは田舎なんですけど、そのショップでは初の交換ってことでした、
意外と大丈夫な人も多いのですね、っていうか自分みたいな押す頻度高い人とか
そういうのも関係してくるかもしれませんね。

書込番号:15896278

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/15 23:15(1年以上前)

私は問題の無いと言われている2012年11月製造分に変えて一ヶ月半経った頃からまた電源ボタンが反応しなくなり、対策品の2013年1月製造分に変えてもらいました。
この対策品は一度商品として出されたものを、不具合などで交換後メーカーに送り再調整したもので、大抵は箱からでは無く、ビニール袋に入っています。
製品番号も新しくはなっていますけど、新品では無いです。
しかし、この対策品も翌日には反応しにくくなり、また2012年11月製造分の新品在庫を探してもらい交換してもらいました。
またまたこれが受け取った時からやや電源ボタンの反応が悪く、一週間後には利きにくくなり、「これでは迷惑がかかりますので…」と言うことで他機種への交換対応となりました。

いやはや、つくづく運の無い自分に嫌気が差します(^_^;)

書込番号:15896675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/16 00:15(1年以上前)

自分も今日ドコモショップで交換して来ました。
とりあえずクリック感もあって普通に使えますが
おびいさんの書き込みを見るとちょっと不安ですね。

書込番号:15896941

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/16 00:36(1年以上前)

>YONEXボーダーさん

そうですね。対策品であっても購入時や交換時に念入りにチェックをした方が良さそうです。
私の場合、交換対応はいつもその1台しか無い場合が多いので選択肢が無かったです。

ただ、国産メーカー製のハイスペックと言われているELUGA Xに変えてもらいましたけど、操作性や使い勝手の良さ、バッテリーの持ちはこちらが良かったです。

書込番号:15897015

ナイスクチコミ!0


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/03/16 16:40(1年以上前)

おびいさん
ELUGA Xに変えられていたなんて、ちょっとショックです(笑)
おびいさんには色々と教えていただいてミスターOptimus Gくらいに思っていました、
だけど1週間や1日でダメになるなんて、本当についてないですね、
さすがに自分のは、今のところ大丈夫なようです。

だけど最近のモデルではELUGA Xが1番いいと自分も思っていました、
なにしろ横幅が狭く、片手操作を主にしたUIなんか良いですよね、
それをL-01Eから無料でいただけるなんて、ちょっとうらやましいかも(笑)

まぁでもL-01Eもとても良い機種だと思うので、
まだまだ自分は使っていきたいですね、
最低2年は使っていきたいし、その後各社がどのような
スマホを準備しているのか、楽しみでなりません、
LGは増々すごくなっていくのか、日本勢はどのような面白さ使いやすさで
展開していくのか、2年後超楽しみにしています。

書込番号:15899137

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/16 16:51(1年以上前)

>watamonoさん

正直、そうでもないですよ。
確かにELUGA Xも良いんですけど、戻せるならL-01Eに戻したいですね。
兎に角、L-01Eと比べてバッテリーが持たないです。ディスプレイが大きく高精細になったってのもありますけどね。
操作性にも難があります。

書込番号:15899172

ナイスクチコミ!1


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/03/17 20:01(1年以上前)

バッテリー持ちと、操作性に難があるなんて思ってもみませんでした、
もしかしたら、この機種を触っていなかったら、特に思わなかったのかもしれないですね、
それだけ、コレは良かったってことなのですね、頼もしくもなります。

書込番号:15904272

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/17 20:45(1年以上前)

>watamonoさん

国産メーカー製端末はスペックは良くてもまだまだ使い勝手に難があるような気がします。
また、ドコモ御謹製アプリだけで無く、メーカーのプリインストールアプリも多すぎます。

ただ、私がELUGA Xにしてもらった理由にナビゲーションキーがディスプレイの外にあり、メニューキーがあることが第一条件でしたので、春モデルで必然とELUGA Xしか選択肢が無かったからです。
他の国産メーカー製端末はコスト面を考慮してなのかナビゲーションキーがディスプレイ内にあるものが殆どですから。

書込番号:15904467

ナイスクチコミ!0


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/02 21:43(1年以上前)

4日前、遂に電源ボタンが御臨終。

本日、交換してきました。

13年4月製造品です。

電源ボタンはもちろん、フィードバックなどのバイブが強くなって良くなりました。他のスレにあったカチャカチャ音はバイブのせいのような気が‥‥。

ドコモショップで4.1にバージョンアップもさせて2時間ぐらい時間かかりました。APP Monsterのbackupがrestoreされず苦労もしました。でも、このサイトのおかげで、ゲームなどのセーブデータも、そのまま移せたので良かったです。パソコンに詳しくない、私でも出来ました。

http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-739.html

やっぱり新しい物はイイですねぇ。

書込番号:16321574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング