『残念ながら事実です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念ながら事実です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

標準

残念ながら事実です。

2012/09/16 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:42件

ソフトバンクは容量/速度制限が無い、と思い込んでいる人が多いようですね。

〜 ソフトバンクのHPより 〜

 パケットし放題フラット for 4G LTE、パケットし放題 for 4G LTEは、 1ヵ月のご利用のデータ量が7GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに制限いたします。

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/price_plan/

書込番号:15073511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/16 15:13(1年以上前)

うーむ、実際報道では制限なしの内容で流されてますからな。
しかしソフトバンクのiPhone5の料金説明では制限の記載がある。
ソフトバンク迷走してるなぁw
いっそ制限付けてテザリング解禁すりゃどうだ?

書込番号:15073543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 15:18(1年以上前)

それか更に通信料安くしてくれりゃいいんだが。

書込番号:15073567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/16 15:21(1年以上前)

普通に読めば「そういう制限のあるプランを選択できます」と書いてあるだけで、
様々なメディアやインタビュー記事読みますと、制限無しですけど。

書込番号:15073574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/16 15:23(1年以上前)

スレ主さんの解釈は誤りです

iPhone5の支払イメージに掲載されている『4G LTE 定額プログラム』は、容量無制限です
(過去スレ見れば経緯が解ります&使える地域や時期は別として)

書込番号:15073584

ナイスクチコミ!8


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/16 15:30(1年以上前)

あ、ほんまやねw
どのみちiPhone単体で7G超えるなんてちょっと無理だと思うが。

書込番号:15073604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/16 15:31(1年以上前)

初期の情報だと「無制限」と記載があったのが、どこかのタイミングでこの文言が削除されたんじゃなかったでしたっけ?
なので、無制限だと思ってる人も多くいるけど、実際には7GBの制限(そこからは128kbps速度制限)有りなんじゃないですか?

書込番号:15073607

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/16 15:34(1年以上前)

@「パケットし放題フラット for 4G LTE」
A「パケットし放題 for 4G LTE」
B「パケット定額 for 4G LTE」

@Aは 7GB制限あり、
BはiPhone 5の【4G LTE 定額プログラム】該当期間に申込んだ場合だけ『定額5,460円/月で容量無制限』

プラン名ぐらい正規に記述しようよ! スレ主さん。。。

書込番号:15073623

ナイスクチコミ!11


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/16 15:37(1年以上前)

>> うみのねこさん
その情報も古い、元に戻ったんだよ。
http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/

書込番号:15073632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/16 15:41(1年以上前)

今後もSoftBankのホームページ記載内容が変更されるかも知れないので
(私の知る限りプログラムについての頁は2度ほど変更されています)
契約前に必ず最新の情報確認をお勧めします^^

書込番号:15073647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/16 15:47(1年以上前)

>とらx3さん
「定額」だと容量無制限なんですね!安心しました。ありがとうございます。

・・・他のプラン選ぶ人いるんですかね???
でも無制限に耐えられる程、LTEのインフラが整うのか疑問が残りますね。
3Gも逼迫しているのに。

書込番号:15073667

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/16 15:58(1年以上前)

>> く〜すけ872さん
「定額」だけ安くて容量制限なし。というのは「放題」に比べて有利すぎる気もする。
パケ定プラン自体に 2年縛りとか 将来テザリングするなら追加費用が大とか
未だ非開示の罠があるかもしれない。
契約時には要注意だよね!(ソフトバンクは常に(笑))

書込番号:15073731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/16 16:04(1年以上前)

>とら×3さん
そうなんですか・・・なんか決まらないですね・・・
発売までは確定しない感じと思っておいた方がいいか。

書込番号:15073748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 16:12(1年以上前)

と云うか、ソフバンの4G LTEの回線設備って、どの程度の速さで開設されるんですかね?

iPhone 5契約の際には、
@「パケットし放題フラット for 4G LTE」
A「パケットし放題 for 4G LTE」
B「パケット定額 for 4G LTE」
の三種類のプランからしか選べない訳だから、仮に4G LTEの回線設備が半年程先でないと開設されない場所で使う方だと、『実際は3Gのサービスしか受けられないのに、料金は高い4G LTE契約で払わせられる』ってことになりかねない

もしそうであれあば、これって『有りもしない商品を売りつけた』のと実体は同じでしょうから、公正取引委員会あたりにでも訴えるべき大問題なのでは? (^^;;


容量/回線速度の制限より、私ならこっちの方が余程心配になります.....


書込番号:15073771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/16 16:51(1年以上前)

でぢおぢさん
このスレ主さんの趣旨と外れると思い敢えて触れませんでしたが、言いたい事は良く解ります
だって、突っ込みどころ満載のプランですよ(笑)

書込番号:15073920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/16 17:12(1年以上前)

ツイートすると響く会社である分、一寸先はどう変更になるか判らない闇な会社です。

書込番号:15074013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 18:44(1年以上前)

>@「パケットし放題フラット for 4G LTE」
>A「パケットし放題 for 4G LTE」
>B「パケット定額 for 4G LTE」
>の三種類のプラン

こんなのさ、たとえばB「パケット定額 for 4G LTE」の一種類に統合すれば・・・

書込番号:15074363

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/16 18:51(1年以上前)

> こんなのさ、たとえばB「パケット定額 for 4G LTE」の一種類に統合すれば・・・

二段階プラン(A)を無くしてしまう! なんて斬新で強引な発想ですなぁ。

書込番号:15074389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 19:32(1年以上前)

1GB=1000円単位だったらなぁ。
なんか極端ですよね?7GBって。

書込番号:15074539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/16 20:34(1年以上前)

容量無制限=速度制限なしでいいのかな?

はっきり書いてないだけに
なんとなくすっきりしない・・・。

ただ単に若干安いだけって事だったりとか・・・。

LTEプランで速度制限なしってのが
やばすぎる気がしますしね。

書込番号:15074837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/16 21:04(1年以上前)

まぁ、実質21日にはLTEはサービスインできないのと同じレベルですからね。
パケット代が上がるだけと感じるのも不思議でないです。

書込番号:15075019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 21:51(1年以上前)

パケットし放題 for 4G LTEは俺ももはや要らんと思うな。

Wi-Fi運用派の為のプランであるんでしょうが
以前から使わないのに1,029円は徴収されることにも不納得だったが
2,100円に上がったことで、Wi-Fi運用プランは崩壊したと
思いました。

これならAuの従量プランの方が全然マシ。
使わなければ0円ですもんね。

書込番号:15075315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 07:47(1年以上前)

なるほど!
“無制限”といっても『容量』の無制限と『速度』の無制限は違いますね!理解が開けました、必ず2点確認するようにします。睡蓮さんありがとうございます。

書込番号:15077137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 08:58(1年以上前)

http://d2erhufb0yta9v.cloudfront.net/upload_files2/120914iPhone5softbankfinish03.jpg

通信速度制限を気にせずって読めますけど。横軸見れば通信量も無制限。
とはいえ純粋な無制限ではなく現実的なことはやるのでしょう。しかし、7GBを使い切ったから
あとはもう128kね、という制限はないということと解釈しています。
ソフトバンクのいう事はそもそも信用できず、制限付きの方が安心であれば au のほうがよろしいかと思います。

書込番号:15077357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング