『iPhoneに希望する機能は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneに希望する機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

iPhoneに希望する機能は?

2012/09/17 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

iPhone5が発表され賛否両論ありますが、下記以外は何を期待しますが?
・NFC 
・Qi
・テレビ
・画面サイズ
  ※個人的にはテレビ、画面サイズはコスト、携帯性などデメリットが大きいと思いますが・・・

書込番号:15079834

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/17 18:56(1年以上前)

>下記以外は何を期待しますが?
ということですけど、下記の中でNFC以外は無くていいです。
それ以外だと、WiMAX対応でしょうか。

書込番号:15079957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 19:07(1年以上前)

ハード
・電池持ちの改善(iPad並)
・カメラ性能の向上(高感度、光学ズーム、手ぶれ補正)
・128GB
・SDカードリーダー
・Thunderbolt
・ストラップホール(iPod touchみたいなボタンでも可)

インフラ、サービス
・LTE無制限でカタログ値の半分くらいのスピード
・iTunesStoreでの品揃え(オンラインレンタルショップ並み)と価格改定(基本99セントに)
・iBooks日本語版
・iCloudでの完全バックアップ(写真、動画、音楽)

書込番号:15080021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/17 19:34(1年以上前)

どれもいらない。iPhoneに期待するの「ワクワク」感。どんな不便も一発で帳消しにできるワクワクが欲しい。

書込番号:15080177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/17 20:16(1年以上前)

書き込みありがとうございます
個人的観点から感じた事を書かせて頂きますが、気を損ねる表現があれば申し訳ありません

WiMax・・・確かに便利そうだけどテザリング出来れば間に合うかな
バッテリー・・・期待したいですね
カメラ・・・現状で満足してますが、多少 詳細設定が出来れば良いと思います
128GB・・・デメリットは少ないけど現状でも不足は感じない
SDカードリーダー・・・便利だけど現状の別体で良いかな?
           (使ったこと無いけど保存先って指定出来るのかな?)
Thunderbolt・・・マック信者じゃ無いのでどちらかと言うと、USBやHDMIの方が・・・
ストラップホール・・・便利だけど画面損傷が怖いな〜
ワクワク感・・・う〜ん 難しい

インフラ、サービス等はiPhoneの機能とは異なるので差し控えます

書込番号:15080444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/17 21:01(1年以上前)

所有する満足感が欲しいだけさ。

書込番号:15080754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/17 21:06(1年以上前)

あっ!言っちゃった・・・

書込番号:15080801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/17 21:19(1年以上前)

やっぱ、今所有する事での優越感ってやつでしょうかね。

書込番号:15080884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/17 21:28(1年以上前)

ここにまた一人!!!

書込番号:15080946

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 23:50(1年以上前)

リアルタイム情報以外は通信しないSiri

画面サイズを更に縦に伸ばして、腕に巻付き機能

大昔、腕時計のように巻き付くPHSが限定発売されたんですが
コレクションとして、あれを買っとけば良かったと未だに後悔してて
腕時計型電話は憧れ

書込番号:15081942

ナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/18 00:45(1年以上前)

文字入力の際に、直し難いので矢印の表示。若しくは、ATOKを指定出来るようにしてほしい。

その他は、何とかなりそうです

書込番号:15082220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/18 01:03(1年以上前)

Bluetoothじゃないキーボード(オプション)
ATOK変換((日本語変換はATOKで決まり)

書込番号:15082270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 01:09(1年以上前)

一般ユーザーにどれだけ需要があるかわからないけど、サイズですね〜
6インチくらいですかね
ギャラクシーノートと同じくらいのサイズです

Appleとしては、最大公約数をターゲットにするとあのサイズはあり得ないだろうから、別立てでいいからiPhone bigとしてニッチのニーズにも少し応えて欲しいですね〜

iPadはデカすぎる、iPhoneは少々縦の長さを増やしても小さい、iPhone bigは僕的にはちょうどいい、もちろん携帯性も犠牲になるし野暮ったいとは思いますけどね

書込番号:15082289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/18 02:06(1年以上前)

書き込みありがとうございます

日本語入力・・・手間取る場合があるので改善して欲しいですね (ハードでは無いですけど)
腕時計型・・・腕に巻きつけるかは別として柔らかい携帯面白いけど、ニーズとデメリットが・・・
画面大型化・・・それは既にiPhoneでは無いです でもiPad mini的なものが噂ありますよね

※個人的な感想です。 気分を害した方は申し訳ありません。

書込番号:15082442

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 02:56(1年以上前)

柔らかい携帯じゃないんですよ
曲がるペラペラの液晶とかのイメージではなくて
腕時計型なんですが、ワンタッチで通話時は電話風になるんです

検索すると残ってますね
これです http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/13402.html
こんな感じだと車に置きっぱなしがなくなって助かるんですよね

スポーツ用にiPhone専用のアームバンドが発売されてますが、あれはどうにも・・・
Appleが絶対にデザインしそうもないんですが妄想ってことで許してくださいな

書込番号:15082511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/18 03:02(1年以上前)

>腕時計型電話は憧れ

FaceTimeでウルトラ警備隊ごっこがやりたいです

書込番号:15082514

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 03:22(1年以上前)

わかっていただける方が!!

書込番号:15082540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/18 20:00(1年以上前)

腕時計型確認しました
こんなPHSあったんですね
iPhoneではないですがPCとのリンクもあって面白いですね

今なら各分野の技術も進んだからもっと自由に企画出来ると思うから
もしかすると今のスマホの形から大きく変化するかもって勝手に期待しちゃいます

書込番号:15085439

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/19 04:12(1年以上前)

そうなんですよ
タッチスクリーンのおかげでボタン類も排除できるし
期待しちゃうんですが、Android陣営がやっても
何か、こう・・・(自主規制)

Appleのような企業が牽引してくれれば
子供の頃に見た未来図が実現するんじゃないかと

書込番号:15087594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/22 10:21(1年以上前)

 >オーランチキチキさん

> 128GB・・・デメリットは少ないけど現状でも不足は感じない

 ん? 「デメリットは“少ない”」とは? 常に「大は小を兼ねる」ですので、メリットはあるけれども、デメリットって全然無いんじゃないですか? 128 GB だと iPhone のサイズが大きくなるわけじゃありませんし。

 その少ない「デメリット」を教えていただければと思います。

 ちなみに、私は、今回、128 GB が出なかったのは非常に残念でした。今回こそは出るかなと期待していたのですが...。私の希望する容量は“無限”ですが、せめて(最低でも)256 GB 程度は欲しいところです。理想は、当面は 512 GB あれば暫くは満足かな...と。

書込番号:15103078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 12:16(1年以上前)

書き込みありがとうございます

128GBのデメリットですが、私的に感じるのは下記の通りです
確かに、大は小を兼ねると言う言葉が当てはまるとは思いますが、懸念される手間やリスクが大きい気がします
結局は、使う人による部分が大きい内容です

@コスト
A16Gのバリエーションが消滅する可能性
B同期、バックアップの時間増
C故障や破損時等の記憶内容の消失
・消失自体は記憶容量の大小に関係ありませんが、大容量であればたくさん消失します。
  またバックアップすれば問題なしと思いますが、同期時間の増加やiCloudの無料サービスは5Gまでですし・・・。

iPhoneが好きなのにちょっと保守的過ぎますかね?

書込番号:15103583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング