『記者会見』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『記者会見』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信53

お気に入りに追加

標準

記者会見

2012/09/19 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

本日、19日15時よりSoftbankで記者会見を行うようです。
内容は何だろう?

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail_web.jsp?id=20120217000000021

書込番号:15089158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/19 14:41(1年以上前)

やはり、テザリング解禁を期待してしまいますo(^▽^)o

書込番号:15089191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/19 14:42(1年以上前)

ズバリ上戸彩結婚記者会見とみた!

書込番号:15089200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/19 14:53(1年以上前)

メカキングギドラさん、ウケます(笑)

ソフトバンクからもARROWSが出る様になって、障害も無くなりましたからね(^-^)

書込番号:15089251

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 14:58(1年以上前)

まさか下取りの上乗せくらいで記者会見するとは思えないし、テザリングへの言及でしょうね。
しかし解禁できるとも思えないし、数ヶ月後に解禁するぞってあたりかな?

書込番号:15089274

ナイスクチコミ!3


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/19 14:59(1年以上前)

何故か天井のシャンデリアがズームUPw

書込番号:15089277

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:06(1年以上前)

始まりましたね。

書込番号:15089298

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:17(1年以上前)

音質はPC,iPad,iPhoneでiPhoneが一番いいw
他のはぷつぷつ言ってる。

書込番号:15089340

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:18(1年以上前)

まずは基地局がたくさんあるとアピールしている。

書込番号:15089342

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:20(1年以上前)

都合のいい事だけを言い出したw

書込番号:15089352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:20(1年以上前)

今のところ、一生懸命ソフトバンクはKDDIよりもiPhone5のLTE展開では勝っていると仰っておいでです(w
『黙って静かにやるのがうちのやり方、不確定な未来のことは語りません』→しばらくはこのままだよ、キリッ!
『今から1年後2年後電波がどんどんよくなるように頑張る』→しばらくはこのままだよ、キリッ!

書込番号:15089354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 15:21(1年以上前)

テザリング来ましたー!!!!

詳細は追って報告します。

書込番号:15089357

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:22(1年以上前)

テザリングやんのかいw
開始時期が問題だね。

書込番号:15089359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:24(1年以上前)

1/15からやるとか何とか、525円/月 2年間は無料。

書込番号:15089363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:25(1年以上前)

テザリング利用時は7GB制限有りとのこと。

書込番号:15089368

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:26(1年以上前)

500円で24時間通話。
大盤振る舞いだな。

書込番号:15089372

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:29(1年以上前)

家族LTEフラットはちょっといいかも。
1980円定額は大きい。

書込番号:15089393

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:31(1年以上前)

下取りに言及。
しかし、顧客は強欲だなw

書込番号:15089396

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:34(1年以上前)

下取り価格64Gと32Gの価格差が2000円ってw
まぁ64G使う人は自主的にオークションで売る能力があるか。

書込番号:15089410

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 15:38(1年以上前)

孫さん、
「LTEに関して、今まで水面下で動いていた、
 今日初めてauの2.4倍の基地局があることを明かす」
「1月15日からテザリングサービス開始」
「下取り価格アップ、4S:64GBで2万円」
「BBセット割」 etc.

・・・予約開始前に言わないとauにMNPした人がw

書込番号:15089420

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:41(1年以上前)

既存ユーザーへはかえとく割で490円(これは元々あった)
+下取りでお得感をアピール。

速度に関しては実行スピードをアピールしているが表示速度の問題もあるんだよね。
実際は発売されないと何とも言えないな。


かなり頑張ったな。
まるで牛丼の値下げ競争w

うーん回線契約の切れた3GSでも下取りしてくれるのかな?

書込番号:15089431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/19 15:42(1年以上前)

んーっスゲー逆襲だな。。。

書込番号:15089439

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:43(1年以上前)

ドコモは蚊帳の外だな。
すっかり副回線扱いw

書込番号:15089444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:45(1年以上前)

ソフトバンクの必死さは伝わってきた、ていうかiPhoneしかやってないんだから
これで負けたらしゃれにならんからな(w
電波に関しては当面良くなる事はないと言うのはわかった(w
LTEの設備云々も現状ではなく、来年は、2年後にはという発言で当面は期待できないというのもよくわかった(w
結果としてよかったんじゃないの?ユーザーとしては選択肢が増えてね。

書込番号:15089448

ナイスクチコミ!5


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/19 15:45(1年以上前)

予約数が見込みから どんだけぇー少なかったんだよ!
と 誰もが分かる対応ですね。
これで予約数が伸びなければ、年末・期末で CBまで手をだすのでしょうか???
もちろんインフラ整備コストを抑制してだな(笑)

書込番号:15089449

ナイスクチコミ!4


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/19 15:45(1年以上前)

最強月額2,000円でLTE+テザリング。。。w

書込番号:15089451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:46(1年以上前)

テザリング=1月15日から(料金・制限はau同等)
下取りアップ=1万2000円が2万円(4S・64GB)1万2000円(4・32GB)
24時間定額=1月15日から(SBユーザー限定・500円)

下取りについてはauも対抗策を出して欲しいな。(苦笑)

書込番号:15089453

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:50(1年以上前)

後出しじゃんけん認めたw
潔いなぁ。

4S1年だとテザリングを付ける場合、乗換と機種変の試算ではauが2年で1300ほど安い。
男子割・女子割は強いな。

書込番号:15089468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/19 15:53(1年以上前)

今も会見、見てますw
4S持ちで5は見送ろうと思ったけど、年内中に買い替えを考えようかな(^_^;A

書込番号:15089479

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:54(1年以上前)

いや、ソフトバンクこれは必至だな。
正直かなり追いつめられたのかな?

書込番号:15089484

ナイスクチコミ!4


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/19 15:57(1年以上前)

Wi-Fiスポット同様に基地局数アピールが来ましたね。(苦笑

SoftBankが数をアピールする時はサービス品質に自信が無い証拠だから要注意!

これで現金ばらまき始めたらもう末期症状だから他キャリアへ逃げた方がいいかもね。

書込番号:15089491

ナイスクチコミ!9


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:57(1年以上前)

囲い込みかと記者が厳しいな。
てかエネルギー政策聞いてきた記者は空気を読め。

書込番号:15089493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:58(1年以上前)

これで今日明日のauの動向が気になってきました。

書込番号:15089494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 15:59(1年以上前)

MNPのデータを見て、SBが震撼した様子が伝わってくる。
特に下取りサービスは背水の陣と言っていい。
今日の発表は、かなりのユーザーをつなぎ止めたかもしれない。

逆にauも負けずに一押し欲しい。

書込番号:15089496

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 16:01(1年以上前)

ソフトバンクにして4Sは家族LTEでもいいな。
月々割は15か月残ってるし。
ただ同然で家族に振れるならいいかも。

書込番号:15089505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/19 16:03(1年以上前)

最初から見てないので申し訳ないのですが、発表内容をわかりやすく教えていただけませんか?

書込番号:15089516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 16:06(1年以上前)

>ドコモは蚊帳の外だな。

いや、ちゃんと『過去1年間で10回以上もネットワーク障害を出して行政指導を受けた会社がある』として、会見の中で言及して貰えてるゾ (^^;;


書込番号:15089527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 16:07(1年以上前)

すぐ上の板ですが、一応まとめてみました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15089378/

書込番号:15089531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 16:08(1年以上前)

>てかエネルギー政策聞いてきた記者は空気を読め。

テレ朝記者が、如何に最新通信事情に疎いか大暴露!
これ、局長賞ものの大失態だろ (^^)


書込番号:15089538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 16:12(1年以上前)

>これで今日明日のauの動向が気になってきました。

テザリング完全無料化、申込必要なしとか?
あるいは、テザリング無しならデータ通信量上限無しとか? (^^)

でも、孫さん、『完全後出しじゃんけん策』に出てるから、速攻で同じ対応になっちゃうだろうし.....


次世代通信時代も混沌としてきましたなぁ.....


書込番号:15089551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 16:16(1年以上前)

仁義なき戦い…

ビジネスは勝たないと次が無い
誠に厳しいです。
特に9月21日からのiPhone月間を生き残るのは至難だ。

SB、au共に「凌ぎ」の正念場ですね。

書込番号:15089571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 16:19(1年以上前)

iPhoneユーザー争奪戦がこれだけ白熱すると
Docomoユーザーの動向が気になる。
当然増えることは考えられない。
どれほどマイナス影響を受けるか…

書込番号:15089586

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 16:20(1年以上前)

実に面白い生中継だったw

書込番号:15089590

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/19 16:23(1年以上前)

料金に関してはau冷めてるからどうだろ?
昨年同様、価格競争に応じないんじゃないかな?

書込番号:15089605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/19 16:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 16:24(1年以上前)

MNP(機種変更)する理由が価格面だけならやめなさい。
MNP(機種変更)を悩んでいる理由が価格面だけなら買いなさい。

書込番号:15089608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/19 16:25(1年以上前)

どう見てもau流出が激しくて追い詰められって感じですね。
なんか顔色も冴えなかったし、帰国してから部下にゴルァ!!!って怒りまくったんじゃないかと…

でも、やっぱりSoftBankはオモロイな〜
これだから離れられんのよ(笑)

書込番号:15089618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/19 16:31(1年以上前)

結構追い込まれてた感じはしましたねw
キャンペーンをうまく使えば安く使用できますね。

今に始まったことじゃないけど各携帯会社の料金プランやキャンペーンが多すぎて複雑w
もうちょっとシンプルな料金表示にして欲しい…。

書込番号:15089639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 16:34(1年以上前)

東京都江東区のソフバンLTEは実測DL35Mbps、Up9.66Mbps、ping35msみたいですね。

LTEすげー!

http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1209/19/l_os_iphone5-kamio_IMG_0038.jpg

書込番号:15089646

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/19 16:43(1年以上前)

>でも、やっぱりSoftBankはオモロイな〜

親方日の丸系だった業界を掻き回した風雲児ですからね。
何気に同キャリア通話無料とかSoftbank以外のユーザーも恩恵はゼロではないですしね。
ガンガン風を吹いて下さいw

書込番号:15089686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/19 16:51(1年以上前)

流石、iPhoneだときれいに見えたな
docomo回線の4だけどね

書込番号:15089717

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 18:01(1年以上前)

思わず予約してきてしまった。
入荷未定で白の64。

書込番号:15089963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/19 23:00(1年以上前)

おぉ、ひなたさんも予約されましたか^^;

書込番号:15091528

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 01:50(1年以上前)

4G/LTEスマホ家族キャンペーンが素晴らしい
ちょっと早いが長男と貸せ貸せとうるさかった母親にiPhone使わせよう
iOS端末だらけになるが仕方ない

4G/LTEスマホ家族キャンペーン価格がひとつの目安となって
まだ引っかき回して欲しいなぁ

でも!まだがんばれau
孫社長の思考を更に異次元に飛ばしてくれ

書込番号:15092333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング