『黄色い』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黄色い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

黄色い

2012/09/21 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:236件

今回解約したiPhone4と比べると画面がすごく黄色い…
がっかり…

書込番号:15098898

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 13:55(1年以上前)

仕様の範囲でしょうけど、もし良かったら、並べて見せてもらいたいですね。

書込番号:15098944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/21 14:01(1年以上前)

まず真っ白な画面を出して(Safariの開始画面とかでいいでしょう)、1分ぐらい見つめ続けて下さい。

次に、写真を幾つか閲覧してみて下さい。出来れば今まで見慣れた写真がいいでしょう。
それで違和感はありますか?無ければ嘆くに及びません。
その液晶は「当たり」です(少なくともハズレではない)。


長くなるので細かい話は省略しますが、長年趣味のカメラでモニタのキャリブレーションとかやって来た経験から言うと、
パネル全体の色味(≒色温度)はさしたる問題ではないんです。目が慣れれば同じ色に見えて来ます(色彩恒常効果)。
問題なのは白とグレーで色味が違う事(グレー軸の歪み)、これがあると写真に不自然な色がかぶった状態に見えてしまい、
それこそ「がっかり」な事態になります。

書込番号:15098964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件

2012/09/21 14:26(1年以上前)

2機種並べて写真を撮ってみたのですが
データ上では違いがわかるような写真になりませんでした
確かにしばらく見てたら慣れました
iPhoneの黄色みには慣れましたが
今使っているノートパソコンの青白い感じには未だに慣れません…

書込番号:15099058

ナイスクチコミ!1


sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 06:45(1年以上前)

保護フィルムを貼ったあと、なんか画面の色が変だなとモヤモヤしてました。4からの機種変だったので。この書き込みを見て安心?しました。ありがとう。

書込番号:15102442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング