『iPhoneの黒』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

iPhoneの黒

2012/09/21 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

予想以上に、剥げやすい(泣)
買ってから7時間、2カ所に剥げあり。。

裸で持つ自信がなくなってきたわ。。

書込番号:15099654

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:63件

2012/09/21 17:34(1年以上前)

まじですか…。私はまだ入荷連絡待ちなので手にしてませんが…ショックです。

書込番号:15099664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 17:43(1年以上前)

ちなみに剥げたのはどの辺りですか?
外周orアルミ部分?

書込番号:15099704

ナイスクチコミ!2


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/09/21 17:46(1年以上前)

すみません。
剥げというより傷ですね(汗)

机の上に置いて、触っては置いて、動かして。。
何処でついたかも全く記憶なし。。

歴代iPhoneを一度も落としたこともなく、裸で使い続けてましたけど、今回は。。(汗)

擦れる剥げも、時間の問題です。
今回の黒はカッコいいけど、白にしとけば良かったかなぁ。

書込番号:15099715

ナイスクチコミ!3


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/09/21 17:48(1年以上前)

41歳の春さん

剥げたのは、アルミ部分。
傷は、外周の角です。

黒だけに?かなり柔らかいかと。。(汗)

書込番号:15099723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/21 17:55(1年以上前)

海外のレビューでは、
ブラック&スレートは、エッジが剥げて
アルミが剥き出しになり易いとのこと。
やはり事実でしたか。
買うならホワイト&シルバーの方を
選ぶかな。

書込番号:15099742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 18:01(1年以上前)

そうですか...。禿げやすい、いや剥げやすいですか...。
黒見た目は凄く渋くて良かったんですけど。考えます。

書込番号:15099757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 18:20(1年以上前)

それでも黒が良いですね。

断然黒の方がシックでかっこいいし、コンテンツを扱うにはフレームが黒の方が良いことはここ最近痛感してます。

白は女向けです。

僕は様子見後購入しますが、この際海外のゴツイケースに行ってみようかな。

書込番号:15099835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 18:40(1年以上前)

先日、ちょっと話題にあがりましたね。
http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone_5_62.html
こんな感じだと、ハードケースの着脱を頻繁に行うと傷が付いちゃうかもしれませんね。

エッジ(外周?)部分が黒くなってるので5のブラックは渋くいい感じなんですけどね。

書込番号:15099916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/21 18:50(1年以上前)

黒のエッジ程は、白のシルバー部分の擦り傷は目立ちませんが、しっかりと着きますね
シェルタイプのケースだと、しっかり傷が着きますね
裸だとエッジ部分傷だらけになりますね

デモ機既に傷あり^^;

書込番号:15099951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 20:00(1年以上前)

そうですか(>_<)

せっかく最薄ということなのに、バンパーとかケースで覆うのも何だしなあ〜。
アルミ部分も柔らかそうですし、やっぱ4Sのデザインが最強かもですね。

書込番号:15100259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/21 21:52(1年以上前)

そんなに傷つきやすいのなら、
4Sから5への機種変更は見送ろうかな・・・

書込番号:15100932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 22:32(1年以上前)

塗装というよりメッキ処理(アルマイト処理)らしいのですね。ヤカンの表面処理程度の耐久性かな?エッジが剥げた薄いiPhone 5、
何か残念です。剥げたら都度マジックで塗るしかないかなあ〜。

書込番号:15101183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2012/09/21 22:54(1年以上前)

発表されて、写真を見たとき、4、4Sと違い、側面が黒の場合塗装されていたので、今回は白にしました。
iPhone5は側面がアルミなので傷つきやすいですね。
4の時は、ケースをつけなくとも、傷はほとんどなかったですが、今回はケースを買うつもりです。

書込番号:15101313

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2012/09/21 22:57(1年以上前)

続けてのコメですが。
でも、軽いですね〜!
サクサクだし! 速い!
4と大違い。
こりゃエ〜ワ〜!!

書込番号:15101341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 23:32(1年以上前)

私もこれまで黒を使って来ましたが今回は白にしました。
個人的には黒の方が断然カッコイイのですがね・・・
iPhone4から保護バンパーとしてアメリカのELEMENT CASE Vapor を数種使用していました。
恐らく同じアルマイト加工なのだと思いますがエッジなんかはよく剥がれるんですよね。
それでも一般的な塗装よりは強いのですけど。

側面=白タイプ
トップ、バック=黒

これが個人的に理想だったりします^^

書込番号:15101533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/22 00:37(1年以上前)

主様こんばんは。
恐らくそれは最初から付いていたキズだと思います。
購入された時に良く外周を見ましたか?
恐らく、0.1ミリくらいの凹みの様な小さなキズじゃありませんか?
私のも最初からエッジの部分が二箇所小さなキズになってます(-_-)
仕方ないのかもしれませんね。

書込番号:15101856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング