『誤操作?不良品?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤操作?不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

誤操作?不良品?

2012/09/29 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:171件

今回iPhone5 64G ブラック購入しました。初のスマモです。
慣れていないせいもありますが、昨日急に初期画面のアイコンが巨大化(2cm×2cm位)して、
制御不能になりました。悪戦苦闘の結果、2ボタン同時押しによりリセット出来ましたが、
そもそものアイコンの巨大化は何か誤操作によるものだったのでしょうか?
そうでなければ不良品でしょうか?教えてください!

追伸
メッセージアイコンによるメールの送受信が面倒なので、
メールアイコンにメールアカウント(MMS)を追加したいのですが、方法がわかりません。
現状はEメールアカウントのみの設定です。
併せて教えてください

よろしくお願いします。

書込番号:15136740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/29 12:51(1年以上前)

ただの拡大機能では?
三本指でダブルタップしたんじゃないですか?なにかの拍子でタッチしてしまったのだと思います。

書込番号:15136866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/29 13:30(1年以上前)

>メールアイコンにメールアカウント(MMS)を追加したいのですが、方法がわかりません。
MMSは3G通信を用いたメッセージングサービスであり、インターネットのe-mailとは全く別物です。
従って、通常のメールソフトでは送受信できません。

書込番号:15137001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2012/09/29 15:05(1年以上前)

うみのねこ さんへ

試してみましたら三本指タップだったみたいです。
故障じゃなくてひと安心です。
ありがとうございました。

書込番号:15137312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2012/09/29 15:17(1年以上前)

hitcさんへ

3G携帯から引き続き使用しているメールアドレス(××××@softbank.ne.jp)は
メッセージアイコンでのみ送受信が有効なのでしょうか?

Eメールアイコンで送受信をする場合は新たに付与されたアイフォン専用アドレス(?)
(××××@i.softbank.jp)しか使えないのでしょうか?

アカウントは追加出来る旨、利用ガイドに書いてあるのですが。
(もっともその具体的な方法が解らないのですが)

初心者のため解り辛い質問ですいません、よろしくお願いします。

書込番号:15137355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 15:33(1年以上前)

> 3G携帯から引き続き使用しているメールアドレス(××××@softbank.ne.jp)は
> メッセージアイコンでのみ送受信が有効なのでしょうか?

はい、そうです。ただし、将来は変わるかもしれません。

> Eメールアイコンで送受信をする場合は新たに付与されたアイフォン専用アドレス(?)
> (××××@i.softbank.jp)しか使えないのでしょうか?

いいえ、違います。さまざまなEメールアドレス(xxxx@gmail.comなど)が使えます。
ただし、××××@softbank.ne.jpはダメです。将来は変わるかもしれませんけど。

書込番号:15137419

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/30 10:44(1年以上前)

>3G携帯から引き続き使用しているメールアドレス
ガラケー時代から使用されているアドレスは、電話番号で端末識別を行う携帯電話間のメッセージ転送(SMS; Short Messaging Service)のために開発されたシステムです。
これをインターネットのe-mailとの間でもメール交換できるように電話番号に加えてe-mailアドレスを付与し、中継局で相互交換するようになって現在に至っています。メッセージシステムの仕様は変わっていませんので、携帯電話網でしか使用できません(WiFi通信時はSMS/MMSは使えない)。
iOSのメッセージアプリは携帯電話網を通じたメッセージ(SMS, MMS)交換のためのソフト、メールアプリはインターネットメールを扱うためのソフトであり、見かけの機能は同様でも互いに互換性はありません。

なお、i.softbank.jp のアドレスはソフトバンクがiPhoneを採用する際に導入したインターネットメールアドレスです(iPhoneは携帯の機能を有するパソコンのようなものですから、パソコン文化の人にとっては携帯のメッセージサービスでは制約が多すぎて不便なため)。
現在はiPhoneユーザならiCloudのメールアドレスを無料で取得できますので、今更キャリアに依存したi.softbank.jpのアドレスを用いる必要はないと思います(キャリアのアドレスを使用しているとMNPの障壁が高くなるだけでメリットはほとんどない...唯一のメリットは、i.softbank.jpのアドレスは他社携帯から携帯アドレス扱いを受けているので、相手の携帯がインターネットメール拒否設定であっても従来のsoftbank.be.jpと同様に送信できること)。

書込番号:15141024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/30 12:53(1年以上前)

私の一つ前の返信で、将来は変わるかもしれないと書いたのは、今年の4月に下記があったからです。

 http://www.appps.jp/archives/1917691.html

でも、その後音沙汰がないんですよね。本当に実現するのかな?

書込番号:15141542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/30 14:11(1年以上前)

2009年6月までMMSのsoftbank,ne.jpというアドレスは使えなかったので、
それまでi.softbank.jpのアドレスが提供されていた名残で今もi.softbank.jpが付いてきます。

自分はi.softbank.jpは使ってませんでした。もう提供をやめたほうがわかりやすいのにね。

書込番号:15141811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング