『電池の持ちはどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

電池の持ちはどうですか?

2012/09/30 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 kim0_0kimさん
クチコミ投稿数:4件

現在、ソフバンのiPhone4s使っています。

iPhone5気になる機種なので、買い替えを検討しておりますが、バッテリーの持ち具合はどうでしょうか?

記事では、通信制御方式の違いでauのほうがバッテリーの持ちが良いとの評判もありますが、100時間も違いがあるものでしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120926_562426.html

ソフバン事実上の値上げで、auと変わらなくなってしまったので、バッテリーが持つならau
もありかと思っています。


様々な批判はありますが、地図は確かに問題ですね。。。
私の4Sも一度は6.0にバージョンアップしましたが、結局ダウングレードでバージョン落として使っています。

6.0にして良いことはSafariが3Gでもサクサク動くことくらいですかね。

LTEでサクサク動くのもあるかもしれませんが、実際iOS6.0の効果が大きかったりではないでしょうか?

書込番号:15143605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/30 21:33(1年以上前)

softbank・iPhone5を使用しています。

LTEが入ったからか、3G回線での速度がどうも4Sより遅いというか電波のつかみが悪くなっています。

まだまだ3G回線がおおいので、

iPhone5を使うのであればauをおすすめします。

書込番号:15144001

ナイスクチコミ!5


スレ主 kim0_0kimさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/30 22:19(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

こんばんは。
早速のお返事頂きありがとうございます。

iPhone5というよりか、iOS6のチューニングのおかげでどうもSafariが早くなっているようです。
私のは4Sですが、5.11に戻したら体感速度的にも遅くなった感じです。

仕事で外でノートPC使うのでテザリング必須ですし、6.0はまだCydiaが対応していないのでその点でもauにポイントありますし。


バッテリーのもちの件は他の記事でもauが良さそうなので、今回はその方向で検討をしたいと思います。
http://www.spapp.jp/item/2185


ありがとうございました。

書込番号:15144276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/01 02:20(1年以上前)

追記ですが、3GSの頃からソフトバンクから毎年買っていましたが

今回のLTEの速度制限などからみても、ソフトバンクはユーザーを馬鹿にしているとしか思えない行動を撮りまくっています。

それからみてもauのほうがおすすめできます。

書込番号:15145180

ナイスクチコミ!3


スレ主 kim0_0kimさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 23:56(1年以上前)

こんばんは。

お返事ありがとうございます。


私も3GS時代からソフバン使っているものです。
というか、通信はiPhoneで通話はDocomo(スマホじゃない)と二刀流ですが。

4Sは裏技でテザリング使っていたのですが、電池の減りが激しくてWifiでパソコンつないでると1時間も持たないで100%から電池切れになるほどでした。。。

速度制限も重要なポイントですが、電池の持ちを最重要としていますので、今回auで行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15149191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング