『アドレスについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドレスについて

2012/10/01 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:117件

現状、iphone利用している方
アドレスは
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
どちらをメインにしていますか?

違いについては何となくわかるの
ですが、実際利用していて、
こういう使い方すると
便利だよ、などありますか?

MNPでお知らせする場合
@i.softbank.jp の方が良いですか!?

書込番号:15145475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/01 07:49(1年以上前)

使い勝手(画面表示方法など)で決めれば良いです。

例えば、

・なるべく教えない→LINEやFacebookなどで連絡取れる人

・Gmailなど → 何らかの登録時にメールアドレスが必要な場合
         携帯メール必須でない場合

・@softbank.ne.jp → 長文メールは基本的にない(家族など)

・@i.softbank.jp → 長文送ってくる人・携帯メールじゃないと登録できない所など

なるべく使わない方が、
アドレス変更やMNPが容易になります。

書込番号:15145544

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/01 08:01(1年以上前)

基本的にはどちらも使いません。iCloudのメール(Apple製品のユーザなら無料で取得できます)を使います。
キャリアのアドレスを使っているとMNPのときにアドレス変更の通知など面倒ですから。

例外的に、携帯メールしか受けない人にi..softbank.jpのアドレスで送ることがありますが、自分の交友関係はほとんどがパソコンメールも使う人なので、頻度は非常に低いです。
softbank.ne.jpはメールソフトで扱えないので、まず使いません(softbankからの連絡を受けているだけ)。

書込番号:15145574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 09:12(1年以上前)

私の場合、

普通のメール→@softbank.ne.jp←メイン使用

サイトの登録など→@i.softbank.ne.jp

にしています。

書込番号:15145724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 10:49(1年以上前)

私はi.softbank.jpをメインにしてます。
softbank.ne.jpだと相手がデコメ送って来た時、1個1個分割で表示されます。
i.softbank.jpだと1回で表示されるので私はこちらの方が使い易いです。
使い易さで決めて下さいね。

書込番号:15145965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/01 16:25(1年以上前)

iPhoneをどのように移行契約したかによると思います。

ソフトバンク携帯からiPhoneに乗り換えたのであれば、必然的にソフトバンク携帯電話で利用していた@sofotbank.ne.jpになるのではないでしょうか?

メッセージ(sofotbank.ne.jp)の方が、すぐに本文を見たり返信できたりできるし、通知がリアルタイムで誰から届いたのかすぐに確認できるため、わかりやすいと私は思います。携帯電話向けかな。

一方、@i.softbank.jpはPCのe-mailと同じですから、基本的にはメールを自分で確認して取りに行くことになります。iPhone4s(5も同じ?)の場合はプッシュ通知できますが、メールが来たことはわかるのですが、受信するまで誰から届いたのか内容もわかりません。※iCloudメールはわかるようですが、やはり全文を見る場合はメールを受信しなければなりません。

どちらがあなたに向いていますか?

書込番号:15146969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/02 00:42(1年以上前)

携帯電話会社のメールは使わない。

後が面倒なので・・・・。

書込番号:15149395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/02 01:02(1年以上前)

相手が、ソフトバンクのガラケーを使っていて、パケット通信をあまりしていなさそうな場合は、
xxx@i.softbank.jp 宛に送ってもらうと、相手にパケット代がかかりますので、メールし放題になる
ように、電話番号か xxx@softbank.ne.jp 宛に送ってもらいます。

 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

最初にこちらから送るときも、相手の返信がそうなるように、メールアプリではなく、メッセージアプリを
使います。

書込番号:15149450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/02 20:43(1年以上前)

私は、@softbank.ne.jpの方をメインに使います。
@i.softbank.jpの方は、SoftBankやAppleからのお知らせ着信専用^^;

書込番号:15152516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/10/02 21:11(1年以上前)

なるほど…
皆さんそれぞれの使い方が
あるのですね

参考に、なりました!!(^_^)

書込番号:15152654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング