『パケット定額for4GLTEがパケットし放題に自動変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット定額for4GLTEがパケットし放題に自動変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件

先ほどソフバンからMMSで

「お知らせ
<ソフトバンクより>
「パケット定額 for 4G LTE」をご利用のお客さまへ

平素はソフトバンクモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。

「4G LTE定額プログラム」の提供内容変更に伴い、お客さまがご利用中の「パケット定額 for 4G LTE」は2012年10月10日より「パケットし放題フラット for 4G LTE」に変更させていただきます。

なお、サービス内容に変更はございません。引き続き5,460円/月(7GB超の通信速度制限なし)でご利用いただけますのでご安心ください。

詳細につきましては、以下のURLをご覧下さい。
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201210051210390000/

ソフトバンクモバイル(株)
TEL:157[9-20時](一部除く)」

とありました。結局し放題プランと統合されたみたいですね。

書込番号:15181513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 20:34(1年以上前)

自分のとこにもメール来ました。

ところでテザリングオプションに加入しているかどうかどこで確認したらいいのでしょうか?
もしくはどこで加入すればいいのでしょうか?
発売日初日に家電量販店にて購入したのですがそんな説明あったかなぁって思っています。

MySoftBankでもそんなメニューないし。shop行くしかないのでしょうか?
同じく24時間通話定額オプションも同様。

他の抱き合わせオプションは全てサポセンに電話して解約できたのですが。

書込番号:15182483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 23:55(1年以上前)

>タスポッポさん
ショップではどのオプションに入るかどうか、オプションの一覧みたいなやつで聞かれませんでした??

自分の場合はデザリングだけたのみました、ショップでもらった契約事項が書いてある紙のところに、テザリングを申し込みしました、みたいな文が書いてありましたよ。

確か、受付時の注意事項、なんて項目のところですね。

書込番号:15183586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 00:19(1年以上前)

マティックさん

回答ありがとうございます。
今一度「申込内容確認書」の「受付時の注意点」を確認したところ記載ありますね。
・キャンペーン「テザリングオプション」を申し込みました。…って。これですね。
じゃ、その下に
・キャンペーン「24時間通話定額オプション」を申し込みました。もあるってことはこれも抱き合わせで入ってしまっているのか?すぐ解約ですね。

けど、ここに書く内容は一般的な注意点が書いてあると思ってました。
実際の加入状況は上の「変更後」のところに記載してほしいですね。

とりあえずテザリングオプションに関しては入っていたのでホッとしました。

ありがとうございました。

書込番号:15183675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/10 02:15(1年以上前)

あと出しじゃんけんも否定しないSBMですから
12月15日のテザリング実施までにまたいろいろ変わるんじゃないですかね
まぁユーザーとって有益な(つまり「auより優位に立て」そうな)施策ならどんどんやって欲しいです

ところで疑問なのですが、ネット中に着信があると一時的にネットが切れるってテザリングって言えるんですかね?
アップデートなんかをインストール中に電話がかかって来たらネットは一時的にせよ切断されるということでしょう?
どうなっちゃうんだろう? 向こうの板で訊けばいいんでしょうけどね
ちなみに私はSBMです

書込番号:15184016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2012/10/10 16:00(1年以上前)

アップデートとか重要なことは、固定回線のほうがいいのではないでしょうか

テザリングはあくまで一時的な回線だと思うので、仕方ないことかとおもいます。

書込番号:15185795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/10 20:54(1年以上前)

>ネット中に着信があると一時的にネットが切れるってテザリングって言えるんですかね?

ええ、云えるのでは (^^)

元々、iPhone 5と云えども『ネットに繋いでデータ通信も出来る携帯電話』でしかない訳ですから、『電話の着信を優先する』のは、至極当たり前のことかと..... (^^;;


>アップデートなんかをインストール中に電話がかかって来たらネットは一時的にせよ切断されるということでしょう?

と云うか、『テザリングでネットに接続した状態でアップデートを行う』ってこと自体、俄には信じられない (^^;;
ソフトウエアやOSのアップデートなんて云う重要な作業を、『モバイル端末経由でネットに繋いで行う』って云うのが余りにも大胆と云うか、無謀と云うか (^^)

重要なアップデート作業は、『回線切断の心配の無い固定回線経由で行う』のが吉


書込番号:15186874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 22:12(1年以上前)

> 向こうの板で訊けばいいんでしょうけどね
> ちなみに私はSBMです

と書かれているということは、

> ネット中に着信があると一時的にネットが切れる

はauについてのことですよね。

ソフトバンクでも、LTEで通信中に着信があるとLTEから3Gに切り換わるため、ネットが切れるはずです。
auと違い、音声通話中でも3Gでデータ通信ができるため、切断するのはわずかな時間だけでしょうけど。
なお、設定でLTEをオフにしているか、LTEのエリア外なら、ずっと3Gのままなので、ネットは切れないと
思います。

書込番号:15187299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 01:30(1年以上前)

AUの社長の発言から引用。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LTE通信中に着信すると、3Gでの通話が始まります。auの場合は通話が終わればすぐLTEに復帰します。1秒もかかりません。ソフトバンクの場合は3GからLTEの復帰に約1分を要します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3GからLTEの復帰ってSoftBankの場合本当に1分もかかるのかなぁ。かなり疑問な発言です。
12月中旬にはわかるでしょう。

書込番号:15188296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/11 01:43(1年以上前)

> 3GからLTEの復帰ってSoftBankの場合本当に1分もかかるのかなぁ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15107014/

にnagesidaさんが

 auは自動的に3秒以内にLTEに復帰しますがSBMは人間の操作が無いと復帰しません、運が悪いと
 しばらく3Gで通信します。

と書かれています。きっと1分待てなかったのでしょう。

書込番号:15188326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/11 02:22(1年以上前)

飛行機嫌いさんへ

ご説明いただきありがとうございました
わかりました「LTE接続時」は両キャリアとも接続が切れる(というか3G回線に移る)
ということだったのですね




書込番号:15188396

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/11 02:41(1年以上前)

> タスポッポさん
> 3GからLTEの復帰ってSoftBankの場合本当に1分もかかるのかなぁ。かなり疑問な発言です。
自分がテストした限りは、ソフトバンク版は発信時は通話終了後から10秒、着信時は60秒後にLTEへ復帰しました。
au版は、どの状態問わずLTEエリア内だった場合は大抵1秒以内にLTEへ復帰しました。

> Thunderbirds Vさん
au版は、通話時はデータ通信で来ません。
テザリングの接続は継続されますがデータ通信は利用出来ない状態になります。
SoftBank版は、3Gでデータ通信出来ますので通信速度が遅くなるだけですね。

書込番号:15188426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/11 13:01(1年以上前)

ソフトバンク版iPhone 5で、LTEで通信中(アプリのダウンロード中)に電話を発着信したらどうなるか、
という動画がありました。

 http://www.youtube.com/watch?v=4bmOUSD17U8
 http://www.youtube.com/watch?v=D9YzpLGW6oY

音が出るのでご注意ください。

通話中は3Gで遅いですがダウンロードが継続してます。通話終了後はすぐにLTEに復帰し、やはり
ダウンロードが継続してます。3GとLTEが切り替わっても、ダウンロードは失敗せず続くようです。

Nisizakaさん

> ソフトバンク版は発信時は通話終了後から10秒、着信時は60秒後にLTEへ復帰しました。

何らかのデータ通信をしたら、上記が短縮されたりしませんでしょうか?

書込番号:15189658

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/13 18:57(1年以上前)

> 飛行機嫌いさん
遅くなりましたが、やっと実験してみました。
LTEでデータ通信して、着信させ、その後LTEに復帰するか確認した所、約2分かかりました。(^^;;;
多分、基地局等の影響を受けると思います。
動画の方の様にデータ通信しながらだとすぐ戻るという事は色々な所でテストしましたがなりませんでした。

書込番号:15199117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 19:55(1年以上前)

> LTEでデータ通信して、着信させ、その後LTEに復帰するか確認した所、約2分
> かかりました。

ありがとうございます。

2分はちょっと長い気もしますが、一番大事なのは着信時やLTEへの復帰時にデータの
ダウンロードとかが失敗せずに続くことだと思うので、それがOKなら、復帰が少々
遅くてもゆるせますかね。

書込番号:15199364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング