『AUで使用していたIPHONEをsoftbankで使用できますか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUで使用していたIPHONEをsoftbankで使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件

現在はAUのIphoneを使用していますが、できるだけ毎月の使用料を安くするため、ソフトバンクに変えたいと思っています。
この場合、AUで使っていた同じ機種を使用できるのでしょうか。

書込番号:16067746

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/28 06:46(1年以上前)

CDMAモデル(au)、GSMモデル(Softbank)で分けられてますから
そのままでは無理です。
SIMロックもかかってるし。
http://support.apple.com/kb/SP655?viewlocale=ja_JP

解約金やMNP費用、本体代金精算など考えたら途中で移るのは割高になるけど。
それにiPhone5に限っては月額は大差無いよ。
auでも本体分割金を一括で払えば月額はかなり抑えられます。

書込番号:16067770

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/28 09:22(1年以上前)

au版(CDMAモデル A1429)は、Softbank版(GSMモデル A1429)が利用できる通信方式は全て利用できます(逆にCDMAやLTEバンド13、25対応なので、ハードの仕様としてはau版の方が上)ので、ハード的には利用可能です。
(Re=UL/νさんはAT&T版のGSMモデル A1428をSoftbank版と勘違いされているのでは)
Softbank版が運用しているLTEは、auと同じバンド1ですし、e-mobileもバンド3なのでau版でも仕様上は利用可能です。
http://www.apple.com/iphone/LTE/

ですから、SIMロックの問題を何らかの方法で解除・回避することができれば良いということになり、下駄でSIMロックは回避できたという話は調べれば出てきますので、使える可能性はあります。
(下駄の話は、SB版iPhone5でdocomoのSIMを使うという話でしたので、au版iPhoneでSoftbankのSIMという形が利用できるかどうかはわかりません)

ただし、問題としては、Softbankとの契約をどうするかの方が難しいのではないでしょうか。

今のauとの契約をMNPするにせよ、新規契約するにせよ、Softbankでは本体購入なしでSIMのみの契約は受け付けてもらえないはずです。
当然ながら、今のau iPhoneを持って行ってSoftbankで契約することは絶対に不可能です。

仮に現状Softbankとの契約があったとしても、SIM変更のみということも受け付けてもらえないはずなので、もっているSIMがnanoSIMでなければカットする必要がありますし、APNの設定を失敗すればいわゆるパケ死してしまう可能性もありますから、十分注意する必要があるでしょう。

書込番号:16068128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 10:14(1年以上前)

機種の流用って そもそもソフトバンクが機種持ち込み契約で黒SIMを発行してくれないのでiPhoneのプランで使用出来ません
しかも通常の大きさのSIMなのでカットしてナノSIMに変更するにはリスクが大きすぎです ^^;

書込番号:16068285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/28 11:07(1年以上前)

> 毎月の使用料を安くするため、ソフトバンクに変えたいと思っています。

イミフ。。。

書込番号:16068459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/28 12:29(1年以上前)

ありがとうございました。
甘く考えていたことがよく分かりました。

書込番号:16068722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/04/30 16:45(1年以上前)

悪い事は言いませんから
そんな面倒臭い事はなさらない方がいいです。
素直にSoftBankショップかAppleストアへ行き、SoftBankはSoftBank用で売ってる
iphone5を買って下さい。
それの方が月々の割引も受けられますし。
docomoで使いたい…ならキャリアルート販売はされていませんからSIMフリーだの考えなければならないですけど

書込番号:16077273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング