『iPhone5sにすべきかiPhone5でいいのか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sにすべきかiPhone5でいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sにすべきかiPhone5でいいのか

2013/09/12 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 u373さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。はじめての質問です。

現在スマホを使用しているのですが、古くなり限界を感じており、できるだけ早く変更したいと考えております。
なので、iPhone5sがでるまで我慢して変えようと思っていました。

しかし昨日のスペック、予約なし等の発表を受けて、iPhone5でもいいのではないかと思いだしてきました。
予約ができないので、いつ手に入るのかわからないという不安もあります。

そこで質問なのですが、色々がんばってでも5sにするべきなのか、本体0円もあるけど肩落ちの5でもいいのか。
どちらを選ぶべきだと思いますでしょうか。
よかったらご意見を頂きたいです。

キャリアは割引でソフトバンクにするのは決めております。

よろしくお願い致します。

書込番号:16575334

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/12 13:12(1年以上前)

こんにちは^_^

今のスマホの限界とは、本体の限界?(もう壊れそうとか)それとも性能にスレ主さんが限界を感じている?
のどちらでしょう?

本体の限界なら、壊れるまでねばって、壊れた時に5Sの供給が落ち着いていれば5S、まだ供給に見通しがついていなければ5にするとか。

性能への限界で、5でも十分と思われているなら今すぐ5に機種変でも良いと思いますよ^_^

私は、新しい物好きなので、5Sがんばります^_^

書込番号:16575436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/12 13:39(1年以上前)

はじめまして(^o^)
先ほど他のスレにも書いたのですが、Appleから5の日本販売は終了。在庫限りの販売という記事を読みました。
5Cはカラバリがあるだけで、性能は5と同等クラスのようです。
auの800MHz帯を期待しているならともかく、ソフトバンクなら5でもネット環境も悪くないと思うので、
安く入手したいなら急いで5を購入したほうがいいかも。

指紋認証や5Sのカメラの性能などが欲しいというのなら、別ですが。
スレ主さんは、乗り換えでしょうか?それとも機種変?機種変なら新しいのでも金額は変わらないと思うので、
せっかくなら、新しい方がいいですよね。乗り換えなら5が今なら安いかも。

ちなみに新型は発売から1ヶ月から2ヶ月位で供給が安定してくると思いますよ。
どれだけ今のスマホで我慢できるかは本人次第ですね。我慢できるなら、新しい方がいいのかな。


書込番号:16575502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 u373さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/12 15:11(1年以上前)

Katty☆さん

ありがとうございます。
僕も新しいものの方がいいだろうって思ってしまうとこはあります。
迷いますね。。。
今のスマホの限界というのは、性能的にです。
2年以上前のモデルなので、色々と不便でして。


yamato nadeshikoさん

ありがとうございます。
生産終了とういうのは知らなかったので、びっくりです。
買えるなら急いだ方が良さそうですね。
今回は乗り換えの予定なので5はだいぶ安そうですよね。

我慢できるかが一番の問題そうですね。。。

書込番号:16575755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/12 16:21(1年以上前)

5S一択でしょ。

書込番号:16575974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/12 17:29(1年以上前)

12月商戦まで様子見が吉♪

書込番号:16576160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 19:25(1年以上前)

5で充分だと思いますが。

ドコモ契約者が5Sや5Cを購入するのは
理解出来ますが、5を使用している人が
5Sや5Cを購入するのは、意味ないん
じゃないですか?

書込番号:16576616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/12 19:31(1年以上前)

意味が無いと思う人は、買わない。

意味があると思うから買うのです。

考え方や価値観は、人それぞれです^_^

書込番号:16576645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/09/12 19:42(1年以上前)

>ドコモ契約者が5Sや5Cを購入するのは理解出来ますが、5を使用している人が5Sや5Cを購入するのは、意味ないんじゃないですか?

激しく同意します。

SoftBankユーザーには申し訳ないですが、SoftBankのインフラでしたら5でも5Sでも5Cでもお好きな物をと思います。

docomoなら初iPhoneですし、auなら5S、5C共に通信環境が激変するので、新型をお勧めしますが、SoftBankは...........iPhone6に期待しましょう。

書込番号:16576690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/12 19:51(1年以上前)

auのは、ネット中に電話かかると、ネットが切断される変態仕様だから眼中にないわ。

書込番号:16576732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 u373さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/12 19:55(1年以上前)

まさに僕はdocomoユーザです。
まあdocomoで契約する気はないのですが。

やはりsoftbankにこだわるなら、どっちでも変わらないから、
どっちが欲しいかってところぐらいになりそうですね。

5s買って、6も買うのは難しいし、5で待つのがいいのかなと思ってきました。

書込番号:16576740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/09/12 19:55(1年以上前)

>auのは、ネット中に電話かかると、ネットが切断される変態仕様だから眼中にないわ。

スレ主さんはSoftBankのiPhone5、5S、5Cの比較のようでしたので、あのようにお答えしました。
auのiPhoneを勧めてるわけではありませんよ。

書込番号:16576745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/12 20:02(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

自分が特に不自由なく使っているキャリア(今回はSoftBankね)をボロクソに言われて胸くそ悪くならない人が居るとでも?

あなただってauがボロクソ言われてた前シーズンは散々噛み付いてたし、擁護に躍起になってたよね。
そうゆうの、もう止めたら?

書込番号:16576770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/09/12 20:13(1年以上前)

>たけとしくんさん

そうですね。胸くそ悪いですね。
失礼しました。

auを擁護しているつもりはありませんが、iPhone5が云われてるほど惨いと感じたことがなかったので、自分の環境での使用感をレポートしてました。
個人的に通信環境があまり変わらなかったら、au版だったとしても同じように答えます。

スレ主さん、荒らしちゃってすいません。

書込番号:16576822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/09/12 22:25(1年以上前)

わかっていないようですね。auもソフトバンクもLTE回線なら、どちらも通信と通話を同時にはできないんですよ。孫さんの巧みな話術にやられてますね。

書込番号:16577581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pswdさん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/13 01:48(1年以上前)

個人的に...ですが、ソフバ5cを買うなら5で充分、5sが候補なら5ではなくぜひ5sを買うべきかと。
でないと、購入後に後悔してしまいそうな気がします。

他の板にも書きましたが、私はMNPで5の32GB一括0円 CB無し、ゴミ無し・オプ(パケットし放題フラットのみが条件)で契約しました。
大阪のソフバショップです。

書込番号:16578488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/13 06:31(1年以上前)

スレ主様
私は12年ドコモの愛用者でした。しかし、ドコモの対応、東京ドーム内での圏外表示など有り、先月末にソフトバンクのiPhone5に乗り換えました。

一括0円、CB15000円、2年間基本料金無料などMNPならではの良い条件でした。実際に使用してみて、改めてiPhoneの良さが分かりました。勿論、東京ドーム内でもバリバリ繋がり、LETはドコモのXiより早く快適に思います。

iPhone5S発売になると5は在庫のみ販売となるようです。  iPhone5 一括0円キャンペーン実施中に今が買い時(貰い時?)だと思います。

ただし、以上は私の独断&私感ですので、あくまでも参考にして頂ければ幸いです。

でも、悩んでいる時が、実は楽しい時なんでしょうね。

書込番号:16578739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/13 07:54(1年以上前)

iPhone 5Sの優位点である、プラチナバンド対応が有効になるのはSBが基地局整備が始まる来夏以降なので、今iPhone 5Sを買ってももったいない気がします。

安値で手に入る、iPhone 5を選択し、iPhone 6まで待つのもよろしいかと思います。

書込番号:16578929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/09/13 12:40(1年以上前)

5でもいいなら5cで十分かも

書込番号:16579725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/16 18:58(1年以上前)

5を19日までに機種変して現行パケットし放題プログラムで7GB制約無しを取るか
20日発売の5Sにして最新機種に変更を取るか…ですね。
この20日以降になると現行パケットし放題プログラムは無くなりテザリングの有無に関わらず7GB制約がついてしまう
新パケットし放題プログラムの契約になります。

書込番号:16595540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/18 07:51(1年以上前)

性能面で見れば新しい5Sでしょうけど
ドコモやauのようにプラチナバンドLTEがあるわけじゃ無し…5Sにして飛躍的にLTE接続出来るようになりエリアも拡大される訳でもない…
ならば、端末が安めに入手でき、7GB制約無しのプログラム(19日まで加入必須)が使える5でも良いように思いますが…

書込番号:16601411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング