『iOS 7.0.3』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 7.0.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

標準

iOS 7.0.3

2013/10/23 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

新型iPadのリリースとともにiOS 7.0.3もリリースされました。
今回のアップデートは使い勝手向上やバグ修正など多岐に渡ります。

・承認済みのデバイス間でアカウント名、パスワード、クレジットカード番号を共有するためのiCloudキーチェーンを追加
・オンラインアカウント用にSafariから推測困難な独自のパスワードを提案できるように、パスワードジェネレータを追加
・Touch IDが使用中の場合“スライドでロック解除”の表示を遅らせるようにロック画面をアップデート
・Spotlight検索からWebやWikipediaを検索できる機能を再度追加
・一部のユーザでiMessageから送信できない問題を修正
・iMessageをアクティベートできない問題を修正
・iWork App使用中のシステムの安定性を改善
・加速度センサーの調整問題を修正
・SiriとVoiceOverで低品質の声が使用される問題を改善
・ユーザがロック画面のパスコードを回避できる問題を修正
・動作とアニメーションの両方を最小化できるように“視差効果を減らす”設定を拡張
・VoiceOverの入力感度が高くなる問題を修正
・ダイヤルパッドのテキストも変更できるように“文字を太くする”設定をアップデート
・ソフトウェア・アップデート中に監視対象デバイスが監視されなくなる問題を修正

個人的には復活したSpotlight検索でのWeb検索が嬉しいです。
またiPhone5sで起こっていた加速度センサーの問題や、iOS 7で追加され一部で不評を買っていたアニメーション効果の低減などもちゃんと修正してきましたね。

書込番号:16742796

ナイスクチコミ!9


返信する
nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/10/23 08:26(1年以上前)

ご無沙汰しております。
大文字変換がワード単位で候補に出る様に
なって、またパッドも見やすくなりましたね。
大きな変化は、タスク管理が改善されてます。
タスク終了してもバックグラウンドで残る事象と
メールアプリが居残るのは改善されて、暫くすると
自動的に落ちます。
結果、FREEメモリが早く増えて消費電力的にも
改善されている様です。

書込番号:16742910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/23 08:33(1年以上前)

>大文字変換がワード単位で候補に出る様に

なってた〜!これが地味に一番嬉しい(笑)

書込番号:16742933

ナイスクチコミ!5


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 08:38(1年以上前)

>nagesidaさん

どうもありがとうございます。

>大きな変化は、タスク管理が改善されてます。

そう言った目に見えない部分の改善がなされていたんですね。
バグをすぐに修正してくる辺り、アップルの凄さですよね。

書込番号:16742952

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 08:42(1年以上前)

>爆笑クラブさん

>これが地味に一番嬉しい(笑)

本当にそうですね。

書込番号:16742967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/23 08:50(1年以上前)

>動作とアニメーションの両方を最小化できるように“視差効果を減らす”設定を拡張

視差効果をOFFにするとアニメーションが無くなった…。ただのフェードに…。アニメーション結構好きだった…。

書込番号:16742988

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 09:36(1年以上前)

>爆笑クラブさん

アニメーションに関しては海外でも気分が悪くなるなど、色々と叩かれましたからね。
こればかりは仕方ないと思いますよ。

書込番号:16743138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 10:46(1年以上前)

>大文字変換がワード単位で候補に出る様に

これって、どういうことですか?
無知ですみません。

書込番号:16743349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seeoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/23 11:21(1年以上前)

機種不明

iOS7.0.3 英字フリック入力の変換候補

>PriiiiNさん

添付した画像見ていただくのが早いですが、
英字フリック入力で「test」を入力した場合、変換候補の中に小文字、大文字、半角、全角が含まれるようになりました。

例)
test TEST test TEST

おそらくコレのことを指してるのだと思います。

書込番号:16743459

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 11:23(1年以上前)

>PriiiiNさん

これはアルファベットで文字を入力した時の変換候補に大文字が出てくるようになったってことです。
iOS 6までは普通に出来ていたんですけど、何故かiOS 7で不可になっていました。
これが今回復活したってことですね。

書込番号:16743470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 12:07(1年以上前)

seeoさん、おびいさん

大変分かりやすい返信ありがとうございました。
私は普段そのキーボードは使ってなかったのて気付きませんでしたが、逆に今回のアップデート前のios7で無くなっていたのが不思議ですね。

書込番号:16743613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 12:14(1年以上前)

いろいろな不具合が治っていって嬉しいですが、AssistiveTouchをオンにして使うとゲームアプリなどの画像処理がガタガタするところが治っていて欲しかった・・
もちろんオフにするとサクサクなんですけどね。

皆さん、このような症状ないですか?

書込番号:16743635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 13:06(1年以上前)

>PriiiiNさん

AssistiveTouchは元々身体機能に障がいのある方向けに搭載された機能の一つで、1本の指のみで様々な動作を実現できるようになります。
また、物理的にホームキーが壊れた時などにも役立つ機能ですよね。
ただ、ディスプレイ上に常にホームキーが表示されるので、マルチタッチ系のゲームですとその機能を制限されてしまうので動作が不安定になっているものと思われます。
ゲーム使用時など適時AssistiveTouchをOFFにしてお使いになることをお勧めします。

書込番号:16743863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/23 15:03(1年以上前)

おびいさん

どうもです。
アップデート後ですが、文字入力の引っ掛かりはどうでしょうか?
こたてらはアップデート後もやはり引っ掛かることがたまにあります。

それでもアップデートでの改善はありがたいことですね。

書込番号:16744184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 15:10(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます。
確かに補助機能ですからね。
どちらがいいか天秤にかけてみます。


とんぴちさん

同じ話題を出して申し訳ないですが、AssistiveTouchは使ってないですか?
私の場合、この機能をオフにすることで文字入力の引っ掛かりがなくなります。

書込番号:16744198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/23 15:15(1年以上前)

PriiiiNさん

〉同じ話題を出して申し訳ないですが、AssistiveTouchは使ってないですか?

レスありがとうございます。
ずっとオフにはしていますが、引っ掛かる時はありますね。

書込番号:16744206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 15:27(1年以上前)

>とんぴちさん

どうもです。
確かに連続で文字を入力するとまだ引っ掛かる感じはしますけど、頻繁には出ないようなので気にならなくなりました。
元々早打ちじゃないってのもあるかもしれないですけどね(^_^;)
今回のアップデート、今のところは上記レスにあるようにアルファベットで大文字が変換候補に現れたのが一番嬉しいです。

書込番号:16744240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 15:30(1年以上前)

とんぴちさん

確かに引っ掛かりがある時がありますね。
私の場合、入力が遅いこともありほとんど気付かないんですが、長文になると、単語で切っても一秒弱詰まる時があります。
とんぴちさんはこの事を仰っているのではないとは思いますが。

書込番号:16744247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/23 15:32(1年以上前)

おびいさん

やはりまだなるようですね。
確かにたまになので問題ないんですが、忘れた頃にやってくる感じです^_^;

書込番号:16744252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/23 15:41(1年以上前)

PriiiiNさん

そうなんですよ。
頻繁に起こるわけではありませんので、気にする程ではないんですけどね^_^;

書込番号:16744280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 15:42(1年以上前)

>とんぴちさん

Androidの時も文字入力以外のところで固まることがあったので(笑)、痛し痒しかな?と思っています(^_^;)

書込番号:16744286

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 15:45(1年以上前)

>PriiiiNさん

AssistiveTouchで多少なりともリソースを割いているので、文字入力のもたつきの一因かもしれないですね。

書込番号:16744293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/23 15:49(1年以上前)

おびいさん

そうですね。
Androidもいろいろありました。

iPhoneになってからフリーズがなくなったことが、私にとっては一番良かったと思います。

書込番号:16744303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 15:52(1年以上前)

>とんぴちさん

仰る通りiPhoneにしてから再起動やフリーズの類は殆ど皆無になりました(^_^;)

書込番号:16744311

ナイスクチコミ!1


KFSさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/26 17:34(1年以上前)

iOS 7.0.3にアップされたのを機に、昨日iOS 6からiOS 7にアップしたのですが、
バッテーの異常消耗を経験しました。SoftBankメール受信後に画面がロックされ
ないという現象が原因のようで、iOS 7.0.3でも改善されていないようです。
iOS 6からのアップデートについて様子見をしている方は、待った方がよいかも
しれません。
回避方法は、iOS 7.0.2の場合と同じでよいようです。

http://d.hatena.ne.jp/xideon/20131023/1382475243

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/#16739539

書込番号:16757793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング