『i .softbank.jp のメールが使えなくなった』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i .softbank.jp のメールが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i .softbank.jp のメールが使えなくなった

2014/01/29 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

先日ソフトバンクにいって iphone5からガラケーに戻して iphoneは家の wifiだけで使うことにしました。(節約のため)
ショップで
1、wifi環境ならi.softbank.jpのメールは使えると言われましたが、いざ開こうとすると 「imapのユーザー名かパスワードが違います」とでます。
IMAPのパスワードを設定した覚えがなかったけど、思い当たるものを全部いれてもダメ。
調べていると一旦メルアドを消し、設定のプロトコル?の削除&設定し直しで出来るが、wifiではなくデータ通信環境でするようかいてありました。
諦めるしかないのでしょうか(;_;)

2、それともうひとつ
今はSIMカードなしで使えていますが、iosがバージョンアップすると使えなくなるかも ってショップで言われました。
まだ機種代も払っているのにそれは避けたいのですが、Amazonなどで売っているSIMカードで回避出来るのでしょうか?

初めて書き込むので失礼があったらすみません。よろしくお願いします。

書込番号:17127771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 18:17(1年以上前)

1,
I.softbank.jpのアドレスは、iPhoneで使えるアドレスですから、iPhoneを解約した段階で、使えなくなると理解してます。
iPhoneを持たない人で、上記のアドレスが使えるような話は知りません。
ショップで、使える、と言われたとの事ですが、残念ですね、としか言えません。

2.
SIMカードを返却されたようですが、それでは、バージョンアップは出来ません。
AmazonのSIMで、ソフトバンクのものがあればいいですが、それ以外は使えません。
とうぜん、SIMロックされてますから。

書込番号:17127987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/29 18:22(1年以上前)

i.softbank.jpはiphone用(SMS)のメールなので
ガラケーにしたら、
使えませんよ
softbank.ne.jp
のキャリアメール(MMS)しか使えませんよ
店員さんが無知なのか、
あなたの聞き間違いでしょ

書込番号:17128008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/01/29 19:31(1年以上前)

メール用のパスワードは、SMSで来てると思います。
設定した時に来たはずです。

ガラケーのSIMに変更したんですよね?
契約をiPhoneから切り離したら、使えなくなります。

書込番号:17128277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 19:59(1年以上前)

そうなんですね
ショップの人も途中、上司の人にいろいろ聞かれていたから間違いだったんですね。あきらめます(-_-)

バージョンアップ、 機器が勝手にしてしまって使えなくなるのが怖かったのですが しないのなら少し安心です^_^

ありがとうございました(^◇^)

書込番号:17128393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 20:26(1年以上前)

初めての投稿で少し不安でしたが皆さん親切に教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m
tora五郎さん
1,2 とも とてもわかりやすかったです(^◇^)納得しました。

たすろんファイブさん
店員さんは若い女の子だったので、まだ把握できてなかったのかもしれませんね

とよさん。
過去のSMSを見直してみましたがわかりませんでした。どちらにしてもiPhoneの契約を解除すれば使えないようですね(-_-)

ありがとうございました(^^)

書込番号:17128511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング