『アプリのダウンロード、アップロードが出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのダウンロード、アップロードが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

いつもの様にアップデートをしようとするのですがダウンロード、アップデートが
出来ません。
アップデート可能なアプリは普通に使えます。
app storeをクリック。
アップデートが可能なアプリのアップデートをクリック。
サインイン後アップデートの表示されてる所がいつもの様に
サークル状になって回転はしますがすぐにまたアップデートの
表示に戻りますます。
何度同じことをしても結果は同じです。
wifiの電波状態は良好です。
何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:17488924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/07 09:33(1年以上前)

一度、端末を再起動させてください。多分できるようになると思います。
iOS7になってから時々起こる現象です。

書込番号:17489008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/07 09:52(1年以上前)

何度再起動しても結果は同じです。

書込番号:17489066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/07 10:39(1年以上前)

そうですか。
では、AppStoreをいったん終了(ホームダブルクリックしてマルチタスクを立ち上げ、アプリを終了)して、
再度AppStoreを立ち上げるという作業はは試されましたか?
それでも、だめなら、AppleIDのログインを一度、ログアウトして、再度ログインし直してみるとか。。。

どこまで試されたか不明なのですが、以上の2点を試されていなければ、やってみてください。

書込番号:17489185

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/07 10:52(1年以上前)

AppStoreの終了の仕方がわかりません。
ホームダブルクリックしてマルチタスクを立ち上げてその後
どの様にして終了するのですか?

書込番号:17489200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/07 11:18(1年以上前)

iOS7なら、AppStoreを上にスワイプ(上に飛ばすようになぞる)するとマルチタスクから消えるのでそれで終了したことになります。

書込番号:17489261

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/07 11:27(1年以上前)

AppStoreをいったん終了。
AppleIDの再度ログイン。
両方やりましたが同じ症状のままです。

書込番号:17489278

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/07 11:49(1年以上前)

ストレージの空き容量が足りない とか。

書込番号:17489322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/07 11:53(1年以上前)

空き容量は27GBあります。

書込番号:17489334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/07 12:03(1年以上前)

まさかの飛行機モードになっているとか?

書込番号:17489353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/07 12:07(1年以上前)

それはないですね。
新しい無料アプリを今ダウンロードして
みたら無事出来ました。(数時間前は
出来なかった)
でもアプリのアップデートは相変わらず
出来ません。

書込番号:17489358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/05/07 12:23(1年以上前)


○ SoftBankサポートでは下記のように案内しています。

「App Store でサインイン後にアプリの購入やアップデートができない場合」
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/trouble/appstore/
簡易リセット操作を行っても App Store でサインイン後にアプリの購入やアップデートができない場合には、時間を空けて(1時間から数時間)ダウンロード操作をお試しください。

(SoftBankのいう)”簡易リセット”は下記のページに記載されています。
不具合を解消する(簡易リセット)
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/trouble/resetright/

「マルチタスクの削除」と「再起動」はお試し済みのようですが、それら以外の手順はいかがでしょうか。



○ iOSのバージョンは何ですか?

○ アップデートできるアプリとできないアプリが混在していますか?それとも全てのアプリがアップデートできませんか?

○ コンピュータのiTunesでアップデートした場合はどうなりますか?

書込番号:17489389

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/07 13:56(1年以上前)

皆さん色々アドバイス有難うございました。
無事問題解決出来ました。

書込番号:17489597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/07 14:02(1年以上前)

無事に解決してよかったですね。
所で、何をしたら解決したか教えてもらえませんか?
今後の参考にしたいので。

書込番号:17489611

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon55さん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/07 14:19(1年以上前)

最初はダウンロードも出来なかったのにダウンロードは出来るようになったので
(どうして出来るようになったかは不明)
アップデート必要なアプリを削除して再度インストールしました。

書込番号:17489649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/07 17:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

じゃあ、そのアプリの問題かもしれませんね〜。
とりあえず、解決して良かったです(^_^)

書込番号:17490014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング