『iTunesに同期かけてもミュージックとビデオが入りません』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesに同期かけてもミュージックとビデオが入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

待望のiphone5が着ましたが、ミュージックとビデオが同期できません。着歌、アプリ、写真は大丈夫なのですが。
今迄、3g、4と機種変更した時はこんなこと一度もありませんでしたが、たまたま知り合いの人から電話があり私と全く同じ症状で、その方の知り合いも同じだというのです。
Appleサポートに電話してみたのですが、自分の知っていることやった事を言うだけで、最後はiTunesをパソコンから完全に消し入れ直せば治るはずですと言われ、電話を切られてしまいました。言われたとおりにしましたが、同じ状態データが消えましたので後が大変でした。同じ症状の方、あるいは解決法知っている方おみえになりましたら教えて下さい。
パソコンはiMacで最新のOSですでiTunesも最新です。

書込番号:15152461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/02 20:51(1年以上前)

もう少し詳しく教えてください。

>パソコンはiMacで最新のOSですでiTunesも最新です。

具体的なiMacのOSのバージョンとiTunesのOSのバージョンは?
(機種によって最新のOSが異なります)


iTunesライブラリにミュージックとビデオのファイルはどの程度ありますか?数MB?数GB?


そのうちiPhoneと同期できないのはどの程度ですか?全部?一部?


iPhoneを接続したときのiTunesの設定で「音楽を同期する」のチェックは外れていませんか?

書込番号:15152551

ナイスクチコミ!1


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/02 21:03(1年以上前)

そうそう、同期ボタン押しても同期されないなーと思ったら、ミュージックのタブにあるチェックボックスが入ってなくて…という事がありましたっけね。。。

書込番号:15152616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/10/02 21:10(1年以上前)

ふじくろさんこんばんわ、宜しくお願いします。
iMacですが今年の2月に購入OSはライオンでしたが2日前にマウンテンライオンにバージョンアップしました。
iTunesバージョン10.7です。ライブラリーは3ギガビデオも同じくらいです。
同期は全く出来ません、同期のチェックは入れてあります。

書込番号:15152650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/02 21:27(1年以上前)


Appleサポートコミュニティでも同様の現象で解決しています。
お試しになってみてはいかがでしょう。

TS3044 iTunesのミュージックが正常に同期しない
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10110272?start=0&tstart=0

「音楽を同期」のチェックを一度外して、同期します。
すると、デバイス側のデータが一度削除されます。その後、「音楽を同期」にチェックを入れて同期します。
それで、解決です。

なお、作業の前にはコンピュータ、iPhoneのバックアップを取ることをお勧めします。


それからサポートの「iTunesをパソコンから完全に消し入れ直せば治るはず」について、具体的にはどんな作業をされたのですか?
ライブラリ(設定ファイルの一部が含まれている)を削除しましたか?それとも曲やビデオを削除しただけですか?

まさかiTunesアプリやシステムが管理している設定ファイルを削除された訳ではないですよね??

書込番号:15152742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/10/02 22:39(1年以上前)

>ふじくろさん
iTunesアプリやシステムが管理している設定ファイルを削除された訳ではないですよね

それがですね、その通りに全部削除して新たに入れ直したiTunesにAppleIDで認識させて下さいとのことでしたので
アプリ、音楽、ビデオ入れてなおかつ、iPhoneの方も大変でしたが、結果が出ませんでした。

書込番号:15153194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/10/02 23:06(1年以上前)

ミュージックビデオ両方とも、チェツク外し同期してまた、チェックうぃ入れ同期しましたがだめでした。

書込番号:15153389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/02 23:37(1年以上前)

同期する音楽は選んでますか?
プレイリストとか、ジャンルとか、アーティストのチェックマークです

書込番号:15153585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/10/03 00:21(1年以上前)

>伊達さん
プレーリスト等選んでチェック入れています。今友達からメールが来て詳しくは知りませんが初期不良で交換らしいです。私の場合もう一つ気になる点がありまして、今までのiPhoneと比べて電話のアンテナ今迄5本立っていたの5に変えてから1ー2本です。みなさんは今迄と比べどうなのかね。

書込番号:15153831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/03 00:24(1年以上前)

>全部削除して
”全部”が何を指すのかよくわかりません。
iTunesアプリケーションだけでなくホームフォルダ以下の~/Library/iTunesなども削除されたのでしょうか?
ファイル・フォルダは何を削除されたのでしょう?
iTunesアプリケーションの削除は通常の手順ではできませんが、どんな作業をされたのでしょう?
アクセス権を変更してFinderからですか?ターミナルからコマンドをうちましたか?
iTunesライブラリはどうされたのでしょう?

>アプリ、音楽、ビデオ入れてなおかつ、iPhoneの方も大変でした
具体的にどんな作業をされたのかがわかりませんでした。
”入れて”というのは、フォルダ・ファイルの移動なのか、iTunesライブラリへの登録のことをおっしゃっているのか...?


申し訳ありませんが、お答えからは具体的に何をどう作業されたのか把握できず、スレ主様の環境が今現在どうなっているのかわかりませんので、ご提案ができません。

書込番号:15153853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/10/03 13:37(1年以上前)

>今までのiPhoneと比べて電話のアンテナ今迄5本立っていたの5に変えてから1ー2本です。
>みなさんは今迄と比べどうなのかね。

今までのiPhoneは3G回線でアンテナ5本ですよね?

iPhone5側でLTE回線を自動的に選択している場合(画面上部に”LTE”表示有)に
は、お住まいのエリアでのLTE回線の電波状況によりアンテナ1〜2本と言う状態には
なりうると思います。(まるっきり、LTEの電波を拾わない場合、画面上部には”3G”
と表示されます。)

ちなみに、設定でLTEをOFFにしたら3G回線のみ選択しますので、アンテナ5本に
戻りませんか?

書込番号:15155520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/10/03 14:56(1年以上前)

EAST菌、、、様 初めましてよろしくお願いします。
おっしゃられているような事は試してみました。設定でLTEをOFFにしたら3G回線のみ選択しますので、アンテナ5本にならないんです。同じ場所で2本の時5本の時あり安定しません。

昨日、今朝、昼過ぎと3回アップルサポートに連絡してできる事すべてしてもだめでした。
担当の方が初期不良と判断していただき、交換となりました。皆様方にはアドバイスありがとうございました。

書込番号:15155718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング