『Wi-Fiならどっち?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiならどっち?

2012/10/20 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 paidさん
クチコミ投稿数:42件

3GSからの機種変更を検討しています。
通信費節約のため、今現在WiMAXで一本化してPC&携帯を使ってます。機種変更を機にWiMAXを解約し、テザリングに変えようと検討していましたが、7GBの利用制限を遥かに超えてしまうのでテザリングを諦めてWiMAXを継続しようと思っています。
料金についてはiPhone5のパケット定額プランは3GSと違って、一番安く済みそうな2100円からのプランにするつもりですが、LTEを使うつもりはない僕にはiPhone5にするメリットはあるのでしょうか?それともiPhone4Sにした方が賢明な判断でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:15227483

ナイスクチコミ!0


返信する
KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/20 11:35(1年以上前)

今から買うのでしたらiPhone5がオススメです。マップが使いにくい、本体に傷が付きやすいなどデメリットは確かにありますが、それを補ってあまりある魅力もあります。
大画面、4Sから彩度が向上した液晶、4Sを凌駕するサファイアガラス使用のカメラ…
特にカメラは驚きです!ケータイのカメラがここまできなとかと…
そこら辺のデジタルカメラに負けないくらいです。4Sも綺麗でしたが、それをさらに上回ってますね。

あと、充電コネクタの規格がDockからLightningに変更され、アクセサリもそれに合わせることでしょう。この先のことを考えれば、どうせなら新型を買うことをオススメします。

書込番号:15228484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paidさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/20 12:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ごく普通の使い方をするならLTE以外iPhone4Sとあまり変わらないと思いました。他にもiPhone5にする理由があると分かりました。
これで迷いなく決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15228581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 14:09(1年以上前)

カメラは、下記のスレに比較画像があります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15222992/

スレのはじめはiPod touchの撮影画像しかありませんが、途中からいくつかiPhoneのも出てきます。

書込番号:15228992

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/20 14:29(1年以上前)

Wi-Fi利用でもiPhone 5をお勧めしますね。
カメラは暗所撮影に関してははっきり判る程向上しています。
でも一番大きいのはApple A6を搭載した事による基本性能のパフォーマンスアップでしょう。
カメラも含めて随所にパフォーマンスアップの恩恵があります。
これはこれから先でiPhone 4Sと大きな差になると思います。

書込番号:15229059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 14:56(1年以上前)

4Sとのパフォーマンスの比較は、下記をご覧ください。

 http://www.macotakara.jp/blog/ipod/entry-17953.html

書込番号:15229129

ナイスクチコミ!1


スレ主 paidさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/23 19:38(1年以上前)

飛行機嫌いさん、Nisizakaさん

リンクありがとうございます。
カメラは画像を見て比べると本当に良くなってますね。今まで写真はメモる程度でしたが、これなら写真をつい撮りたくなりそうです。
そして、新しいチップ搭載で基本性能のパフォーマンスアップはWi-Fiでも期待できそうですね。

色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:15242644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング