『ios8.0.2でデータ消失』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios8.0.2でデータ消失』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ios8.0.2でデータ消失

2014/09/27 05:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

ios8には早々にアップロードし、快適に使用してしましたが、8.0.2への更新にてデータ消失。
アップロードの際、空き容量がなかったので、一度は失敗。重い動画を削除し、再チャレンジしたところ、「工場出荷状態に戻しますか?」とのメッセージ。iphoneがまっさらになりました。かなり凹んでます。
現在、どこまで元の状態に戻せるかitunesと格闘中です。一晩かけているので、心が折れそう…。
icloud等、有料でも常に最新のバックアップが必要ですね。

書込番号:17986017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/27 06:09(1年以上前)

どんまいどんまい

書込番号:17986052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 06:12(1年以上前)

PCにバックアップは取っていないんでしょうか?
iTunesでOSをアップデートした場合、強制的にバックアップが作成されたような気がします。
前に何が原因だか忘れちゃいましたが、一旦工場出荷状態に戻して、バックアップから復元するという作業をやったことがあります。

iPhone単体でのアプデートの場合でも、iCloudにバックアップが保存されてるような・・・
こっちもなんかiCloudからの復元をやった事があります。

経験上、そう簡単に真っさらには出来ないようになっている筈なので、諦めないでサポートに電話するとかしてみた方がいいですよ。

書込番号:17986056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/09/27 06:42(1年以上前)

スマフォー貧乏さん
ありがとうございます。がんばります!

@ぶるーとさん
定期的にPCのitunesでデータ管理を行っているので、バックアップはあります(あるはず)。
windowsでユーザー切り替えをしながら家族で複数のiphoneを管理しているので、PCのハードディスクの圧迫度がハンパないです。一度はPCのパンクで復元にすら失敗しました。
さっき1TBのモバイルHDにPCのデータを避難させ、せめて一週間前の状態まで戻せるよう現在格闘中。
予定、写真(メモ的)、音楽、動画、ニュース、レシピ等々日常の全てをiphoneに依存していた事を思い知らされています。依存度を減らそうとは思いませんが、毎日増えるデータのバックアップの必要性を感じます。
icloudはほんの数GBしか無料で使えないので、バックアップを外していました。先ほど復元しようとすると半年前の状態にさせられそうになってしまいました。

書込番号:17986083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/09/27 07:16(1年以上前)

復活しました。
とりあえず、PCのitunesから先週の状態に戻りました。お騒がせしました。
アプリがかなり減った気がしますが、itunesで認識しないアプリは復元されないのですね。地道に戻します。
evernoteは最新のも復帰、予定帳で使っているlifebearも最新入力が戻りました。icloudの容量を買って常に最新、が精神的には良いので、財布と相談します。
しかし32GBは心許ないです。
データ消失から5時間かかりました。お騒がせ致しました。

書込番号:17986135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング