『プラチナバンド エリアマップ 信憑性』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラチナバンド エリアマップ 信憑性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

プラチナバンド エリアマップ 信憑性

2012/09/17 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:184件

こちらのサイトにてプラチナバンドに
なっているか確かめました。
iPhone 4です。
http://rocketnews24.com/2012/07/25/233963/
栃木県宇都宮近郊です。
まだ、プラチナバンドになっていません。
今月中に開局予定ですが、もしプラチナバンドならなかったら
auに引っ越します。
調べれば調べるほど、SBのやり方が分からなくなっています。
持ち家ですが、家屋内では圏外になり通話が不安定です。
その他、電波の不安定な場所が幾つも。
携帯電話なので、電話が繋がらないのは困り物です。
皆さんの地域はどうでしょう。

書込番号:15080561

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 20:50(1年以上前)

名古屋市のお隣です。
繋がらないって事はまずありません。
速度も自宅では常時4Mbps以上です。
職場だと若干遅くなりますが、まあまあ快適です。

書込番号:15080677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/17 20:55(1年以上前)

信州ですが従来バンドでした。

書込番号:15080708

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 21:01(1年以上前)

電波状況はビンビンとはいかないものの
通話、通信とも途切れずに使えます。
圏外も巷の噂ほど、ほとんどありませんよ。

プラチナバンドは7月末に街でも早い方で工事開始と表示。
それから周りもどんどん工事開始となり開局になってます。
家は変わらず工事中・・・w
品質向上エリアを見ていたら住宅街や繁華街よりも、ちょいさみしい地域が先に
開局になってる模様。

因みに
開局=サービス開始ではないのでつながらなくても怒らないようにねww

私は気長に待つつもりでしたが、味わう事無く・・・・になりそうです。

書込番号:15080748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/17 21:03(1年以上前)

確認しました

愛知県三河安城市です
未対応でした

3G:2012年7月25日以降9月末までに順次拡大予定
4G:2013年3月末までに拡大予定
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=sb3g

現在の受信状況は、屋内・外共に支障はありません
山へキャンプに行った時にドコモやauは受信できたけどソフトバンクだけ駄目だった事はありました

使用に支障があれば、支障が無いキャリアに変更するのが賢明かと思います
当方もiPhone5にした場合、LTEが整ってないのにパケ代だけ1000円前後UPするは納得できない気持ちはあります

書込番号:15080767

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 21:30(1年以上前)

東京です。

2年前までは電波状況が相当厳しかったのでiPhone使いたくても
docomoから離れることができませんでした。

SoftBank持ちの知人が私の行動エリアに入ると完全に通話できない状態
それが徐々に繋がり、私の行動エリアに関しては今や何の不満もなし

東京でもっとも弱いと言われている品川近辺でさえ
満足こそしてませんが、繋がらなくてどうしてくれんの?ってこともありません

ただ、プラチナバンドは別
プラチナバンドってナニ?美味しいの?状態です

書込番号:15080960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/17 21:45(1年以上前)

コマーシャルの通りです。
これから繋がりやすくなるのです。
裏返せば、今は繋がりにくいんです。

書込番号:15081057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/17 21:59(1年以上前)

今住んでるとこは、アンテナ5本、常に立ってる程電波状況は快適ですが、以前住んでた東京は酷かった..... (^^;;

東京たって奥多摩とかの山の中じゃなく(って、奥多摩の方をバカにしてる訳じゃないですので)、東京23区内の山手線の内側と云う訳じゃないですが、京急大森海岸駅から徒歩5分程、ワンルームマンションの3階の部屋でしたが、これがまるっきり画面にアンテナが一本も立たない..... (^^;;

何たって仕事から帰宅し、充電ケーブルを挿すのを忘れて一晩放置しただけで、朝にはバッテリーが空っぽ..... (^^;;

マンションでiPhoneを使えるのは、窓の外のベランダに出れば.....と云う状況で、毎月の様に『電波状態の改善要望』をソフトバンクに出したが、iPhone3Gに替える前からほぼ3年間、何ら電波状況に改善の欠片も見られず (^^;;


とにかくソフトバンクの中継局の設置改善は、私の経験ではお粗末と云う以前の状況です (^^;;


書込番号:15081153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2012/09/17 22:00(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
人それぞれ、地域それぞれと思います。
ですが、ソフトバンクが宣伝している
プラチナバンド エリアマップ。
期限までに開局できなければ
誤報、一歩間違えると詐欺となります。
そんなことのないことを祈ります。
皆さん、ありがとう御座いました。

書込番号:15081164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/09/17 22:02(1年以上前)

岡山ですがプラチナバンドも掴みますし、従来の2.1GHz帯でも十分ですね。
それに、最近は速度もそこそこ出ててるし。

書込番号:15081171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/17 22:02(1年以上前)

> まだ、プラチナバンドになっていません。今月中に開局予定ですが、もしプラチナバンドならなかったら
> auに引っ越します。

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559919.html

に、

 地方では、900MHz帯にあまり収容しすぎるとこれまで作ったインフラが不安定になるので、
 少し収容数を落とし、段階的に様子を見ながらやっている。いきなり900MHzに負荷をかけると、
 もし落ちてしまった場合に厳しい。5%、10%、15%と徐々に収容率を上げている。

とありますので、開局後もしばらくはプラチナバンドではつながりにくいかもしれません。

書込番号:15081177

ナイスクチコミ!3


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/18 00:38(1年以上前)

予定は未定、決定は覆る会社なのでちゃんと繋がると良いですね(^_^)ノ

書込番号:15082184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2012/09/18 13:32(1年以上前)

岐阜県郡上市八幡町市島にてでプラチナ確認できましたよ。8月23日開通後 昨日確認できました。人口1万人前後の小さな町にもプラチナの輝きが届きましたよo(^▽^)o

書込番号:15083950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VintageNさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 17:18(1年以上前)

従来バンドどプラチナバンドの両方が飛んでる場所が多いはずですが、
その状態で従来バンドの電波が強い時にはそちらに接続すると聞いた事があります。
携帯の方は自動的に切り替えて受信するものですから、私の家の近くでは一概にプラチナバンドが飛んでないとは言えない場所がいくつかありましたよ。

書込番号:15084734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング