『safari不具合についてのご報告』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『safari不具合についてのご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信27

お気に入りに追加

標準

safari不具合についてのご報告

2012/10/07 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

iOS6のsafariにて確認致しました。
すべての端末でなるのか、そうでないのは今のところわかりません。

同じように感じていらっしゃる方がいましたら参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15170912/

書込番号:15172116

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 13:06(1年以上前)

スレ主さん

マルチポストではないでしょうか?
このスレは″報告″としてますので微妙ですが‥。

情報はありがたいのですが、前スレも古くないのでスレ立てしなくても閲覧されていると思います。

余計なことかとも思いますが‥すみません。


書込番号:15172309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 13:20(1年以上前)

ご指摘ありがとうございますm(__)m

>価格コムの掲示板は階層になっている事を古くから利用してる
方々はご存知かと思いますが
上階層でスレを立ち上げても閲覧されていない事に気付きました。


このような書き込みを拝見し、もしかしてあまり閲覧されていないのかな?とこちらにもリンクという形で思い書き込みました。

マルチポストに関しても自分なりに気をつかったつもりです。アウトであったらならば申し訳ないです。以後気をつけます。

書込番号:15172364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 13:28(1年以上前)

スレ主さん

いやいや謝られることはないですよ。
ほんと余計なことを言いまして偉そうにすみません。

情報はありがたいのでスレ主さんの気持ちは凄く嬉しく思います。

書込番号:15172398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 13:53(1年以上前)

JFE さん いえいえ!
ご理解頂けて嬉しいです(^-^)
また、丁寧なご返信ありがとうございます。

まだまだ、いろいろと間違った書き込みをしてしまう事もあるかと思いますので、こういったご指摘は真摯に受け止め、改善して行く事で掲示板を楽しく活用させて頂きたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15172469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/10/07 13:56(1年以上前)

> Seven★Starsさん

その症状、私も経験があります。10回中1回といったような高確率ではないので、記憶が定かではありませんが、 Safari の検索ボックスだったような気がします。

書込番号:15172478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 14:18(1年以上前)

機種不明

>筆タク丸 さん

そうですか!やっぱりあるんですね。


ちなみに添付画像の赤丸部分のカーソルの移動の件はどうでしょうか? 家にiPadもあるので、SafariのGoogle検索ボックスをルーペ移動してみましたが、iPadのほうは問題ないんですよね。ちなみにこちらもiOS6です。


書込番号:15172542

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 15:16(1年以上前)

スレ主さん

スレチですが質問をすみませんお願いします。
まだiPhoneがなく分からないのですが、iPadはiOS6にアップグレードしたら検索やサイト‥なんでもよいのですが入力途中でスリープにするとスリープ解除後にホームに戻ってしまうという不便な仕様になってしまいました。

iPhone5も何かしら入力途中でスリープするとiPadと同じようにホームに戻ってしまう仕様なのですか?

書込番号:15172715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 15:41(1年以上前)

JFEさん

今試してみました。

文字入力中に画面を消す(電源ボタンを押す)と本体で設定しているスリープ時間の間は内容は保持されていますが、設定時間を経過すると、ホーム画面に戻ってしまっていますね。

また、スリープになってしまった(無操作で勝手に)なってしまった場合もiPad同様iPhone5の方でもホーム画面に戻ってしまいますね。


相方がよくTVを見ながらiPadでブログを更新しているのですが、最近勝手に文字が消えた!と発狂しているですが、自分は勝手に「OSまたはアプリが不安定なんじゃ?」と思っていたのですが、きっとこのことが原因ですね。

これが不具合では無く仕様なら、非常に困りますね。省電力の為なのかもしれませんが、文字入力中はいかなる時もスリープにさせてはならなくなってしまいますね。
ながらの文字入力も、文章を長考するにも一定時間ごとにタップ操作が必要になりますね。
そんなことしてたら逆に電池が早く消耗するという・・・。

何百文字も打った時にこれが起こった時を考えるとゾっとします。
なんか自分がスレ立てした問題よりも深刻な気がします(:_;)

書込番号:15172806

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 15:52(1年以上前)

スレ主さん

やはりそうですか> <
自分もiPad3で入力途中に蓋してスリープにしたら…必死になって入力した文章が消えていて泣きました。

いずれ改善はしてくれると思いますが‥早くしてもらいたいですね。
スレ立てなどして、広く知ってもらい早くappleに声が届くようにしましょー!

書込番号:15172852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 16:00(1年以上前)

http://iphonech.com/archives/53800905.html

地図やキズなどの問題で隠れていますが結構騒がれているみたいですね。
早急に対処願いたい問題です。

>スレ立てなどして、広く知ってもらい早くappleに声が届くようにしましょー!
いいと思います^^ たぶん自分のように気づいていない方も相当数いると思いますので。



書込番号:15172874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 16:09(1年以上前)

JFEさん

> iPadはiOS6にアップグレードしたら検索やサイト‥なんでもよいのですが入力途中で
> スリープにするとスリープ解除後にホームに戻ってしまうという不便な仕様に
> なってしまいました。

JFEさんも返信していた下記スレの内容と同じですよね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15128230/

> iPhone5も何かしら入力途中でスリープするとiPadと同じようにホームに戻ってしまう
> 仕様なのですか?

上記スレはiPhone 5のスレだし、上記スレのスレ主さんが

> iPhone5に限らず、またキャリアも限定せず発生している感があります。
> 共通してるのはiOS6だということ。

と書かれていますから、iPhone 5でも発生する現象だということは自明だと思うのですが。

> スレ立てなどして、広く知ってもらい早くappleに声が届くようにしましょー!

同じ内容で別のスレを作るのにどんな意味があるのでしょうか?

書込番号:15172908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/10/07 16:16(1年以上前)

> Seven★Starsさん

> カーソルの移動の件はどうでしょうか?

ルーペ表示されずに、どこにカーソルがあるのか分かりませんでした。 Safari を閉じて、再起動した記憶があります。

書込番号:15172929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 16:23(1年以上前)

>筆タク丸さん

そうですか、やはりそうなりましたか。
わざわざ御返答有難う御座います。

まぁ使えなくは無いので、とりあえずアップデート待ちしか無さそうですね。

書込番号:15172951

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 16:52(1年以上前)

飛行機嫌いさん

広く知ってもらい早く改善してもらいたいってことで、価格comだけの話しをしているわけではありませんよ。


書込番号:15173039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/07 17:37(1年以上前)

パソコン長年使っている人からすれば、スリープなんてあぶないから、必ず途中でセーブ
するのは常識なんだと思ってました。

ちなみに、今スリープしてみたら、iPad3, iPhone5で使っているメモもomnifocusも
問題ありませんでした。アプリにもよるのかもしれないね。

仕様からすればバグなのかもしれないけど、普段からセーブを頻回にしておく
癖をつけておいたほうがいいと思うよ。

問題を生じているアプリを書いていただけると、みんな参考になると思うよ。

書込番号:15173212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 17:47(1年以上前)

JFEさん

> 価格comだけの話しをしているわけではありませんよ。

価格.comの掲示板で何の注釈も無く

> スレ立てなどして

と書かれたら、価格.comの掲示板のスレのことだと解釈するのが自然だと思います。

書込番号:15173247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 18:29(1年以上前)

>問題を生じているアプリを書いていただけると、みんな参考になると思うよ。

自分が今のところ確認とれているのは

・safari(返信などの画面で文字入力中、無操作スリープ→アプリが落ちてる→再度safari起動すると強制リロードされるので入力されていた文字は消える。)
・メモ(こちらはアプリは落ちるが文字は保存されている。)
・アメブロ(公式)(ブログを書く→文字入力画面→無操作スリープ→アプリ落ちてる→最初からやり直し


確かにこまめに保存かけておくのが基本ですが、webの書き込みなどはなかなかそうはしないのが実情で、やっぱり今のままだと不便だと思います。
書込み中に誰かに話しかけられたりして気づいたらスリープ・・・というのは結構あると思います。

ブログについても写真を別のカメラで取りながら〜なんていうことをしているとスリープして消えてしまうのはこれもちょっと残念ですね。
ただ、こちらに関してはアメブロのアプリの出来自体の評価も?なので原因はそれだけとは言えませんが。

書込番号:15173436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/10/07 19:07(1年以上前)

> Seven★Starsさん

いま、試してみたのですが、10回に1回どころではなく、 Safari の Google の検索ボックス内の文字列は、カーソルの移動が全くできないですね。そんな仕様とは思えませんし、バグではないでしょうか?

書込番号:15173595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 19:41(1年以上前)

>筆タク丸さん
10回に1回起こるのはカーソル自体が出てこないという症状でした。(こちらは現在治った可能性が高いです)
検索ボックスのカーソルの文字移動できない不具合はこちらでも今現在でも再現率100%です。

厳密に言うと出来無いことはないんですが、文字上部のごく限られた範囲しか認識しない為、操作が非常に難しい状態です。
しかも拡大鏡が表示されても文字と指が被るので非常に見づらい。

やはりバグですよね。仕様では無いと願いたいです。

これはiOS5のiPhoneでは無かった症状なのかが少し気になります。
長いこと使ってそんななもんだと思ってしまっている方や、タッチ操作が非常にうまい方にはあまり気にならない問題だったかもしれないので・・・。

もし以前からある問題でしたら、今後も改善される可能性は低そうなので、検索修正などを頻繁に行う自分の使い方だと、ブラウザをsafariから乗り換えなきゃなぁと思っています。

書込番号:15173754

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 20:04(1年以上前)

飛行機嫌いさん

文章力が無かったようで‥申し訳ありませんでした。
今後は注意して書き込ませていただきますので‥よろしくお願いします。

書込番号:15173866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 21:11(1年以上前)

JFEさん

誤解していただきたくないのですが、私はスレを作成することを全く否定をしているのでは
ありません。私が引用したスレはauのiPhoneの掲示板ですから、ソフトバンクのiPhoneの
掲示板しか見てない方は、このスレで初めて知った方もいるかもしれません。だから、

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15166421/

のように、キャリアに依存しないところにスレを作成しなおすのであれば、結構なことだと
思います。

このスレの件に限らず、キャリアに依存しない話題は、上記のキャリアに依存しないところ
にスレを作成してもらいたいです。そうすれば、片方のキャリアのユーザーしか知らない
ことが発生するとか、同じ内容のスレが乱立することとかが防げると思います。

キャリアに依存しない話題は多いですよね。ケースとかケーブルとかキズとか液晶の色とか
工場のストとかアプリの使い方とかiTunesとの同期のしかたとか。

書込番号:15174218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/10/07 23:40(1年以上前)

> Seven★Starsさん

> 検索ボックスのカーソルの文字移動できない不具合はこちらでも今現在でも再現率100%です。

あぁ、やっぱりそうですか。

検索ボックスが、画面の最上部まで上がるので、自分の iPhone の画面上部が反応していないのかと思いました。
でも、画面を横に向けても同じなので、 Safari の バグかなと。

決定的な不具合ではないですが、かなり、使い勝手は悪い... 改善してほしいですね。

書込番号:15175037

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/08 05:52(1年以上前)

Seven★Starsさん
サファリで書き込む時、文字数が多い場合、私は、テキストエディタで文を作り、サファリにコピペしています。
Textforce(テキストエディタ)では、自動ローカル保存(OFF、1分、3分、5分、10分)の設定が出来ます。

サファリに直接書き込むのでないため、一手間掛かりますが、ご参考まで。

書込番号:15175748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/08 10:13(1年以上前)

>筆タク丸 さん

そうですね!次のアップデートでなおってくれる事を期待したいです。


>HARE58 さん

素敵な情報ありがとうございますm(__)m
早速使ってみますね(^-^)

書込番号:15176353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 20:07(1年以上前)

Safariでのgoogle変わりました?よね?

書込番号:15186647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/10/11 00:37(1年以上前)

> Seven★Starsさん

Safari の Google の検索ボックス、治りましたか?
私のは、いまだに、検索ボックスの下3分の2くらいをタップしても、反応がなく、文字列の選択等ができません。

書込番号:15188108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 01:30(1年以上前)

筆タク丸 さん

ちょっと期待したんですが、やっぱりダメなままですね(´・_・`)自分のも反応最悪です。

アップデート早く来ないかなぁ。

書込番号:15188294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング