『ジョブズを感じられないですけど』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョブズを感じられないですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

ジョブズを感じられないですけど

2012/10/09 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 長門守さん
クチコミ投稿数:109件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

21日に黒を予約、悩んだ結果24日に白に変更予約
本日9日にやっと白の64Gをゲットしました
時間は掛かりましたが2週間ちょっと我慢して手にした感触は
4を初めて手にした感動は5には少なく4sを長く軽くしたに過ぎないと
第一印象は感じました
当方の4.4s.5と乗り継いで来ましたが感動はジョブズで終わったと思え
少し淋しくなりました

皆さんがレポートしている不具合や傷は無く美しいのは流石Appleだなと思います
展示品では黒しかなく白を初めて今日手にしました
4sと軽さや厚さも違いアルミ部分も多く傷が付かないか心配ですが
大切に扱って行きます

4.4s.5と3台ありますが手放せなく可愛い存在です
いつもそばに無くてはならないそんな存在
それが私のiPhone5です

書込番号:15182175

ナイスクチコミ!5


返信する
赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 20:50(1年以上前)

ちなみに、4を手にしたときの感動とはどのようなものでしたか?
現在、4を使用中で5待ちです。

IOS6に更新してから、ここに書き込むときなどたまに落ちることがあり、今までになかったため、5に変えようと思ったところです。
頻繁に落ちるわけでもないので、不自由している訳ではありません。単に新し物好きが高じて買い替えようとしているだけです。
それ程、喜びを感じられないとすれば、不自由していないのに買い替える意義がないとも思ってしまいます。

スレ主様の主観で結構ですので、4を手にしたときの喜びと、5を手にきれたときがどのように違うのかを教えて下さい。

書込番号:15182560

ナイスクチコミ!1


スレ主 長門守さん
クチコミ投稿数:109件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/09 22:05(1年以上前)

赤鎧さん
4は初めてのスマートフォンでした
それまではauのBOOK携帯を使っておりスタイルは斬新で良かったのですが
不具合や操作性など不便に感じる事が多く毎日がストレスでした
iPhoneの存在を知って半ばお試し的に人気に便乗して4を手にしました
当初馴染みがないためiPhoneは難しくマニュアルさえ購入して勉強したほどです
馴染めたら好奇心が優先して毎日肌身離さず無いと不安さえ感じるようになりました
今までガラケーの操作性や奇抜なデザインを求めストレスを感じる度に買い替え周期は早く
毎年買い替えは当たり前でした
iPhone4に変わっても4s.5と毎年交換してますが
iPhoneの機能に大きな差は無くiosも常に進化してますからソフト面では不満は無いと思います
ただ4と5ではハード面や若干のデザインの先進性iosの使える範囲ディスプレイの美しさ
カメラ性能などどれも最新を体感出来ます
軽量化と言いながら長くなったハードなのに
持って手にすると明らかに違いがわかります
進化は性能を求めます
ソフトやosが良くなればハードもそれについて行かなければならない現状です
そのためiPhoneは常にハイテクを盛り込んで行かなくてはならないんだと思います
数年前までは考えられない時代を今皆さんが今使っています
その時代の先見者であるAppleは私達に最先端であれと
時代の先駆けを提供してくれている気がするのです

書込番号:15182963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/09 22:05(1年以上前)

あくまでも道具です
道具に操られないでね
スマホ依存性に要注意です

書込番号:15182965

ナイスクチコミ!8


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。
5が良くないというわけではないんですね。
安心しました。

確かに、iPhoneって常に触りたくなりますね。
なんでしょうね。
複雑な気持ちでして、4が使えているのに5を予約したのはもったいなかったかな?
ってね!

書込番号:15183117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 01:18(1年以上前)

ハナリックスさん

ただの道具じゃつまらないでしょう
身の回りの様々な道具に当てはまりますが、常に触っていたくなる、愛着を感じるとか色々ありますけどそれってとても大切な事だと思うんですよね

むしろスペックに振り回され続ける味気ない国産スマホを考え直す時代なのでは?

この先、ジョブズを感じられない時代は来ると思いますが、少なくとも自分は今ではないと思います。

書込番号:15183881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 10:27(1年以上前)

iPhoneは最初に出たときからある程度完成されていたように思います。
今は少しずつブラッシュアップをしてより完成度を高めている段階でしょうか。

仕事で使っていらっしゃる方々にはたくさん不満はあるかと思いますが、わたしは特に不満はありません。
.写真がなかなか思うように撮れず、しばらく苦労しましたが.「プロカメラ」というソフトを買って撮っているうちにだんだんいい感じの写真が撮れるようになりました.4から5へ買い替えを予定していますが、カメラ機能が地味ながらより高機能になっているそうなので今から楽しみにしています.
ジョブス離れはこれからもすすんでゆくとは思いますが、appleらしさだけは失わずに頑張ってほしいと思います

書込番号:15184790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/10/10 12:19(1年以上前)

スレ主さん、横レスすいません。

月刊シベリアさん

ハリナックスさんの言わんとしてる事は、
iPhoneであれiPadであれ、ツールとして観ないと、駄目ですよ。なんです。
誰も、iPhone・iPhoneに愛着を感じる事を必要否定していません。
冷静に観ないと、仕事や学業に支障が出る程のスマホ依存症になるので、注意して頂きたいと、言っているんです。
ここを、ご理解頂かないと、iPhone・iPadが世間の敵と、揶揄され、疎まれる存在に成り下がってしまうんです。
自分が愛着を感じるiPhone・iPadがそう観られるのは、嫌ですよね。
だから、程々に!なんです。
ご理解下さいね。


書込番号:15185129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/10/10 12:26(1年以上前)

誰も、iPhone・iPhoneに愛着を感じる事を必要否定していません。 ←(誤)

誰も、iPhone・iiPadに愛着を感じる事を否定していません。 ←(正)

すいません。やらかしてしまいました。m(_ _)m
この様に訂正させて下さい。

書込番号:15185158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/11 00:08(1年以上前)

ジョブスに固執してては今のiPhoneを作っているメンバーに失礼なのでは?というのが私の個人的考え方です。

ジョブズは亡くなったのですからこれからはもう感じることはできないでしょう。

書込番号:15187981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 00:25(1年以上前)

しかし、これだけ人の感覚に合っているのはスペックではなくチューニングでしょう。
そのチューニングをしたのがジョブズです。

いくらハードが優れていてもガラパゴス化した国産スマホと違うのはこの辺ではないですかねぇ
やはり、ジョブズの凄さでしょう。

書込番号:15188058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/11 09:02(1年以上前)

赤鎧さん

すごく共感できます。
AndroidはメインがJavaなので、C系であるiPhoneに同スペックで同じことを再現するのはきついと思いますが、今のArm系チップならその差を埋めるほどの性能はあるはずです。

例えはクアッドコアのTegra3を採用している富士通のスマフォはとてもスペックを感じることができないくらいカクカクしてます。
シャープはチューニングに頑張っているのかものすごくヌルヌルしますね

このことを考えるとiPhoneもものすごくチューニングされているんだなと感じました。

書込番号:15188926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング