『SBのLTEダウンロードが超遅い件』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBのLTEダウンロードが超遅い件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

SBのLTEダウンロードが超遅い件

2012/11/29 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

SBのあいぽん5を使いはじめて3週間くらいです。ここ最近LTEのダウンロードだけ?めちゃくちゃ遅いです。電源切ったり、再起動しても無。原因不明。同じような問題なってる方いますか?

書込番号:15410195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/29 23:14(1年以上前)

適切な回答を求めるなら、適切な情報提供を。

・電波状況は良好なんですか?
・帯域制限を食らってませんか?

ご利用の際は『あいぽん5』ではなく『iPhone5』を。

書込番号:15410371

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 23:15(1年以上前)

具体的に何をどうしてどうなったかを書かないと意味不明過ぎてスレ立てた意味も無。それこそ原因不明。
何をダウンロードしてるの?
3Gよりも遅いの?
ここ最近っていつ?
再起動しても無。って何?

百歩譲って仮にスレ主と同じような問題なってる人がいたとして、それを知ってどうするつもりなの?

書込番号:15410378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/29 23:47(1年以上前)

このスレッドはいろんな意味でヒドすぎる(笑)


>それを知ってどうするつもりなの?

おそらく解決策を知りたいんでしょう。きっと。


ちなみにですが。
私はSBのあいぽん5を使いはじめて4週間くらいです。使用当初からLTEの調子もすこぶる快適です。電源切ったり再起動の必要性も無。

ご参考まで。

書込番号:15410565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 23:57(1年以上前)

>あいぽん5
>無。

あなたもそれが言いたかっただけでしょ?

書込番号:15410630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/30 00:05(1年以上前)

>あなたもそれが言いたかっただけでしょ?

あ、バレちゃいました?

なんか、いっぱい笑えて平和な気持ちになれたのでもう寝ます。おやすみなさい。

書込番号:15410676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 01:40(1年以上前)

詳しい情報なく投稿して、すいませんでした。荒らすつもりではないので、ご理解下さい、、、

実は使用期間は1週間で、利用制限をインターネットで調べたところ▲になってました。なぜ▲なのか心当たりが全くありません。

通信使用状況も現在2.9ギガで、7ギガを超える通信速度制限も考えられないです。

本体の故障?と思い6.0.1に先ほどバージョンアップしましたけど、変わりなく通信速度のダウンロードは1M未満です。。。ちなみにアップロードは平均5〜6Mです。

書込番号:15410969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/30 01:48(1年以上前)

直近3日間1GBの通信速度制限に引っ掛かったのでは?

書込番号:15410984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 01:54(1年以上前)

はい、ちょうど3日前くらいからです。なぜ引っ掛かかったんでしょう?

書込番号:15410994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/30 02:10(1年以上前)

まんべんなく累積されたものであっても2.9GB/7日間(実質使用期間)で1日平均0.4GBで3日間で1.2GBになります。
まぁ、恐らく通信速度規制に引っ掛かったんでしょう。

書込番号:15411026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 02:16(1年以上前)

え!?そんな制限あるんですね。どのくらいの期間制限されるのでしょうか?

書込番号:15411035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/30 02:27(1年以上前)

直近3日間(当日は含まない)で1GBを超えた場合、「規制日当日6時〜翌6時の間に通信速度が規制され、その後自動的に解除されます。」と、ありますので、3日間で1GBを超えない様に利用して解除されるのをまつしかないでしょうね。
ご自宅に固定通信回線などがある場合はWi-Fiなどを利用して使用容量を控えるなどで対策するとか、街中でもWi-Fiスポットは多数ありますので、それを利用するとかして対応するようにしてみては?
わたしの場合は、それで使用量を控えている為に今のところいっても0.3GB/3日間ぐらいしか使っていません。

書込番号:15411053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 02:38(1年以上前)

そうなんですね。心当たりがあるのが、2日前に1時間以上ある動画をPCサイトからダイレクトにアクセスした事です。わかりました、少し速度が元に戻るまで様子をみます。。ありがとうございます。

書込番号:15411066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/11/30 09:31(1年以上前)

>1時間以上ある動画

それは無茶です。Wi-Fiを使いましょう。

一口に動画と言っても解像度や画質によって色々ありますが、仮にDVDと同等としても
1時間で1GBとか2GBとか簡単に行ってしまいますよ(2〜4Mbps)。
ハイビジョンならその2〜4倍です(4〜16Mbps、もっと上のもあります)。

キャリアは「7GBは動画で33時間相当」とか言ってますが、これは0.5Mbps≒ワンセグ相当です(最大416Kbps)。
くれぐれも惑わされませんようご注意下さい。

書込番号:15411662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 14:37(1年以上前)

昨日SBショップに行って聞いたら「わかりません。特に通信速度制限ありません。故障かも?アップルストアにいってください」アップルストアに行ったら「SIMに問題があるかも?その場合はSBさんに行って下さい」と、たらい回し状態。で、今朝起きてLTEでネットしたら、なぜか普通に10M以上と以前のようになってました。一時的な制限だったのでしょうか、、

書込番号:15417209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/01 14:42(1年以上前)

通信速度制限だったけど、SBの店員が無能だったということではないでしょうか。

書込番号:15417230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 14:49(1年以上前)

まぁ、何にせよ速度が戻ってよかったですね。ただ私的にはうみのねこさんと同じで通信速度規制だったと思います。

書込番号:15417258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


szg678さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/23 01:01(1年以上前)

私も今日、これとまったく同じ現象が発生しました。
ただし、iPad air セルラー 128GB. ソフトバンク。

とにかくおそいです。電源を長押しで落としてもダメ。
皆さんが指摘している制限は知っていますので、
それにも当てはまりません。これソフトバンクなにかありそうな。。。

同じ日に、一度知らぬ間に直りましたが、また再発しました。
ちなみに、昨年の12月初旬から手元にありますが、この現象は今日が初めてです。

何か不具合ありそうじゃないですか?
他にもいませんか。 あ、もちろん場所も変えてやって見ました。
アンテナは全て⚫️4つ点灯していても遅いです。
情報共有をお願いします。

書込番号:17102394

ナイスクチコミ!0


szg678さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/23 01:18(1年以上前)


大変申し訳ないです。
今、マイソフトバンクで過去の3日間の通信量をみたら1GBを超えていました。
思い込みで記載してしまい申し訳ありませんでした。
3日間で1Gってわりとすぐですね。これからは気をつけます。

書込番号:17102435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング