『auからのMNPで購入検討』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからのMNPで購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

auからのMNPで購入検討

2013/08/20 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

auのガラケーから、iPhone5への乗り換えを検討しております。
私の今の状況は、分割の支払いが、24回中20回目まで終わって、残額7000円。
誰でも割は、解約月が3月です。auの使用期間は90カ月です。

現在、なるべく早くスマホへ買い替えを検討している状況です。
当初は、アンドロイド系への変更も検討しておりましたが、不具合やバグのような状況を多く
聞くため、不具合の少ないiPhoneへと検討しております。

まず第一の検討は、auで機種変するのか、MNPでソフトバンクに変更するかです。
MNPが第一候補ですが、その理由はコストです。
やはり、機種変でauとMNPでSBではコストは大きく変わるものでしょうか。

ただ、MNPで逆に不安なのは、アドレスの以降がスムーズにいくのか、具体的にはデーターの
以降がiPhoneは結構大変とも聞くので心配なのと、アドレスが変わるので、それを皆に通知
するのが面倒ではないかということです。

auで機種変の選択肢は、やはり、今までずっとauだったので、安心ということと、MNPではないので
アドレス等に変更がないため、スムーズに以降できるのではないかと思うことです。

また、電波状況については、ソフトバンクについてはちょっと心配なのですが、実際使われてる皆さん
どうでしょうか。最近はかなり改善されてるとも聞きますが、地域によって差が激しいとも聞きます。
ちなみに、1,2年前は、勤めている会社が圏外レベルでした。

5Sも発売されるので気になるのですが、発表が9月10日としても、入手できるのは9月末頃だと思うので、
早く、安く入手できるなら5でと考えています。

スマホに変えた場合の主な使用方法は、LINE、音楽関係、外出時の検索ぐらいだと考えてます。
音楽を聴くことを考えた場合、メモリーは32Gや64Gの方がいいでしょうか。

質問が多岐にわたりましたが、なにぶん、初スマホになるので悩んでます、またなるべく早く欲しいというのも
あり色々教えて頂けると助かります。些細なことでもいいので、宜しくお願いします。

書込番号:16487989

ナイスクチコミ!0


返信する
SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2013/08/20 05:02(1年以上前)

Red Charさん、おはようございます。

>当初は、アンドロイド系への変更も検討しておりましたが、不具合やバグのような状況を多く
>聞くため、不具合の少ないiPhoneへと検討しております。
私もアンドロイドスマホからMNPでiPhoneしたのですが、アンドロイドではソフトウェアアップデートが多かったですが、iPhoneはサードパーティーアプリを除けば、アップデートはほとんどない印象です。

>まず第一の検討は、auで機種変するのか、MNPでソフトバンクに変更するかです。
>MNPが第一候補ですが、その理由はコストです。
>やはり、機種変でauとMNPでSBではコストは大きく変わるものでしょうか。
Red Charさんもご存じだと思いますが、機種変とMNPでは圧倒的にMNPの方が出費が少なくてすみます。
MNPした場合の価格や特典に関しては、本掲示板に多く掲載されているので、それを参照されるのが良いと思います。
いまは、9月10日の次期iPhoneの発表を控えて、iPhone 5が有利な条件で購入出来ます。
また、次期iPhoneをお望みであれば、あと少しで発表・発売されるので待たれるのも良いかと思います。
ただ次期iPhoneの値引きは期待出来ないのではないでしょうか。


>ただ、MNPで逆に不安なのは、アドレスの以降がスムーズにいくのか、具体的にはデーターの
>以降がiPhoneは結構大変とも聞くので心配なのと、アドレスが変わるので、それを皆に通知
>するのが面倒ではないかということです。
SBショップの店頭に、データの移行ができる機器が置かれているのでそれを利用すれば良いかと思います。
私は、iCloudにアドレスやスケジュールを置いており、iPhoneと同期させて使っています。
メールアドレスが変わることによる、周知は面倒でも仕方ないですね。


>また、電波状況については、ソフトバンクについてはちょっと心配なのですが、実際使われてる皆さん
>どうでしょうか。最近はかなり改善されてるとも聞きますが、地域によって差が激しいとも聞きます。
>ちなみに、1,2年前は、勤めている会社が圏外レベルでした。
エリアのご心配は、実際にiPhoneで使ってみないと分かりません。
ただ、SBの場合電波に満足出来ない場合は、契約ご8日以内なら返品出来る制度があります。
バリバリつながるSBとCMでもやっていますし。(^o^)


>スマホに変えた場合の主な使用方法は、LINE、音楽関係、外出時の検索ぐらいだと考えてます。
>音楽を聴くことを考えた場合、メモリーは32Gや64Gの方がいいでしょうか。
動画を保存することがなければ、音楽コンテンツの量にもよりますが32GでもOKだと思います。
心配性&スペックマニアな私は、64GBを選びました。


以上。長文になり申し訳ありません。

書込番号:16488183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/20 11:09(1年以上前)

コスパ重視なら、MNPでソフトバンクのiPhone5です。
端末が安く買えるし、MNPの特典で毎月の通信費も安くなります。
キャリアメールのアドレスが変わってしまうデメリットはありますが、今後もスマホを使い続けるなら、Gmailなどをメインのアドレスにすべきです。
それと、データ移行の手間は、auのiPhone5でも同じです。
ガラケーからiPhoneへのデータ移行はショップではやってくれません。
一般論としては、3Gのエリアに関してはauのほうが有利だと思いますが、iPhone5のLTEエリアに関しては、ソフトバンクのほうが有利だと思います。
しかし、自分が生活するエリアについて、よく確認したほうがよいです。

書込番号:16488760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/20 12:33(1年以上前)

更新月外でのMNPですと解約料9,975+残債7,000+転出手数料2,100+転入手数料3,150がかかります。
フルサポートコースだと解約料がかわりますね。

機種変更だとLTE事務手数料が3,150円だけ必要だったかな。

端末代金一括0円があるうちはMNPの方が断然お得となります。
(iPhoneは月々割、毎月割が大きいので通信料から引かれる額が大きく月額が下がるからです。)
端末代金を分割にすると相殺されてしまうのでお得ではなくなります。

ガラケーのメールアドレスですが、パソコンで行えば簡単ですよ。
ただし、ガラケーではアドレスに使えてた記号類が使えなくなったりするので
迷惑メール防止に複雑なアドレスにしてた場合は、どうせ変更することになるかもしれません。

ミュージックならばレートを上げない限りはたいして圧迫しません。16GBでもそれなりの曲数は入ります。
後から増やせないので大きい方が良いでしょうけど。利用頻度によっては半分以上余りますw

ガラケーからの初スマホだと見逃す点が「通話料」です。
今まで通話料込みプランで気にしてなかった通話料が別途発生します。
4G LTE端末はそうなので、Android機もです。
よく電話する。長電話しちゃうなら、結局月額が跳ね上がりますので留意を。

書込番号:16488970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/21 01:06(1年以上前)

SARTORIALさん
アドバイスありがとうございます

ちょっと前までは、5Sを待つスタンスだったため、MNPがそんなに得な状態だとは知らなかったのですが、
ちょっと調べてみるとかなり得なようですね。そうなると、多少面倒でも、MNPの選択なのかなと考えてます。
一応、auにも価格を聞きに行こうとは思ってますが。

>SBショップの店頭に、データの移行ができる機器が置かれているのでそれを利用すれば良いかと思います。

そういうのがあるんですね!
ガラケーの機種変とはだいぶイメージが違いますね。ガラケーの時は全部お店任せだったので、iphoneは店側
ではやってくれないとは聞いていたので、自分で、家でPCを使用しながらしなければいけないと考えてました。
ちなみに、その機器はSBショップじゃない電気店にもあるのでしょうか。

iCloudってアプリがあるんですね。購入した際には使用を検討してみます。


書込番号:16491191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/21 01:12(1年以上前)

たあみさん
アドバイスありがとうございます。

Gmail?ってあるんですね。
どちらにしても皆もうLINEの人が多くて、、、

>ガラケーからiPhoneへのデータ移行はショップではやってくれません。

家で、自分で、ソフト等を購入してやらなければならないのでしょうか


電波についてですが、生活エリアは、ちなみに福岡です
電波状況いいといいのですが。

書込番号:16491210

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/21 01:21(1年以上前)

Re=UL/νさん
アドバイスありがとうございます。

料金示して頂けると、わかりやすいですね。
解約にこれだけ価格がかかっても、MNPの方が得なんですね。


通話料金そうなんですね。
意外な盲点ですね、長電話とかしてしまうとかなり危険なんですね、、、、

書込番号:16491222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 09:52(1年以上前)

Red Char様

おはようございます。私は昨日auの眠らせていた番号をsoftbankのiphone5にMNPしました。
機種変更も考えましたがiphoneならsoftbank、softbankならiphoneしかないという知人のアドバイスをいただきsoftbankにしました。

一番つながるかは別として以前(2〜3年前)より電波はよくなっていると感じます。

MNPで16GBが一括0円。32GBが7800円。64GBが9800円でした。
32GBのホワイトを選びました。

久々のiphoneですが、やっぱり使いやすいと感じます。
auのアンドロイドをあまりいじらなくなりました(笑)
iphoneの方が直感的に操作できる感じです。

書込番号:16491850

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/21 12:05(1年以上前)

えっ?福岡だったらホークスのファンではなくてもソフトバンクでしょ!(笑)
流石に、ホークスの本拠地がある福岡は基地局を整備してると思いますよ。

書込番号:16492177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 13:32(1年以上前)

太陽と大地さん、

上々の条件でのMNPだったようですね。

ソフトバンクのiPhoneは初めてではなさそうですね。
質問させてください。
20日に契約されたとのことですが、今回は20日締めではなかったのですか。
パケットフラットではなかったのですか。


32GBに+2,000円で64GBというのは、驚きの価格設定でした。

書込番号:16492402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 16:26(1年以上前)

kei.yu.様

こんにちは。初めまして。

一括7800円は安かったと思います。さらに妹と一緒に買ったのでiphone2台同時契約で15000円の商品券をもらいました。

昨日が締日でしたのでもったいないと言う事で昨日だけ2100円で使えるパケットし放題みたいなのに入り今日からパケットし放題for LTEの契約です。

softbank初めてではないです。ディズニーモバイルを使っていたのですが、その頃圏外だった場所で今はLTE繋がってます。

今回バリバリつながるキャンペーンでの購入でしたので、3か月以内に解約すると30920円の違約金がかかると言われました。
かいやくする気も予定もないので全く問題ないですが。

これからも電波がよくなる事に期待したいです。

書込番号:16492755

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 21:41(1年以上前)

太陽と大地さん、


ご丁寧にありがとうございました。
2台同時だと商品券15,000円分も貰えたんですか。好条件ですね。


先ずは、パケットし放題(2,100円〜)を選び、
その後、パケットし放題フラット(5,460円)に変更したということですか。

その場合の月月割は、2,140円*24回とはならず1,710円*24回になりませんでしたか。

書込番号:16493646

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/22 01:49(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
ソフトバンクへのMNPでいこうと思います。

MNPについては色々聞きたいことがあるのですが、別スレの方がいいかなと
思いますので、一旦しめさせてもらいます、ありがとうございました。

書込番号:16494407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/22 16:28(1年以上前)

当機種

kei.yu.様

こんにちは。遅くなりすみません。

先ずはと言うか20日のみ2100円のパケットし放題で契約し21日から次の締日まではパケットし放題4G LTEと言うやつです。
店員さんからのアドバイスでそうしました。

月月割ですが2140円×24回でしたよ♪画像載せておきます。

書込番号:16495864

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/22 20:30(1年以上前)

太陽と大地さん、

何度もありがとうございました。
私の認識が誤っていたようです。失礼しました。

又一つ、夏休みのいい勉強になりました。

書込番号:16496480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング