『softbankをできるだけ損をしない方法で解約したいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankをできるだけ損をしない方法で解約したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:49件

iPhone5の発売と同時に3GSから機種変しました。
今年からdocomoもiPhoneの取り扱いを始めましたので、現在docomoのスマホと2台持ちなので来年iPhoneの新機種が出たらsoftbankは解約してdocomoのスマホをiPhoneに機種変するつもりです。

そこで教えていただきたいのですが、いまsoftbankが下記のような契約になっているのですが、仮に来年9月に新しいiPhoneが出たとしてどのようにしたらできるだけ損をせずに解約できるでしょうか。


料金プラン ホワイトプランR(i)
[ご契約期間:4年4ヶ月目]
※ 更新月2015年07月01日から1ヶ月間
※ 更新月にお申し出がない場合は自動更新となります。


更新月 ご加入になっておりません
満了日 ご加入になっておりません
割引サービス パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)


その他サービス 2年契約
基本データ量:7GB
速度維持:毎回確認する


オプションサービス

S!ベーシックパック(i)
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)
発信者番号通知
チャリティホワイト
テザリングオプション

月々割(2013年 10月 11日 現在)
 iPhone 5 64GBBK 2,039円(税込2,140円)24回
 残回数 12回
 割引残金額 24,468円(税込25,680円)


今年の7月が更新月だったのですが、これは3GS時代に「iPhone for everybodyキャンペーン」に入ったままだったのが現在も適用されているそうです。
てっきり5を購入した時点で契約期間がリセットされていると思っていたので、気がつくのが遅れました。

考えれば考えるほどわからなくなってしまって、皆さんのお知恵を拝借したいです。
宜しくお願いします。

書込番号:16691742

ナイスクチコミ!2


返信する
ts888さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 11:06(1年以上前)

そんな方法はありません。

書込番号:16691759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/11 11:24(1年以上前)

お得なのかはわかりませんが毎月支払うのを考えたら、もう解約しちゃっても良いと思いますけど。
自分なら、auにMNPしてから解約しますけどね。

書込番号:16691805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/10/11 11:39(1年以上前)

すみません、1か所間違えてました。
本体代金は一括購入したので、月々割の部分は毎月の支払からマイナスされる金額です。

>ts888さん
レスありがとうございます。

>とよさん。さん
レスありがとうございます。
既存のdocomo回線1本に絞る予定で、MNPは考えておりません。
すみません。

書込番号:16691854

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/11 11:44(1年以上前)

いらないものを満期まで維持するより
さっさと残債払って解約したほうが、金銭的にも精神的にも健全。

いらない5はドスパラに売却など。
http://used.dospara.co.jp/buy/search.php?buy_search_rlt=1&?buy_search_rlt=1&op=10&sc=SYONAME_ASC&ft2=iphone%2B5&br=&cbr=&ft1=&us=&h=&f=&m=&x=-967&y=-407&page=2

書込番号:16691872

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/11 18:31(1年以上前)

月月割が12回残っているので、来年の10月に解約すればよいと思います。
更新月以外で解約するので、契約解除料9,975円を支払うのは避けられませんが、ドコモのiPhoneへ機種変更した後に、今使っているiPhone5を売却すれば、それ以上の金額になるはず。
私なら1年後に新iPhoneではなく、iPhone5sを買いますけどね。

書込番号:16693101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/11 20:12(1年以上前)

MNPする気がないなら、いらないものは即解約に賛成です。
分割代は、一括清算か分割継続か選べます。

私ならMNP弾として活用しますが。

書込番号:16693515

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/11 21:21(1年以上前)

ドコモのスマホとの2台持ちとのことですが、ドコモの機種名とプランを書くとアドバイスしやすいと思います。
SBのiPhone5にテザリングオプションが付いているので、ドコモのスマホはWi-Fi運用(通話とキャリアメール専用)なのかなと想像しますが…。
つまり、SBのiPhone5のほうがメインだから、すぐには解約できないってことですよね?

書込番号:16693871

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/11 21:34(1年以上前)

別に深読みすることも無いと思いますが。
スレ主さんは、 softbankをできるだけ損をしない方法で解約したいのですから。

書込番号:16693946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/10/11 23:23(1年以上前)

>at freedさん
レスありがとうございます。
iPhone5sが出た時にdocomoを機種変更するつもりだったのですが、今年はiPadを買うつもりだったのを思い出してやめたんです。
今年2台は使い過ぎだなぁと思いまして。
残債はありません。また、売却もしないと思います。3GSを今だにWi-Fi運用してるぐらいです。

>たあみさん
docomoですが通話はほぼ待ち受け、家族間がメインでタイプシンプルバリューです。
パケットは月々サポートが9月で終わったので、11月からパケホーダイシンプルです。
メインで使っているのはiPhoneですが、docomoでの5sへの機種変を取りやめた時に次を待つ気持ちになってしまったので、次が出るまではこのままsoftbankでiPhoneを持っていたいのです。
いままで発売が9月より遅れたことは無かったので、新しいiPhoneが手に入る時にはsoftbankをすっきりやめられると思っていたので、更新月のズレは寝耳に水でした……

>ARROWS NXさん
レスありがとうございます。
やっぱりMNPでなければ、解約ですよね……
iPhoneで契約できるプランで私が気づいていないプランがないかなぁと思ったのですが、MySoftbsnkでも試して見ましたがなんともなりませんでした。


皆様、改めてレスありがとうございました。
あきらめて契約解除料を支払いたいと思います。

書込番号:16694553

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/12 11:30(1年以上前)

ARROWS NXさん

私が深読みしているというよりも、「ソフトバンクをすぐに解約しろ」という意見には、iPhone5をメインで使っているという観点が抜けているような気がしたので…。

スレ主さんの疑問が解決してよかったです。

書込番号:16696299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング