『Phone5が起動しません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Phone5が起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Phone5が起動しません。

2014/01/27 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 k_shindoさん
クチコミ投稿数:3件

Phone5が起動しません。
iPhone5の電池を自分で交換しましたが、交換後に充電器に接続したところ画面が点灯せず数秒ごとフォンという充電開始音が繰り返しなるばかりで画面は真っ黒のままです。
電源ボタンとホームボタンでリセットしても何も変わりません。液晶とのフレキシブル基板は破れてなく、コネクタも故障してないようです。
またボタン類の故障ではないと思います。
PCにつなぐとデバイスとしては認識され復元や同期も出来ます。
PCにつないだままリセットをかけると一度PC上から切断されるのでリセットは出来ているのだと思います。
しかし、しばらくすると数秒ごと充電開始音が繰り返し画面も真っ暗なままです。
そのまま繋いでいるとバッテリーは充電されていきます。
同じ症状になった方、解決方法のわかる方アドバイスお願いいたします。

書込番号:17119165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/27 12:21(1年以上前)

自分で…?(汗)

書込番号:17119172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_shindoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/27 12:27(1年以上前)

はい。
ネットでバッテリーを購入、分解して交換しました。

書込番号:17119194

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度3

2014/01/27 12:35(1年以上前)

自己責任でしょ。

書込番号:17119226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2014/01/27 13:04(1年以上前)

バッテリーを元に戻せば解決するんじゃないの?

私も4Sも自分で交換しましたが、最初は3Gが繋がらなかったのは焦ったけど、手順を再確認してやり直したらちゃんと上手くいきましたね。

しかし、4Sならともかく5は、まだまだ交換する様な時期ではないと思うけど。

私の4Sですら、2年経ちましたが変えてみて本当に必要だったか、ちょっと疑問でしたね。

まあ、確かに30%前後で寒い環境だと突然、バッテリー切れになる様な現象が発生していて、交換後はなくなったのでやっぱり正解だったとは思いますけどね。

iPhoneは端末復元後に、3日から5日位は、バッテリー消費関連が安定するのに時間が必要な感じがしますね。

ここ1ヶ月で初期化、復元を5、6回繰り返しての実体験です。;^_^A

書込番号:17119321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/27 14:24(1年以上前)

基本的にサポート外の事を行っているので経験者が少ないでしょうし、ゆえにレスが付くのは難しい、少ないかと思いますが…
ダメもとでレスが付くのを気長に待つしか無いかもしれませんね。(^_^;)

書込番号:17119513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/27 17:04(1年以上前)

ここより某巨大掲示板にいった方が情報が集まりそうです。

書込番号:17119858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/28 10:17(1年以上前)

> 30%前後で寒い環境だと突然、バッテリー切れになる様な現象が発生

下記と似てますね。

 http://gigazine.net/news/20140123-iphone-screen-of-death/

寒い時にしか起きないなら、異なる現象かもしれませんが。

書込番号:17122610

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_shindoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/28 12:33(1年以上前)

かず@きたきゅうさんへ
バッテリー交換したのは充電していたらとても熱くなっていた時があり、その後バッテリー持ちが悪くなり一日持たなくなったので交換しました。
(ios7にアップした後に)
初期化復元は3回ほど試みましたが同じ状態です。

書込番号:17122950

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/01/28 12:41(1年以上前)

iOS7以降なら待ち受けでも1日半から2日が精々で使えば1日以下だったので
バッテリーの劣化では無かったと思いますね。
今更ながらAppleサポートに委ねるべきでしたね。

書込番号:17122983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2014/01/28 16:43(1年以上前)

私はiPhone4S iOS7.0.4なので、なんとも言えませんが、
iOS7復元直後は、インデックスやキャッシュの構成などで安定するまでに
3日位かかりましたよ。
私は脱獄環境なので、ここ1ヶ月位で6回位復元、脱獄を繰り返していますので
安定するまでの期間は本当にあるのだと実感しましたね。

これはたまたまかも知れませんが、Google+など、連絡先やネットの情報を裏で
同期をとるようなアプリは、同期をとる処理が暴走したりして本体が熱くなる
経験はしました。Google+とiOS7の組み合わせが良くないのか定かではありませんが、
とりあえずGoogle+を削除すると安定しました。
#これは、一例ですのでGoogle+が問題と言っているわけではありません。

再起動したりして、安定することを確認しながら様子を見ることをお薦めします。

復元直後と、3,4日たった後とでは、バッテリの持ちは感覚的に1.5倍かそれ以上と
思います。
#まあ、復元直後は設定の確認やらなんやらで使用率が高いからバッテリの持ちが
 感覚的に悪いと思っているだけかもしれませんが(笑)


以上、ご参考まで

書込番号:17123602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度3

2014/01/29 09:01(1年以上前)

それ、もしかしたら分解したが故の
トラブルじゃないでしょうか…
iPhoneって社外品や分解を排除するために
手を施しているようですから…
充電ケーブルにでもチップを埋め込み認証されないと充電出来ない事もあるようですし。
なのでバッテリーにもチップを埋め込み、充電は可能でも起動する際の給電はカットされた…なんて可能性もあるように思います。
私もバッテリートラブルでApple側からご自身で開けたり、交換しないで下さい。
起動出来なくなる事もあり、開けたり時点で保証対象外になり高額の負担になります。

との事でした。
なので、正規サービスプロバイダで保証期間を使い無料バッテリー交換してもらいました。

ちなみに、保証期間過ぎてて、Appleケア未加入の場合、バッテリー交換は9000円前後
必要との事でした。

ご自身で交換せず、Appleストアかサービスプロバイダに持ち込んだ方が良かったのでは?

書込番号:17126425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング