『LTEテザリング対応の模様』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEテザリング対応の模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

標準

LTEテザリング対応の模様

2012/09/13 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

au iPhone 5は、LTEテザリング対応のようですね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107213/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107099/

データ通信の通常料金は定額制で月額5985円。
「キャンペーン価格を設定して利用しやすくする」としている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1305D_T10C12A9EB2000/

書込番号:15059567

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/13 15:31(1年以上前)

> snb-bnsさん
iOSはグローバル共通仕様の為、LTEだけ有効にするという器用な設定が出来ないので、テザリングは、2G/3G/LTEで全対応となります。

書込番号:15059598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/13 15:43(1年以上前)

5985円か…
ウ〜ム…

年明け早々にWiMAX2は、出るんだろうか…

書込番号:15059631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/09/13 16:58(1年以上前)

それってauはiOS6にアップデートすればiPhone自体がテザリング解禁ってことですか?

書込番号:15059872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/13 17:03(1年以上前)

> きんにっくそんさん
iOS 6になってもiPhone 4Sはテザリングは利用できません。(実機で確認済み)
auは、3G以外の通信手段(WiMAX、LTE)がある端末のみ、テザリングを許可しています。

書込番号:15059887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/13 17:06(1年以上前)

ソフトバンク機種変更代金1万5000円サービス。
パケ放題、10月31日までの条件付き。
MNP申請したら速攻でショートメールが来ました。(笑)

書込番号:15059902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2012/09/13 17:12(1年以上前)

>Nisizakaさん
早速ありがとうございます
ちょっと淡い期待してしまいました。

書込番号:15059918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/13 18:53(1年以上前)

反則ですよぉ〜

今回はiPhone5というよりauの施策にやられそうです。
LTEにWHSにテザリングまで\(^o^)/

iPhone5はスルーするつもりでしたが明日取り敢えず会社終わったら予約だけはしてこようと思います。
あとは家族をどう説得するか.........

はい、もう買う前提で考えております(^-^)/

書込番号:15060287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/13 19:27(1年以上前)

これじゃぁ、ごそっとauへMNPしてしまいそうですが、SoftBank側の対抗施策は無いんですかね?

書込番号:15060437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/09/13 20:37(1年以上前)

iPhone興味なしのドコモユーザーだけど、これはかなり魅力的。

書込番号:15060791

ナイスクチコミ!0


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/13 22:06(1年以上前)

KDDIの社長が認めているようにテザリングでも、データ通信中は音声通話できないんではないでしょうか?CDMAの弱点でもありますが。これは致命的では?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087_2.html

書込番号:15061277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/13 22:46(1年以上前)

データ通信中は音声通話できないのではなく、データ通信中に着信があるとデータ通信が切断されるということです。
あくまでも着信(電話)優先ということですね。

書込番号:15061505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/14 00:15(1年以上前)

auはデザリングじゃなかったでしたっけ(もう忘れてやれよ!w

書込番号:15061985

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/14 01:05(1年以上前)

テザリング対応かぁ
やっぱau底力あるよね

早い!共有!安定!
SoftBankからゴッソリIDOだろうね

悩ましい羨ましい

書込番号:15062157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/14 02:01(1年以上前)

クエン酸サイクルさん、
「tethering」をまちがえたことに未だ拘ってるんですか?

婆萎嗚さん、
SoftBankには、あっと驚く価格で対抗してほしいです。

書込番号:15062302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/14 09:48(1年以上前)

テザリング付きでSB料金+1000円強は魅力たっぷりですよね。(4sで計算)
今迄SBで来たけど・・・・auに変えようかな・・・するとキャンペーンで基本料2年間無料+キャッシュバックも有りなら2年間はSBより安くなる・・かな?
(´ε`;)ウーン…・・・・悩む。

書込番号:15063018

ナイスクチコミ!1


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/14 11:04(1年以上前)

>SoftBankには、あっと驚く価格で対抗してほしいです。
流出対策で4Sから『ただ乗り換えキャンペーン』やらないかな?^^
お願い孫ちゃん。

書込番号:15063242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/14 11:53(1年以上前)

16GB,32GB,64GB全機種タダ乗り換えでお願いします。

書込番号:15063413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/09/14 12:12(1年以上前)

LTEに帯域制限はあるのでしょうか。
一切制限なしでテザリングもできるのなら非常に魅力的に感じます。

書込番号:15063478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/14 12:47(1年以上前)

 私のような田舎在住者では当分LTEってなに?って感じになりそうですが、3Gでもテザリングできるんですよね?そうならそれだけでも乗り換えたい。

書込番号:15063605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/14 14:03(1年以上前)

iPhoneの場合、LTEだけがテザリング対応じゃないのですか?

書込番号:15063835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/14 14:34(1年以上前)

テザリングって必要なんですかね?
通信速度の制限がかかってしまうなら別のプランとかでやって欲しいかな。

+wimax等を見てると別にルーターを持った方が良いみたいだし、一部の人達のせいで他の人達まで制限や追加料金を払わなければいけなくなるとか、どうなんでしょうかね。
昔みたいにテザリングをした分は青天になれば、使いすぎの人達も考え直すでしょうね。

書込番号:15063917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/14 14:53(1年以上前)

テザリングは、3GもOK

現在、記者発表中!

書込番号:15063971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/19 16:08(1年以上前)

孫社長がニコ動で会見して、SBMもテザリングできるようにするようですね。
来年1月15日からとか。

4S下取りの異常な安さも改善するようで、このへんの腰の軽さはさすが、と評価せざるを得ないですね。

SBMがテザリングを解禁したのは、auあればこそでしょう。
逆も言えると思います。
複数の会社がiPhoneを扱い、切磋琢磨するのはすばらしいですね。

書込番号:15089536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング