『容量と色、用途とか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『容量と色、用途とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

容量と色、用途とか

2012/09/16 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

備考)GB省略しての書き込みです。

使い勝手の良さは、圧倒的に 64 だと思いますが、64黒やめて、16白を予約しましたー
(薄暗いと、白の方が見つけやすいからね)

動画音楽ゲームで使うなら、まちがいなく64黒だけど…
(動画だと、本体縁は黒の方が見やすいよね)

音楽は「WALKMAN 32」、動画(TV録画)は「お出かけ転送」で「PSP go 16+16」、電話ネットは「iPhone 16」って使い分けかな
全部iPhoneでやるなら、64オーバー(128)は必要なんだよね…

# 動画拡張のため、過去の遺産「PSP go メモステM2 16(2,000円)」ソフマップ.comでポチりました。安!

書込番号:15074650

ナイスクチコミ!1


返信する
h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 21:51(1年以上前)

だから、エクスペリア買えばいいじゃんwww

書込番号:15075316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 22:08(1年以上前)

来年の5S?が128GBになる事を期待します

書込番号:15075427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 22:24(1年以上前)

エクスペリア(Android)は、ウイルスが怖くて、買えないのです。
いくらAndroidの機能が優れていても、個人情報と金銭情報の流失リスクを考えると、iPhone買っちゃうわけですよ。

ウイルス対策とiPhone専用アプリがないこと以外は、エクスペリア(Android)が良いのだけどねー

iPhone買う大多数の人は、「iPhoneいいね」なんだろうけど。
iPhone買うけど、Androidの機能が優れていると思ってますw

128 ほしいですね。
原価に見合った価格であれば、うれしいですね^^

書込番号:15075544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 22:52(1年以上前)

勘違いされているから言いますが、
iPhoneがウイルス対策不要と言うのは大きな間違いです。
それは、Linuxではセキュリティ対策が不要だと言っている様なもんです。

androidのアプリの問題点として、ユーザの情報を取得するAPIみたいな
ものがあって、それを悪用する人がいるのが問題なんです。

Appleはアプリの管理を厳重にしていますが、Google Playはそこらへん甘いです。
AUのスマートパスであれば、信頼性の高いアプリが厳選されています。

知っていますか?FBIがandroidのパターン認証を解除できなかったことを。
きちんと対策すればセキュリティはandroidの方が上ですよ。

書込番号:15075722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/16 23:10(1年以上前)

Androidのほうがうえですよ。

それはないでしょう。
もしそうなら、セキュリティソフトなんてでないですし。(iPhoneは、セキュリティソフトがAPIの制約で動かせないという理由もありますが)

APIが自由に開放されていなく、且つSandBoxのうえでOSにタスク管理されていればどうみてもiPhoneのほうがセキュリティは高いと思います。

iOSがいろんな手段でルートを取ろうとクラッカーが頭を悩ませてる中、androidは簡単に多機種のルートを取られているのをみると、どこがセキュリティが高いのか理解ができませんね

書込番号:15075829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 23:19(1年以上前)

「iPhoneがウイルス対策不要」とは考えてなく、アプリからのウイルス感染の可能性が極めて低い(基本、Apple審査合格アプリのみ公開)と考えてます。

> androidのアプリには、ユーザの情報を取得するAPIみたいなものが存在するんですね。そんなAPIが存在するなら、悪用するよね。
AUのスマートパスのアプリ限定で使うならば、Androidも安心そうですが、使いたいアプリが限定されているのがネックです…

iPhoneでも、EメールやiOSの脆弱性をついたウイルス感染がそのうち必ずでてくると思います。
ただ、Androidはウイルス感染の悪い実績があるので、今のところAndroidを使いたくないです。

「きちんと対策」が、難しいと感じます。
Androidで、ウイルス対策やマルウェア対策ソフトが充実してくれば、Androidを選択するかもしれないです。(対策の必要性は、iPhoneも同じ)

ただ、iPhoneにそれなり満足していれば、Androidに変更することは無さそうです。
Linuxが一般企業でも普及しだしたように、オープンソースとしてのメリット(無料)と安心感がでてくれば、Androidに変更するかも。

iPhoneで困ることあるんですが(特に、日本語入力とFlash)、iPhone5を使います。
Androidでは、Miku Flick/02ができないし^^

書込番号:15075895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング