『テザリングには Wi-Fi か Bluetooth どっちがいい?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングには Wi-Fi か Bluetooth どっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

iPhone 5 のテザリングで iPad Wi-Fi 第3世代と使うのですが、
Wi-Fi か Bluetooth どっちがいいですか?
スピードやバッテリーの持ちは、Wi-Fi、Bluetoothで違いますか?

書込番号:15095581

ナイスクチコミ!0


返信する
ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/20 21:18(1年以上前)

iPhone 4でテザリングしています。速度はベンチマークアプリで複数の場所で測ってますが、回線がWiFiスポットのときはUSBケーブル>Wi-Fi>Bluetooth2.1ですね。3Gでテザリングするときは、3G回線があまり速くないので、WiFiもUSBも同じくらいです。ただし5の場合は4Sと同じBluetooth4.0なのでBluetoothがWiFiに肉薄するかもしれません。理論値はWiFiに比べBluetoothのほうが圧倒的に遅いです。消費電力はWiFiもBluetooth2,1も同じくらいですがBluetooth4.0と比べるとBluetooth4.0のほうが少ないかな。

書込番号:15095669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/20 21:24(1年以上前)

iPhone4sでインターネット共有使ってます。
電池持ちはbluetoothが圧倒的に持ちます。比較にならんほどです。

書込番号:15095702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/20 21:24(1年以上前)

訂正1点
Bluetooth 4.0は通信速度が1Mbpsなので2.1と比べても遅くなってますね。かわりにバッテリーのモチは飛躍的に向上しています。

書込番号:15095703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/20 21:58(1年以上前)

iPhone4SでBluetoothテザリングした時にテザ元iPhoneで2.2Mくらい出てた時にテザリング先のiPhoneでも2M位出てたよーな?
http://bluetoothmaniax.net/?p=2407
iPhone5のテザリング、かなり期待してます!!

書込番号:15095955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 12:24(1年以上前)

5でテザリングしてみました。
Bluetooth接続でauのWifiスポットで計測したところで9.6Mbps弱。
LTEテザリングで7.4Mbps。

Bluetoothの場合、Wifiスポット経由でインターネットに出られるのに対し、テザリングWifi経由だとLTE通信でないと(Wifiスポット経由だと)インターネット出られないです。要は無線だとパケット通信が必ず発生してしまうようです。

よって、
1)ノートパソコンとUSBの充電ケーブルを持ち歩く。
2)Wifiスポットを使用することが多い(出来る環境)
という環境であればBluetooth接続の方が使い勝手はいいと思います。

テザリングの対象が出来ない機器ならパケット通信でのテザリングになっちゃうようですね。
私の知識不足でなければですが…。間違ってたらごめんなさい。

書込番号:15103617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング