公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
初スマホの初Iphoneです。
箱を開けてもまともな説明書みたいのがありませんでした。
マニュアル等、初心者は何をすればいいんでしょうか?
書込番号:15099238
1点
特に初心者用、経験者用って別れてないので学んで下さい。
電源入れて画面に従って下さい。
書込番号:15099248
8点
Safariのブックマークに“iPhoneユーザガイド”があります。
書込番号:15099251
![]()
3点
取り敢えず“Iphone”を“iPhone”に変えましょう。
書込番号:15099266 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
iPhoneの使い方ってアプリを入れる
ダウンロードの仕方がわからない?本買ってくるなりググるなり
書込番号:15099278
![]()
4点
大変ですね
でもここの書き込みに頼っていては
到底使いこなせないですよ
まずはアップルIDの取得ですね
書込番号:15099282
4点
まず悩みます
3GSが初スマホ、初iPhoneだったけど、苦労しました
1週間位ネットで情報集めながら勉強しました
書込番号:15099312
3点
ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。なら自分でやってやろうやないけー!
書込番号:15099326
2点
電池消耗なんですが、家等で操作するときは電源コードをさしたままやってますか?それとも、バッテリーがなくなってからコードをさしたほうが長持ちしますか?
書込番号:15099339
3点
後者(バッテリーが無くなってから・・・)が良いはずです
情報については、私は下記したページを参考にしていました
尚、iOSバージョンが異なりますので、詳細操作は一部異なると思います
http://www33.atwiki.jp/iphone/pages/23.html
http://www.teach-me.biz/iphone/
書込番号:15099361
3点
バッテリー残量は少なくなってから充電したほうがいいらしいですよ。
私も前は ずぅっとつないだ まんまにしてましたが、それはバッテリーにとってはあまりよくない事みたいです。
最近は 残量20%くらいになってから充電するようにして 95%くらいで充電をやめるようにしています。
書込番号:15099375
3点
> 家等で操作するときは電源コードをさしたままやってますか?
iPhoneに限らずリチウムイオンバッテリーを使う機器全般に言えますが、そのやり方は
バッテリーの寿命を短くします。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20110301/1030503/
書込番号:15099446
2点
がんばって下さい。
ググると沢山、回答が出ますので。
自分も4を急遽購入することとなり、2年がたちましたが、
購入当初は、アプリってなに?
着信ランプがない?パソコンと同期ってなに?
の状態から、1週間でなれましたので。
何せ、iphoneは、SBの製品と思っていましたから・・・
appleよ、ゆるしてくれ・・・
書込番号:15100352
2点
初心者はまずiPhoneを持ち川に投げます
書込番号:15101495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
あまりの疲労で3時間ほどねてました。寝汗びっしょり
Googleマップをダウンロードして外を歩きましたが
すごいですね!GPSが3歩歩くと動きますよ。どんだけ制度が高いんだこれ!
カメラは連射でとれる!高画質!
ちょっとジャパネットたかたみたいな書き方になってきましたがWW
アプリにある使い方も読み始めました!
マックのアプリもダウンロード、Youtubeも普通に見れました。
すごい力を手に入れたような気分ですW
書込番号:15101815
4点
おお、ええな〜
最初は戸惑うし勉強しなくちゃいけないことが多いけど、その分喜びも大きいですよね。
自分はiPhone3G日本発売と同時にに飛びついたクチですが、我を忘れていじり倒してたあの頃が一番おもろかった気がします。
書込番号:15104648
1点
1に勉強、2に勉強、みんな悩んで大きくなった!
書込番号:15104722
![]()
1点
んーたしかに「紙で見ながら操作したい」って時もありますね。
ど真ん中のまとめ記事があったのでご参考に
http://matome.naver.jp/odai/2134868260227895401
書込番号:15130695
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










