『AppleCare+及び紛失補償オプション(i)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AppleCare+及び紛失補償オプション(i)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AppleCare+及び紛失補償オプション(i)

2012/09/23 06:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

購入された方、購入予定の方にお聞きしたいのですが

保証延長サービスの「AppleCare+」や
紛失・盗難保険である「紛失補償オプション(i)」は申し込みましたか?

http://www.au.kddi.com/iphone/service/applecare.html

書込番号:15107565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/23 07:24(1年以上前)

心配であれば、入ればよいだけだと思います。

ちなみに私は4sですが入らなかったですね。
どの道、故障したらアップStore行きですし。
先日購入後3ヶ月で通話中の音声が聞こえなくなる状況になってアップStoreに持って行きましたが、1年未満と言う事でcareに入っていなくても新品交換でした。
ほんの少し傷があったのが綺麗な新品になったので嬉しかった(笑)

貴方は家電を購入する時、購入店の延長保証に入る方ですか?それと変わらないと思います。

書込番号:15107624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/23 08:00(1年以上前)

家電はあまり紛失、盗難されないけどね。

書込番号:15107737

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/23 08:01(1年以上前)

「AppleCare+」は、Apple Storeでの一括払いにしています。
キャリアの分割払いだと機種変更(端末購入に伴う)すると契約解除になってしまう為です。
自分の場合、多分来年のiPhoneも買った後に今のiPhoneも使い続ける予定です。
「紛失補償オプション(i)」ですが、AppleCare+が分割である事と、
一括紛失時に2万円の補助だけで代わりのiPhoneが手に入る訳ではないので加入はしていません。
どこにあるのか判らなくなった場合もiCloudのiPhoneを探す機能で電源がONになっていると位置が判る為です。

書込番号:15107744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 08:07(1年以上前)

>731さん

おはようございます。

auの今回新たに付けられた『紛失保証』ですが、私はiPhone5購入にあたり、内容をよく確認
の上、付けました。
『AppleCare+』ですが、以下リンクを張りましたのでご参考に。

http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

auのオプションは今回のiPhone5発売で初めてつけられた物です。
内容としては、紛失・盗難にあった場合当然該当のiPhoneは停止処置とAppleが遠隔操作で個体bゥら使用不可の処置をしますが、購入者に戻ってくる訳だは無い為、auが独自に付けたオプションです。再購入となるわけですが、その際最大で\20,000の購入保証をするものです。
私は、iPhone5購入にあたり、どちらにも加入してました。

書込番号:15107759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/23 10:35(1年以上前)

私は加入しませんでした。

通常、保険の類は十分な収益を見込んで金額設定されることから、
大半の場合はかけない方が得な場合が多く、
故障に対する保証としては1年で十分(1年もてば2年も同程度)
と判断したからです。

また、電池交換も必要に迫られれば
6千円強で可能と聞き、
2年後に機種変する可能性が高いかとも思い…
(電池性能が50%以下に落ちる保証もないですし))

+αの紛失保証のオプションには惹かれましたが、
約1万円先に払って割引を受けるか、
もし何かあった時に多めの出費を許容するか、
の選択肢で後者としました。

ご参考まで。

書込番号:15108384

ナイスクチコミ!4


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/25 21:11(1年以上前)

ご回答頂いた皆様
ありがとうございました。

2年間は使うつもりなので、保証も延長した方が安心なので、ApdleCare+は加入するつもりです。

紛失盗難オプションは2万では少ないから、こっちは要らないかなぁ?


書込番号:15120333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング