『S3と比べて不思議です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S3と比べて不思議です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信29

お気に入りに追加

標準

S3と比べて不思議です。

2012/09/25 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

自分はドコモのS3でスマホデビューをし、購入してからは使い方や疑問点の解決のために口コミを参考にしています。他機種の口コミも読んでいますが・・・
8月には、韓国企業の製品というだけで、性能の良し悪しとは関係の無い部分での不買運動的な書き込みが多く存在してて、所有者としては有益な情報が得られず不愉快な気分になってました。
話題の機種なのでiPhone5の口コミも読むのですが、あの中国での製造品でありながらS3のときのような書き込みが無いのは何故なんでしょう?
アメリカ企業の製品だから?
そのアメリカにしたって基地問題やオスプレイ導入で日本に対して強硬な姿勢ですよね?
S3板では、国内メーカーのスマホを買うべし!それが日本人としてあるべき姿だ!
という論調が多くて自分としては???でした。
なのにiPhone5に対してそのような意見を述べる人が居ないのはどうしてなんでしょう?
アンドロイドと違ってiosを使いたければiPhone一択しかないため「国内メーカーにすべし」と言えないからなんでしょうか?
でもアンドロイド端末とiPhoneを比べても、出来ることに大差が無いと思うので(認識が違ってたら申し訳ない)国内メーカースマホをゴリ押しする人が居てもおかしくないのですが・・・
単純に両機の口コミを比較した際に疑問に思いました。
ちなみに自分自身は政治的な問題と商品購入に対しての関連付けは行いません。



書込番号:15117963

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/25 08:52(1年以上前)

で・・・なに?

さっぱり分からない> <

書込番号:15117987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/25 08:58(1年以上前)

しょせん、今のナショナリズムなんてそんなものです。
風が吹けばあっちにとび、こっちにちらばる、ぺらっぺらな脊髄反射です。
いちいち気にしていたらきりがありません。

書込番号:15118002

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/25 09:00(1年以上前)

>ちなみに自分自身は政治的な問題と商品購入に対して の関連付けは行いません。

支離滅裂な人だな。

ならば、自身の信条に準じてS3板で純粋な製品評価を書き上げれば良いことですよ。

書込番号:15118010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/25 09:01(1年以上前)

また面倒な人が来たなあ〜!
いちいち聞いてどうすんの?(♯`∧´)

書込番号:15118013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/25 09:03(1年以上前)

韓国メーカーは自分達は悪くはないと言い張りしまいには不具合はユーザーの使い方が悪いという始末

そのおかげで不具合は一切出てないとかほざいてユーザー責任で修理代をせしめてる業者もいるから

スマホは今は騒ぎすぎて即対応するようになったが昔はひどかった

書込番号:15118018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/25 09:05(1年以上前)

まず断っておきますが、私はアンチアップル派です。(多分、GALAXYも使いませんが)

極論でいうならば、現在のスマホの基本的な動作(画面のスクロールやタップなど)のベースを作ったのはやはりアップルのiphoneだということですよ。
裁判の結果がどうであれ、やはりすべてはアップルの発想ありきだと思います。
(特許については、見た目がどうであれ、ベースとなっている技術があってのことなので、私には解りません。)
それとiphoneはハードもOSも自社でチューニングしているから親和性が違います。
当然、安定しているから、文句も出ないでしょう。

そういうiphoneを満足して使っているユーザーがわざわざアンドロイドを顧みる必要もないでしょう

ついでに歴史的に見ても日本/韓国はいろいろ(領土や慰安婦問題など)ありますから、それぞれの思惑も多いということですよ。
地理的にも近いので、身近な問題も多いですし。

書込番号:15118024

ナイスクチコミ!5


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/25 09:06(1年以上前)

お気持ちさっします。
そこが日本人のガラパゴスの由縁の一つだと思いますよ!

日本の技術は世界一の感覚!
縦社会的・・・長い物にはまかれろ(アメリカ)・・・日本国民自体も弱腰ってこと?

サラリーマン世界はYESマンの方が出世が早いなどなど・・・

他のアジア諸国に抜かれるのが耐え難い人種なのですよ!
常にアジアではNO,1でなければいけないとの教育がどこかであったのかもですね?・・・自身あまり記憶にはないですが(汗)

ただ・・・日本企業を救う為にはなるべく日本製品購入をだとは思います。
政治的とかじゃなくね!!

書込番号:15118029

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/25 09:31(1年以上前)

皆さん立派な考えあるんだな・・・

価格com口コミで発言してないで世に出て訴えた方がよいのでは?

アンポンタンな俺はさーぱり分からない> <

でも1つ分かることがある!他で話し合いした方がいい内容だなってこと〜!

書込番号:15118099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/25 09:43(1年以上前)

他のスレで中国の工場で生産してるのなんかよく買うなって話題ありますけどね。

書込番号:15118123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/25 10:19(1年以上前)

そんなこと言ったら家電製品ほとんどそうじゃない?

食糧なんかアメリカからの輸入しなきゃみんな死んじゃうよw

まあ気にしない気にしない\(^^)/

書込番号:15118228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/25 10:20(1年以上前)

「Designed by Apple in California. Assembled in China.」に尽きるのでは。

基本的に自分はナショナリズムで製品の優劣、区別はつけたいとは思いません。
良い物は良い物であると判断出来ないと、今後日本が生き残って行く事が出来ないと思います。

書込番号:15118235

ナイスクチコミ!7


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2012/09/25 10:33(1年以上前)

個人的にはサムスンもアップルも嫌いなので国内メーカーを応援しています。

もっともiPhone 5には多くの日本製パーツが使われていますからその点を考えると瀕死のSHARPを筆頭に他の日本企業を支えてくれる「恩“電話”」でもあるわけですが。

iTVがもし発売されるのであればまずSHARPのパネルを、できればジャパンディスプレイ製も使ってくれたら良いですけれど。多分、この場に及んでサムスンとかは無いと思いますがLG製が使われる可能性も否定できませんし。

主な日系サプライヤー

http://mainichi.jp/select/news/20120922k0000e020182000c2.html

書込番号:15118269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/25 11:07(1年以上前)

このスレを立てたことによって、iPhone5の情報を純粋に集めてた人たちを不愉快にさせる可能性があるって気がついてるのかな?
なんで、やられて嫌なことをやるのか理解できません。

書込番号:15118363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/25 11:10(1年以上前)

私はgalaxyユーザーでiphone4sも持っているし、5も必ず購入する予定です。
価格のgalaxyスレは確かに非買運動的な事が多く書かれます。
(2ちゃんでもそうです)
スレ主さんは、書いている相手の多くがiphoneユーザーからだと思い、
iphone5のスレに書いているのでしょうか?

同じ韓国のLG製品を持っている人からかもしれないし、
台湾のHTC製品を持っている人からかもしれないし、
カナダのリサーチ・イン・モーション製品を持っている人からかもしれないし、
富士通、NEC等国内メーカー製品を持っている人かもしれません。

不特定多数お方からの書き込みの中から、この版に書く理由はなんでしょうか?

スレ主さんの発言を要約すると、
政治的要因でGALAXYは非難されているが、iphoneは非難されていないのはなぜか?
に付きると思います。
 ⇒スレ主さんが最後の1行の書かれた事そのものだと思いますよ。

しかしこれは、先ほど書いた様に、全ての海外、国内商品に言える事で、
あえてこのスレに書く理由こそが、スレ主さんが意図している事ではないでしょうか?

どう言うご回答を期待してこのスレを立てたかを良くお考えになった方が良いと思いまます。
 
多くの製品は色々国の部品を使い中国でコンプリートされている事はご存知ですよね?

GALAXY-S3は私も使っていますが良い製品だと思っています。

それで良いのではないでしょうか?


それより、今WEBに上がりましたが、
「アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導」の方が、
興味があります(^^)!。

SOFTBANK又何かやっちまったな〜!?



書込番号:15118375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 11:54(1年以上前)

皆さま、返信をありがとうございます。

>JFEさん
文章での表現が下手でうまく伝えることができずに申し訳ありません。
iPhoneに対して「他国企業の製品を買うのはけしからん!」と言い出す輩が出現しないのには理由があるのだろうか?と思ったのです。

>P577Ph2mさん
このアホらしいナショナリズムって一種の流行なんでしょうか?


>ACテンペストさん
言ってる事が解りづらくてすみません。
>>ちなみに自分自身は政治的な問題と商品購入に対しての関連付けは行いません。
変なナショナリズムは持っていません、ってことを言いたかったのです。

>はすふくさん
単純な好奇心からお聞きした次第です。

>壊鬼さん
なるほど、過去はそのような状況だったのですね。知りませんでした。
ありがとうございます。

>AS-sin5さん
アンチ他国企業製品の人たちがiPhoneに対しては騒ぎ立てないのが不思議なんです。
スマホをこれだけ身近なものにして、ある程度完成形を提示しているiPhoneだから
アンチ派も遠慮するんでしょうか・・・

>雨竜さん
確かにアジア圏の他国を多かれ少なかれ見下してる傾向は存在してますよね。
だから、あのような発言が多数あったのだとは想像できます。

>JFEさん
S3の板を読んだときには、不買運動を促している人たちは近々に行われるであろう総選挙にでも立候補して演説でもすればいいのに、と思っていました。

>ダイナマイト屋さん
知りませんでした。
そういうことを言ってる人たちって存在するんですね。

>crvhiro007さん
仰るとおりです。
食品購入の際にもっとも気にしているのは製造日と価格であって、生産国は気にもしてません。

>Nisizakaさん
はい。だから自分もS3を購入しました。
そこにナショナリズムを持ち込む人があまりにも多かったので、不思議に思ったのです。
iPhoneに持ち込まないのは何故??と

>C-DASHさん
そのようですね。
SHARPのパネル製造が遅れている、って記事を読んだ憶えがあります。
日本に住んでいる限りは国内企業が繁栄すれば、回りまわって自分にも恩恵がくるでしょうしね。

>うみのねこさん
自分の思慮が足りず不快な思いをさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。


>写真ていいすよねさん

>スレ主さんは、書いている相手の多くがiphoneユーザーからだと思い、
>iphone5のスレに書いているのでしょうか?
いいえ、違います。

>不特定多数お方からの書き込みの中から、この版に書く理由はなんでしょうか?
iphone板でS3のような不買運動員が活動しないのは何故だろう?と思ったのでこちらの板にしましたが、特定機種の板ではなく「スマートフォンなんでも掲示板」に書くべきでしたね。
自分がS3板で感じた気持ちを忘れていました。


返信いただいた皆さま。
ありがとうございます。あわせて、申し訳ありませんでした。
今後、書き込む際は熟慮のうえ行います。


書込番号:15118486

ナイスクチコミ!3


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/25 12:22(1年以上前)

部品の製造国言い始めたらきりがありません。

少なくとも国選別は最終製品販売メーカーまででしょ。

iPhone製造請負は台湾ホンファイ、製造場所は中国本土、CPUは韓国サムスンが製造。

しかしオスプレイ云々などと言っている時点で物事の上っ面しかみていない、雰囲気に流されていることが判りますね。
オスプレイは決して危険な機種でなく墜落は20年間で7回に過ぎない。
またオスプレイは40年以前から使われている海兵隊主力輸送ヘリCH46Eの後継機、すでに米本土の第1,2海兵師団へは配備済み、沖縄の第3海兵師団にようやく配備。
オスプレイ配備しないということは沖縄の第3海兵師団に出て行けということに等しい。
沖縄の反米反基地運動家や中国様の真の狙いはそこにある。

書込番号:15118568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/25 12:36(1年以上前)

口コミは違えどレビューは同じようなもんだけどな

書込番号:15118621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 15:36(1年以上前)

返信をありがとうございます。

>kgbjapanさん
S3板には上っ面だけを捉えて韓国云々と言ってる人が多く居たように感じたので、iPhoneでも同様なことを言う人がいるのでは?と思いました。
でも7回墜落してるんですよね。危険と言ったら言い過ぎなのでしょうが、安全とも言えない気がします。

>洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さん
確かにレビューはどちらも似たり寄ったりですね。











書込番号:15119152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 15:52(1年以上前)

iPhoneは、国際商品だし、売り出しているのはアメリカだからでしょ。

日本のスマートフォンは、純正の日本製なんだろうし、売り出しているのは
日本だからじゃないですかね。

オスプレイ程度ではあまり反発はないような気がする。第二次世界大戦なみに
敵国となれば、たぶん、iPhoneを日本で買うことはできないでしょうね。


書込番号:15119187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/25 16:09(1年以上前)

向こうの板が異常なだけです。
こっちはこっちで、別の異常さがありますが(笑)

書込番号:15119241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 17:04(1年以上前)

スレとは関係ないけどわざわざ文末以降空白を大量にあけてるのって何?

書込番号:15119387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/25 17:17(1年以上前)

>スレとは関係ないけどわざわざ文末以降空白を大量にあけてるのって何?

カキコミしたけど、自身の判断で長文を削除し改行修正せずに投稿した
その名残の可能性もあるので、意図的では無いと思う

稀に私もこのような表示させてしまいます(苦笑

書込番号:15119428

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/25 17:44(1年以上前)

>スレとは関係ないけどわざわざ文末以降空白を大量に あけてるのって何?

最後に改行入れたりするとなる時があるみたい。価格comのシステムの問題かも??

意図的にやってる人はいないと思いますよ。

書込番号:15119506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 21:16(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、JFEさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15120352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/25 22:40(1年以上前)

全然関係無いけど、スマフォ版に朝まで無かったマイページと、お気に入り登録ボタンが新設されましたね。
検索タブも当初はなかったような。
これでPC版スマフォ版と、いちいち切り替える手間が省けて随分快適になりました。
ありがとう価格.com(喜)

書込番号:15120898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


卯祖さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/26 03:12(1年以上前)

特許や原料(レアメタル)を考えれば、
一ヶ国だけ製造できるIT系の電化製品は存在しない。

問題は国家ではなく企業でしょ。

書込番号:15121897

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/26 05:47(1年以上前)

iPhone 5は出たばかりで関心がある人が多くスレの流れが速いので、ネガキャンの人達もまだ対応できないのではないでしょうか。
時間が立って少し落ち着いたら攻撃が始まるかも知れませんが、うっとうしいので止めて欲しいです。
今はドコモの夏モデルのネガキャンは夏バテなのか減っています。

書込番号:15122038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/26 06:25(1年以上前)

> 自分自身は政治的な問題と商品購入に対して の関連付けは行いません。

お考えはご立派ですが、もう少し国家間問題から地産地消の身近な問題、また人の利害や、相手の思惑通り等、真剣に考えてみては。
地産地消といっても野菜みたい地元産のスマホがあるわけでないが。

場違いの所で無関係の人巻き込んでやるのはいい迷惑なのでこれっきりにします。

書込番号:15122078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 08:35(1年以上前)

遅くなりましたが、返信をありがとうございます。

>デジタル系さん
仮にそのようなことになったら、買う買わないなんて言ってる場合じゃないですね。

>メカキングギドラさん
はい、とても異常な状態でした。
こちらの板の異常さはあまり感じないのですが・・・

>羽柴筑前守秀吉さん
別の方が仰ってるように改行取りやめの修正ミスです。

>缶コーヒー大好きさん
>JFEさん
フォローしていただきありがとうございます。
ご指摘通り単純な修正ミスでした。掲載されてから自分も気がつきました。

>回送野郎さん
ありがとうございます。

>ACテンペストさん
ACテンペストさんの書き込みを拝見して自分も気がつきました。
ありがとうございます。

>卯祖さん
その企業自体が万人から認められるなら、捩れたナショナリズムにこじつけた批判をされることもないですね。

>TheBlueさん
最近はS3板も穏やかに流れているようです。
先日も自分にとって必要な情報(操作方法)を得ることができました。

>甲・乙・丙さん
思慮の足りない書き込みで不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:15122367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング