『iphoneはシンプル?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneはシンプル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 iphoneはシンプル?

2012/09/25 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:12件

かなりの初心者です。
買い替えについての質問です。

今はis 05を使っていますが、調子がわるいので買い替えを検討中です。

HTC - J にしようかなと思っていましたが、なんだかデモ機を触ってみるとアプリの配列が見にくいのと、ホーム画が複雑そうで、初心者の私には厳しいかな…と。

使う機能はメール、カメラ、通話とインターネット検察 くらいで、音楽は聴きません。動画も見ません。
相談したら、iphone は、自分でカスタマイズしない限りはシンプルに使えるから、使いやすいと言われました。iphone は、パソコンにつなげたりしないと(ituneにつなげたりしないと)ダメなのかと思っていまして…

そうすると、パソコン代わりに使いたいからスマートフォンにするのに結局パソコンが必須みたいで、大変そうなイメージがあるんです。

やはりパソコンは頻繁に必要になりますか?

書込番号:15118842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 13:46(1年以上前)

使う機能はメール、カメラ、通話とインターネット検察 くらいで、音楽は聴きません。動画も見ません。
相談したら、iphone は、自分でカスタマイズしない限りはシンプルに使えるから、使いやすいと言われました。iphone は、パソコンにつなげたりしないと(ituneにつなげたりしないと)ダメなのかと思っていまして…

>現在ではiphone単体でのアップデートに対応している為、パソコンは必須ではありません。まぁ、100%iphoneの機能を使いたい場合必要かと思いますが。音楽も聴かないとのことですが、iphoneからituneにアクセスし音楽のDLも可能です。私の友人にもPCを持っていないでiphone使ってる方がいますが、特別不自由はしていないですね。ちなみにその方も基本は電話・メール・ネット閲覧・アプリでゲームです。

書込番号:15118866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/25 13:48(1年以上前)

>iphone は、パソコンにつなげたりしないと(ituneにつなげたりしないと)ダメなのかと思っていまして…
ダメな場合もありますが、頻繁には必要ないです。

>やはりパソコンは頻繁に必要になりますか?
普段はあまり意識しなくても使えます。

ただ、友達のPCで管理してもらうとか(結構そういう人が居たりする)、できればやめた方がいいと思います。
たとえ自宅の共有PCでもアカウントは分けた方が賢明です。

書込番号:15118872

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/25 14:02(1年以上前)

今はパソコンが必須ではなくなりましたので、無くても使えます。
でもあった方が管理や用途の幅が拡がるのは確かです。

その用途なら無くても不自由はしないであろうと思います。
ガラケーでも十分w
定額料が勿体無いくらいw
パソコンの代わりにはならないので、そのつもりでなら使えるアイテムです。

書込番号:15118902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/25 14:11(1年以上前)

わかりやすく言えば
iPhoneは故障さえしなければパソコンは必要ありません
僕も数カ月に1回つないでバックアップを取る程度です。

ただパソコンがあればわざわざショップに行かなくても
小さな不具合なら自分で修復が出来ますから便利なのは確かです。

書込番号:15118925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/09/25 14:39(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。

パソコンがないとiphone は絶対に使えないと思っていたので、勉強になりました。
仕事でほとんど家にいないので、パソコンを開く時間がなくて…

白虎隊の末裔さん
ありがとうございます。お友達の方と、私が使いたいと思っている用途が同じなので安心しました。

品格コムさん
ありがとうございます。一応パソコンは持っているのですが、遅いのであまり使わないんです。でも必要になったら自分のパソコンで操作はします。

Re=V L/vさん
ありがとうございます。ご指摘いただいた通り、私にはガラケーで充分というか、ガラケーすら使いこなしていなかったです。
スマートフォンに変えた理由は、飼い犬が寝てる間に、携帯を操作すると、ボタンを押すわずかな音で起きてしまうから可哀想で、タッチパネルにしたかったこと、大震災で帰れなかったので、もしまた被災したら地図を使いたいという、スマートフォンに詳しい方々からすると情けない理由なので…

ヒロぴぃ.com さん
ありがとうございます。小さな不具合なら自分で対処できるのは魅力ですね。そうなれるように頑張ってみたいと思います。

書込番号:15119002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/25 15:01(1年以上前)

>ボタンを押すわずかな音で起きてしまうから

サイドのサイレントスイッチで操作音は消えますね。
ただ、サイレントモードでも音が鳴るものもあるので、注意は必要です。

Mapに関しては標準で入ってるMapの出来が良くないので
MapFanなどの有料ですが良くで来たアプリを使うと良いです。
地図データがスマホ本体に保存されるので、容量は喰いますが
通信不可でも地図は見ることが出来るのがMapFanオススメの理由です。

震災時に携帯が不通でもモバイルWi-Fiルーターが使えて
ネットから情報を得れたので
被災地はどうだったのかは分かりませんが、自分には有効でしたよ。

書込番号:15119062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/25 17:41(1年以上前)

ありがとうございます。

iphone のマップはイマイチとの書き込みが多く、悩んでいましたが、そんなに便利なものがあるんですね。

ガイド本を買ってまた調べてみようと思います。

書込番号:15119493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 20:38(1年以上前)

androidユーザが最も戸惑うこと

iPhoneには「戻る」ボタンがありません

この辺は、実はandroidの方が優れている点ですね

書込番号:15120166

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 20:51(1年以上前)

>iphone のマップはイマイチとの書き込みが多く

ニュース番組でも取り上げられるくらいの残念仕様ですのでイマイチどころの話じゃないと思いますよ。

>androidユーザが最も戸惑うこと

>iPhoneには「戻る」ボタンがありません

Androidに慣れてしまうと、久々にiPhoneを触った時についついホームキーの左右の空白部分をタッチしてしまいますね(^_^;
他にもホーム画面やウィジェットと言った概念も無いですね。

書込番号:15120230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/26 09:25(1年以上前)

Cloretsxpさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。4Sのデモ機を触って一番戸惑ったのが戻るボタンがないところだったんです。強引にホームに戻すとアプリが起動したままになるのか…とか初歩的なことすら分からないので…

書込番号:15122523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/26 09:33(1年以上前)

すみません。Cloretsxp さんに150gがないまま返信してしまいました。
大変失礼しました。申し訳ありません

おびいさん
ありがとうございました。画面の概念が違うのは戸惑いがありますね。
あまりアプリをガンガンダウンロードする予定はない(というか、よく分からないので…)、シンプルで簡単なものが良くて。
キーやボタンが少ないという事は、シンプルではありますが、戻り方を覚えないとならないということでしょうか…なにかワザがあって…

基本的な事ですみません

書込番号:15122549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング