『EメールとMMSの違いは。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EメールとMMSの違いは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EメールとMMSの違いは。

2012/09/26 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

似たスレがあった場合は、ご勘弁。

auのHPでも、確認したのだか、教えてくれないかのぅ。

MMSでは、短的に言えば、動画等の大容量のメールが送信できるということかのう?

違いが今一歩、ピンとこないんだ。
Eメールでは、不便なのかのう。

よろしこ。

書込番号:15125581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2012/09/26 23:04(1年以上前)

MMSは、画像、音、ビデオ、リッチテキストを含んだメールを送受信できる規格

MMSとEメールは似て非なる物です

書込番号:15125685

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/26 23:11(1年以上前)

回答ありがとう。

で、Eメールでも画像は、送受信できる?なら、Eメールでよいな!

MMS利用者は、多いのかのう?
みなさんは、どちら?

書込番号:15125720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/26 23:16(1年以上前)

SMS:ショートメッセージ、Cメールなど
MMS:キャリア依存のメール。iモードメールなど。
Eメール:パソコンなどと同じ。

※MMSは携帯回線による送受信。3G回線やLTE回線をOFFすると受信出来ない。
EメールはWi-Fiなどでも送受信可能。

書込番号:15125739

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/26 23:23(1年以上前)

Reなんちゃらさん

ありがとうよ。よくわかったわい!
であるならば、Eメールで、わしはいいようじゃ!

スッキリしたわ!

Reなんちゃらさん、よい仕事ぶりじゃった。

書込番号:15125779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/26 23:41(1年以上前)

一つ言い忘れたが、MMSはプッシュ通信、Eメールはフェッチ通信。

プッシュ通信はメールの着信を常時サーバーへ確認し、
メールが届いたら即時受信するが
フェッチ通信は設定した感覚でしかメールの着信を確認しない。最短で15分置き。
時間に追われるメールのやり取りならプッシュが良いであろう。
そうでなければフェッチでも問題は無い。
フェッチ通信でもSMSにて着信の知らせはある。

書込番号:15125899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/26 23:49(1年以上前)

Reなんちゃらさん

よくわかっぞい!メール設定は、プッシュなんちゃらをオンにしておるわい。

まあ、若いねえちゃんは、常にプッシュしておるがのう(^^)

書込番号:15125943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/26 23:51(1年以上前)

Eメールも即日着信通知される設定もできますよ。

書込番号:15125960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/27 00:05(1年以上前)

>アルセーヌ・ルパンVさん

こんばんは。

Re=UL/νさんの仰っているとおりです。
auではMMSが開始されたのが今年(2012/4/14〜)EメールはiPhone導入開始当初(2011/10/14〜)
フェッチ受信(一定間隔受信で最短15分)Eメールのリアルタイム受信は(2012/3/13〜)対応する様になりました。
また、FaceTimeとiMessageに(2012/3/8〜)iOS5.1で対応する様になりました。
少しずつiPhone4Sで足りない機能を追加して現在のiPhone5に機能を更に、追加する様になっています。

私の主な使用用途ですが、iPhone4SはMMS中心でデコメーラーと言うアプリでメールの削除防止の保護を行っています。
iPhone5はもMMS中心で容量の大きな物はEメールで受信してます。
どちらも、MMSでも動画受信できますが、遅いのと動画が圧縮されて中途半端になる為、
Eメールを起動して受信し直しています。iPhone4Sのデコメーラーにも同じものが届きます。
メールアプリからの転送をしている為です。
MMSを知るとEメールより管理が楽で重宝しますよ。その人によって過去のやり取りが全て残ってますから、備忘録にも向いてます。

最後はご自分にあった機能を選択して使用すれば良いのです。
迷うのもまた、楽しみのうちです(^o^)

書込番号:15126036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/27 00:08(1年以上前)

auのiPhoneでリアルタイム受信設定をすると、バッテリー消費が多くなることがあるようです。ただし、
症状が発生しない場合もあるみたいだし、いろいろやると治る場合もあるようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295029/SortID=14284125/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295031/SortID=14315668/

MMSは大丈夫です。

書込番号:15126059

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/27 00:13(1年以上前)

自分、まだSoftbankユーザー by iPhone4なのでauユーザーさんが
詳細なデータをお持ちです。
早くWIN HIGH SPEEDとかLTEを体験したい・・・w

書込番号:15126083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/27 00:17(1年以上前)

hard ゲイさん、
飛行機なんちゃらさん。

回答ありがとうよ。

電池の減りは、あまり気にしておらんのじゃが、幸いに4と同等ぐらいなので、十分じゃ。

SBからmnpなので、思いだしたわ。
MMSあったのう。まあ、Eメールでよいかな。

書込番号:15126093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/27 00:21(1年以上前)

おう、Reなんちゃらさんは、SBなのか。

わしも、3日前までSBじゃったわ。
5は、いいぞ!まじで!

LTEでは、ほんとサクサク、シュシュまるで忍者じゃ!
auで後悔なしじゃ。

書込番号:15126113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/27 00:34(1年以上前)

いやん。入荷がもどかしいですw

GmailやHotmail、Yahoo Mailなどフリーメールなども使えるし
パソコンのプロバイダメールも使えますよ。
あと、iCloudメールも取得出来ますね。

メールアドレスだらけで混乱するのも仕方ないかなと。
自分もアカウント8個とかあるしw

書込番号:15126164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/27 00:45(1年以上前)

Reなんちゃらさん。

Gmail、Yahoo Mailは、アカウントを設定して使っておりますわい。
便利な世の中となったものじゃ。


わしは、64GB 白を購入したが、ラッキーなことに、auショップの店員さんの間違いで、
順番飛ばして、早く受け取れたのじゃ。

ここだけの話じゃが。

書込番号:15126204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング