『KDDI、小型iPad販売へ ソフトバンク独占崩す』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『KDDI、小型iPad販売へ ソフトバンク独占崩す』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1652件

日経電子版で報じています
益々おもしろくなりそうです

↓マップについての小ネタ(気休め程度ですが・・・)
http://www.gizmodo.jp/2012/10/ios6_4.html

書込番号:15158752

ナイスクチコミ!5


返信する
どなどさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 06:30(1年以上前)

日経の記事はあんまり期待しない方がいいかと

書込番号:15158783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/04 09:34(1年以上前)

そういえば、昔日経でdocomoがiPhoneを扱うという記事が出ていたこともありましたね。

書込番号:15159185

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/04 10:03(1年以上前)

日経は裏取しないで記事にしてるフシがあるね。
経済版東スポでも目指してるのか(笑)

Wimax内蔵にならないとauで販売するメリットが無いと思うな。
内蔵されたら強い武器だが。

書込番号:15159264

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/04 11:55(1年以上前)

でも、テレビのニュースでも小型新型iPadをKDDIが販売と報道してましたよ?

書込番号:15159549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/04 14:07(1年以上前)

日経は

・ドコモ、iPhone発売検討か?→ドコモがすぐに否定
・au、新しいiPad発売検討か?→結局でなかった

など、前科持ちなので、一切信用してません。。

書込番号:15159980

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/04 14:17(1年以上前)

KDDI広報は「ノーコメント」

TVニュース報道が100%真実だって信じてる人がまだ居るんだねw

書込番号:15160012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/04 14:24(1年以上前)

「w」って嘲笑の意味があるって感じる人もかなりいますから、意図的なら悪質だし、無意識なら意識した方がいいですよ。
私も正直、嘲笑の意味を強く感じますから不快なんです。

書込番号:15160033

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件

2012/10/04 14:39(1年以上前)

iPhone5新型 ipadのセット販売をMNP優待価格とかあれば嬉しいけどね。

書込番号:15160067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/04 14:40(1年以上前)

>うみのねこさん

ご指摘感謝します。
wは自分、言葉尻を和らげる意味合いで使います。
嘲笑の時は(嘲笑)と簡略せず使います。
つい付けちゃう悪い癖でもありますが。

書込番号:15160071

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/04 14:44(1年以上前)

↑前にも「w」て何ですか?と、とう回しに言ったのですが…。

TVニュースを信じてる人…などと、微妙に煽るんですよ。

TVニュースを信じるとかじゃなく、ニュースで報道してましたよと報告してるのに…> <

書込番号:15160077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 15:52(1年以上前)

冷静に考えれば出ると考えるほうが自然だと思いますが。

KDDIはかねてから3M戦略でマルチデバイス環境を実現するといってますし。
何らかのタブレットを出すことは想定できた。
現時点で、競争力のあるタブレットはiPadだけなので、KDDIが取扱うのは既定路線。
アップルとしても、販売キャリアが増えたほうが、端末出荷量が増えるのでありがたいでしょう。


新しいiPad(iPad3)をKDDIが発売しなかったのは、ソフトバンク版とのスペック差が大きいため、3G版iPadが大量に売れ残る危険性を考慮したからだと感じます。

書込番号:15160232

ナイスクチコミ!5


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/04 16:07(1年以上前)

出るのはいいとしてLTE搭載で定額しか用意してなかったら微妙だなぁ。

書込番号:15160268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件

2012/10/04 16:28(1年以上前)

>iPhone5新型 ipadのセット販売をMNP優待価格とかあれば嬉しいけどね

期待するのはタダだから、大いに期待しちゃいます^ ^
周囲を取り巻く諸々の状況を考えると、優待価格云々はともかくとしても、販売にはかなり期待できるし、かなり力を注ぐのでは?と考える方が自然かなと思います
3+4=2というアピールを、唯々指を咥えて見ている筈はありませんから・・・
反転攻勢の準備、水面下で密かに進んでいたのかも?
あと数日で色々明らかになるでしょうが、どちらのユーザーにとっても、益々目が離せなくなりそうです^ ^

書込番号:15160319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 20:38(1年以上前)

auからもipadmini発売されると良いですね、普通のipadとipadmini両方出るのですかね?

書込番号:15161147

ナイスクチコミ!1


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/04 21:31(1年以上前)

昔、日経は信頼度が高い日本の唯一の経済新聞だと思っていたんですけど、近年は、メーカー発表前の不確実なすっぱ抜きが多いですね。さも、メーカーが発表したかのような見出し付けるし。週刊誌でも、小さく、「?」を入れてますよ。Mac Rumorsの方がいいような。日経は未来を語らなくていいから、"今"を正確に伝えてくださいよ。

新しいiPadを持ってますが、Nexus7の7インチ(340g)は魅力的ですね。iPadは、画面でかくて見やすくて家などではとてもよくて、PCを立ち上げる回数が減り、実家へノートPCを持って帰ることもなくなりました。ですが、使うのはやっぱり両手が要ります。助手席でカーナビ代わりに支持するのに役に立ちましたが、Nexus7のサイズと重さだと、片手で持てて電車通勤中にちょうどいい気がします。

iPad(ソフトバンク回線)が、iPhone 5(au)のテザリングで使えることが分かり(GPSも動作!)、iPadの解約月に解約しようと思っています。iPhone 5とiPadの2台持ちなら、俺にはテザリング使用で、1回線で十分かなと。7BG制限を考えると、iPhone 5のテザリングは、iPad(WiFi)のためにあるのではないかと思えてきます。テザリングの設定は簡単でも頻繁にするにはやや面倒ですが。

書込番号:15161449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/04 23:05(1年以上前)

new iPad 3G+WiFiとau iPhone5、Nexus7を持っていますが、
iPad miniを買うならWiFi版で十分ですね。

iPhone5でテザリングも解禁されましたし、パケット代がダブルで掛かるのも
負担増ですしね。9.7インチは見やすいですが、やはり重いんですよね。

書込番号:15161961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング