『背面塗装のブツとレンズのキズ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面塗装のブツとレンズのキズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背面塗装のブツとレンズのキズ?

2012/10/04 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2件

ブラックを発売日2日目に入手し使用してます。
最初の保護フィルムを剥がし、暫くしてから気付いたのですが、背面のリンゴマークの1p上や左下、また、iPhoneのoの下5ミリ位の位置にポツっと塗装のブツの様な出っ張りがあります。
大きさとしては、針の先で突ついた位の大きさです。
ぱっと見気付きませんが、触ったり、光の加減でポツポツ見えます。
爪で擦っても取れたりしません。

あと、背面のレンズに、拭き取れば見えなくなりますが、は〜っと息を吹きかけたり、ちょっと脂っぽい指でレンズを拭くと上側2ミリ位に半円状に曇りが出ます。
その部分だけコンパウンドで磨きキズが付いたような感じで、何度拭き取ってもスパッと同じ曇りができ、気になります。

このようなものは、交換の対象となると思いますか?
また、皆さんの機種にはそのような異常は見られませんか?
宜しかったらアドバイスをお願いします。

書込番号:15161270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/10/04 21:07(1年以上前)

なんで店で聞かないの??
順番違わない??

書込番号:15161298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 21:08(1年以上前)

商品の性格上、その場で確認して店員に告げないと無料交換は無理だと思います。

書込番号:15161308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


goatstrayさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 21:14(1年以上前)

なんでここで聞いても仕方ないようなことをこうもいくつも質問してくる人がいるのでしょうかね。

書込番号:15161345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/04 21:21(1年以上前)

Appleに連絡すれば交換の対象になると思いますよ。

私も購入した後に「黒は傷が多い」というのをネットで見たので、まさか、と思い確認したところ傷がありました。
別スレでのレスに対するコメントや会社の同僚の話から「多分、交換してくれるよ」とのことからAppleサポートに連絡したところ、交換可能との返答を貰ってます。
ただ、在庫が無いので10日〜2週間はかかるので、その頃にまた連絡を下さい。と言われました。
普通は在庫が用意できたらAppleの方から連絡をくれるのがスジだとは思ってますが....

まぁ、まだ交換出来たわけではありませんが楽観しています。
口約束だけでもOK的な感じだったので。

交換出来るまでは毎週末にAppleに連絡し続けますけどね。

書込番号:15161389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/04 21:21(1年以上前)

これにつきるでしょう
http://www.geocities.jp/stardust774/

書込番号:15161391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/04 22:35(1年以上前)

>>交換出来るまでは毎週末にAppleに連絡し続けますけどね。

これ例えば今不注意で落としてしまって傷がついてもappleに交換しろですか?

書込番号:15161786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/04 22:41(1年以上前)

>これ例えば今不注意で落としてしまって傷がついてもappleに交換しろですか?

その旨伝えました。
でも良いって。

実際どーなるかは分かりませんけどね。

連絡し続けるというのは交換可能か?不可か?結果が出るまでということで、ダメならダメで構いません。

書込番号:15161813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/04 22:42(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。大変参考になります。

他の方々も返答ありがとうございます。
カット面の傷は購入時に気にして見てましたが、背面は傷などの情報は特になかったですし、レンズ面も条件がなければ現れない物ですので購入時には考えられなかったです。

交換等は別として、単純に皆さんのにはこのような異常はみられませんか?

書込番号:15161821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/04 23:09(1年以上前)

スレ主さん 取り敢えずAppleサポートに連絡してみると良いですよ。
簡単にですが問い合わせた内容とAppleからの返答を記しますね。

1回目
(私)
購入した時はきづかなかったけどネットの噂を見て自分のを確認したらアルミ部分がめくれてたんだけど?
(Appleサポート)
交換になります。ただ、在庫が無いので用意出来たら連絡します。1週間〜10日間くらいはかかるかも知れません。

その日の19時頃にメールがきて
連絡をしましたが、繋がらないので予約は不成立になります。当件に関しては問い合わせ番号を言えば分かるので、また、連絡下さい。
との内容でした。直ぐ電話するも営業時間は18時までです。とアナウンス(^_^;)

翌日昼間に2回目
(私)
昨日、予約不成立ってメールがきてましたが....
(Appleサポート)
その通りです。
(私)
ではどうすれば?
(Appleサポート)
先日、お話した通りですが交換になります。ただ、在庫がないので1週間〜10日位で用意できると思いますが......また、連絡下さい。
(私)
先日のオペの人は連絡くれると言ってましたが?
(Appleサポート)
そうですか?でも何時入るのか分かりませんし規約なので......また、連絡下さい。
(私)
へっ?じゃあ、何かい?おりを見て、こちらから電話しろ?と
(Appleサポート)
そういうことになりますね。
(私)
それまでに保証の期間や更に傷ついたりしたらどうなるの?
(Appleサポート)
もう、問い合わせ頂いてますので番号さえ言って頂ければ大丈夫です。
(私)
了解です。
じゃあ、毎週末、連絡しますけど?それでもOK?
(Appleサポート)
お手数お掛けしますが、そのようにお願いします。

という感じで今に至ってます。

書込番号:15161989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/05 00:13(1年以上前)

〉スレ主さん

スレを、お借りすること、お許し下さい。

〉スマホビギナー戦士さん

先ほどの、別スレで、コメントありがとうございました。m(_ _)m

スレ主さんに、伝えることと、スマホビギナー戦士さんをバックアップする為、書き込みます。
私から彼に、Appleへ連絡を取り、交換して貰う様に言いました。
以下、その当時のスレです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15109042/

スレ主さんのiPhone5には、カメラを起動すると、曇る部分があるんですよね。
auからの引渡しで確認することは、外装の傷です。
内部ハード部分までは、観ません。
レンズが曇る事態、通常の使用ではありません。
水濡れで運悪く湿気が入るか、水没させでもしない限り、あり得ないことです。
明日にでもAppleに連絡し、交換品を取り寄せて貰って下さいね。
まだ、瑕疵保証期間ですから、堂々と権利主張して下さい。

書込番号:15162330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/05 11:28(1年以上前)

ihard Loveさん

毎度、お世話になっておりますm(_ _)m

Appleサポートへ三回目の問い合わせをしました。
サポートからどのような傷ですか?と聞かれたので、一回目、二回目と同じように答えました。

結果は交換対応になりますので新しいiPhoneを送ります。
それと交換して下さい。
確約はできないが一週間位で用意できるだろう。
との言でした。

何か一回で済む問い合わせを三回もしてしまったので無駄に時間が過ぎてしまった感があります(^_^;)

ただ、サポート対応の方々はどの方も嫌味な感じはなく丁寧に受け応えをして頂きました。

ihard Loveさんや同僚から話を聞かなかったら傷の件はスルーするつもりでしたが、やっぱり傷無しのほうが良いですね。
有難うございました。

書込番号:15163725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/05 13:52(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん

こちらこそ、毎度おせわになってます。m(_ _)m

ね。Appleサポートに相談して、良かったでしょ。ただ、まだ交換品が届いてませんよね。
交換品が届いて、無傷であることが確認出来ないと、いけません。
あっ、それから、当然行っているとは思いますが、iTunesにバックアップすることをお忘れなく。
iPhoneの名前を変えてAppleIDを同じにて、初期バックアップ完了後、同期ボタンを押せば、今迄取ったアプリがそのまま入ります。
アプリ単体の設定はやり直ししないといけませんが…
注意として、受け取ってiPhone5の傷と、ハードの確認が出来る迄、傷物iPhoneを渡さないでくださいね。
もし、傷物iPhoneだったら、Appleサポートへ直ぐ連絡して、再交換要請をして下さいね。
お礼など無用です。
スマホビギナー戦士 さんの傷物iPhone5交換と、交換品の無傷と安心を、お手伝いしただけです。
当然の権利を主張してAppleが応じてくれた。
そして、無傷で安全で機能に何の問題も無いiPhone5を手に出来た。
それで、充分ですよ。(^_-)

書込番号:15164167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/05 16:57(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

別スレで紹介されていたのですが、バックアップを暗号化しておく方が、端末の移行がスムーズに行く
ようです。

 http://did2memo.net/2012/10/02/iphone-how-to-backup-and-restore-key-chain/

暗号化してないと、アプリによっては再インストールが必要になり、その際にそのアプリに関するデータが
消えてしまうとのことです。

すでにご存知でしたらスルーしてください。

書込番号:15164696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/05 17:22(1年以上前)

飛行機嫌いさん

いつもお世話になっています。
今のiPhone5はiCloudから同期させました。
アプリは一個、一個、再インストールです(^_^;)
WiFiやメールも最初から設定し直しで(^_^;)

交換品がきたら次は面倒臭いと思いiTunesからの復元をと思ってました。

というわけで、リンク先のことは全く知らないことでした。

大変、参考になります。
有難うございました(^_^)

書込番号:15164770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/10 21:20(1年以上前)

>スレ主さん

交換品が届きましたのでレポートしますね。

Appleへの三回目の連絡から6日程で交換品が到着しました。
私の購入したiPhone5は裏面のアルミと樹脂?ガラス?との境い目、丁度、真ん中あたりのアルミの縁がメクれているというか、盛り上がっている状態でした。
爪を立てれば引っ掛かるレベルです。
交換を意識したのは別スレにも記載しましたが他の方々のコメントと同僚からのアドバイスで、交換不可でも良いので取り敢えず連絡してみるか。というのが主な動機です。

それとは別にホームボタンの左側をちょっと強く押すとパコパコしてましたが、それは交換依頼後に気付いたので、特に気に留めてませんでした。

結果、交換品として届いたものは
・よく言われているエッジ部分の傷が一箇所
・裏面アルミ部分にピンホール状の塗装むら一箇所
だけでした。
どちらも傷交換ということで着た交換品なので、アラを探すような感じで見付けたものなので、私にとっては全く問題の無いレベルです。

それとは別に交換前と比べて良かったこととして
・上記以外、外観は申し分無し(上記においても私にとっては無問題です)
・ホームボタンを押した時の感触に引っ掛かる感が無くなった。
・ホームボタンの左側がパコパコしない(これとても大きいです。私にとって)
・なんか、全体的に頑丈になった気が....

以上からAppleサポートへ連絡して良かったと思います。
スレ主さんも気になるようでしたら、先ずはサポートへ連絡すると色々な面でスッキリすると思いますよ(^_^)

>飛行機嫌いさん

お陰様で、無事、復元出来ました。
有難うございます(^_^)

書込番号:15187005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング