『バッテリーの減りが早い方に』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが早い方に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの減りが早い方に

2012/10/05 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:4件

iphone5のバッテリーの減りが著しく激しい方は試してみて下さい。

まず設定→iCloudで「Safari」や「メモ」などをオンまたはオフにして下さい。
「〜する」や「〜同期解除」などという表示のまま固まってしまう場合にのみ有効です。

同じ画面の一番下にある「アカウントを削除」を実行して、再度同じアカウントでログインし直して下さい。
先程と同じようにオンまたはオフしても固まらないように改善していれば作業終了です。
一度のアカウント削除で上手くいかない場合は数回繰り返してみて下さい。

私の場合、この操作によりバッテリーのもちが約2倍ほどに伸びました。
CPUの監視アプリで調べてみると、常時50%前後だった使用率が5%以下に下がりました。

効果がある人は限られているかも知れませんが報告しておきます。

書込番号:15165836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/06 02:50(1年以上前)

バッテリーの持ちがかなり良くなりました。
CPU調査のアプリの名称を教えてくれたら助かります。

書込番号:15166871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/06 04:15(1年以上前)

> CPU調査のアプリの名称を教えてくれたら助かります。

SysStats Liteはいかがでしょうか。無料です。

 http://www.appbank.net/2009/12/05/iphone-application/71823.php

4S+iOS6でも動くので、たぶん5でも動くと思います。

書込番号:15166946

ナイスクチコミ!3


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/06 08:57(1年以上前)

飛行機嫌いさん。

ありがとうございました。5でも動いているようです。

書込番号:15167385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/06 16:19(1年以上前)

効果があらわれた方がいて嬉しいです。

私はあまり細かく気にするほうではないのですが、バッテリーのもちがあまりにもヒドイので疑ってみました。
ヘビーユースでもギリギリ一日もちますので喜んでいます。

書込番号:15168683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング