『金属バンパーについてです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『金属バンパーについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

金属バンパーについてです。

2012/10/10 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:57件

金属バンパーを購入しようとおもっているのですが、4sや4の時は金属バンパーを付けるとかなり電波が悪くなりました(~_~;) 速度もかなり落ちたのですが5の場合は大丈夫でしょうか? また、5は周りがアルミなので金属バンパーをつけた事によって傷が着くようなことはあるでしょうか?

書込番号:15186456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZERO165さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/10 20:35(1年以上前)

http://deff.co.jp/news/2012/10/cleave-aluminum-bumper-for-iphone5.php
このバンパーは電波干渉を最低限に抑えられています
値は張りますが…

書込番号:15186780

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/10/10 22:14(1年以上前)

水を差すようで悪いが・・・

試験条件も明示できていないデータだけの広告は信じてはいけない。
少なくとも、JISやIECのどの規格番号に準拠した試験条件である
などが明記されていないと信じるべきではない。

電波の送受信をする機体に、金属シールド被せたらどうなるか、
を考えれば簡単だ。
金属のエンクロージャによる電磁シールドは当たり前の手法だ。
電波は遮られる。

アルミが被らない前面方向だけは影響が出にくい可能性がある、
くらいに解釈しておいた方が良いかもしれない。

書込番号:15187305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/10 22:41(1年以上前)

それだけ綺麗なバンパーだとそのバンパーを守るためのケースが必要になりそうですね。

そういう意味では、「落としたら終わり」という状況は変わらないようですね。

書込番号:15187472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/11 03:04(1年以上前)

自分も金属バンパーが好きで、4,4SにはVapor,VaporPROをつけてました。電波状態は裸と比べれば少し
落ちると思いますが、個人的には使っていて困るレベルではありませんでした。
5は4,4Sとアンテナの構造がちがうので、大丈夫と言われる方もいますが、当方がまだ装着していないので
わかりません。

傷の件ですが、シリコン、TPU素材のバンパーのほうが埃が中に入り動きますので、傷がつきやすい。
ハードタイプのカバーケースも取り外しのときにどうしても擦るので、はずしかたを間違えると大きなダメージを
受けやすい。
値段の安い金属バンパーは本体とバンパーの間に緩衝材がなかったり、あっても構造的に精度が落ちる場合があるので、
選ぶ際は注意して下さい。
エレメントやディーフ、ギルトデザインなどのメーカーのバンパーでしたら、対策もしてありますし
本体と金属部分の隙間がしっかりありますので、電波問題や傷の心配はあまり無いと思います。

書込番号:15188450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/11 06:32(1年以上前)

これを使ってます。電波の掴みの悪化は特に感じませんよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009GY8O8G/ref=mp_s_a_13?pi=SL64&qid=1349904444&sr=8-13

ただ、電源ボタンは極端に押しづらくなります…。

書込番号:15188604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/10/11 06:55(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございました。
あんまり電波に影響がなさそうなので購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15188641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング