『通話が途切れることはありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話が途切れることはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が途切れることはありますか?

2012/10/13 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

現在docomoユーザー(blackberry bold 9780)ですが、最近自宅のケーブルテレビで1480円の割引が適用されることを知って、auのiphone5にも興味を持ちました。
そこでお尋ねしたいのですが、例えばdocomoのgalaxys3では通話の途切れがあり、仕事に使うには危険とのうわさもありますが、auのiphone5ではそのようなことはないのでしょうか?
また、通話品質は特段問題はないでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:15197018

ナイスクチコミ!2


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/13 08:11(1年以上前)

blackberry bold 9780含めどの機種でもうわさはあり、
電波状態により通話の途切れを起こすことは容易ですが、

特段問題ないです。

仕事つまり電話の機種として重要であるならば、
通話品質だけでなく、

フリーズしにくいか?
電池の持ち具合はどうか?
ウィルスなどの感染はないか?
誤動作・情報漏れなどしないか?

なども検討して決めれば良いです。
その点ではシンプルな携帯が一番ですが。

書込番号:15197036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/13 08:35(1年以上前)

仕事では9900を使用してます。
プライベートで初iphone5
通話に感してはほぼ途切れませ。
電波もdocomo/au今んとこ変わりません(名古屋近辺ですが)

やっぱり仕事の通話やメールはBBのが有利と思いますよ。docomoだからの信頼かな
メールに感しては自分はタッチが上手く打てず文面が簡素化しちゃう慣れですが(´・_・`)BBは安心感が何故ある?物理ボタンだと思うが

と言いながらiphone楽しい
余談だがAndroidを2台使用しましたがカスタムで疲れたノーマルで使えますが、いじって下さいとOSが訴えますので、弄らないとAndroidのよさが出ずもったいない感じで疲れました。

書込番号:15197101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/13 08:37(1年以上前)

結論から言うと、3週間使ってみてフリーズも通話切れも相手の声を聞き取れなかった事もありません。ただし、若干こもった感じはします。
通話の安定性や信頼性でいけば、固定電話!?>ガラケー>iPhone>Androidという印象です。

書込番号:15197107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sanji1203さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/13 21:19(1年以上前)

以前はIS06のandroid端末からの機種変ですが、iPhone5の方が通話品質は良いように感じました。クリアに聞こえる感じです。デザインにしても画面の綺麗さにしてもiPhone5にはまってますε-(´∀`; )

書込番号:15199753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/14 13:20(1年以上前)

ソフトバンクのアンテナが5本立つ場所でのiPhone 4 から、auのアンテナが4本立つiPhone 5に変えてから通話で声が途切れて聞き取れない、または、聞き取りづらい、途中で切れるというのは、俺の良く使う使用範囲内では、なくなりました。普通に話せるときの音質も聞き取りやすく、良くなったように思います。ただし、これが、キャリア会社を変えたからなのか、iPhoneを変えたからなのかは分かりません。
(通話はドコモが最強と思っていたんですが、地域ではなく、機種によって途切れがあるんですね?)

特に電子機器は、不具合が全くないものは存在しません。バグゼロのプログラムもほとんどありません。「仕事に使うには危険」な仕事に使うなら、電波の届き具合もあるし、コテツ君さんの仰る固定電話、どうしても必要な場合は、仕事用に、UiUiUiUiさんが仰るようにシンプルな携帯電話を使いますね。

複雑になるほど不具合が発生しやすいです。また、コロコロモデルが変わるものも不具合が発生しやすいです。長年使われている枯れている技術の方が、チェックを繰り返したものより信頼できます。(パソコンのOSも新世代より、バグ除去をずっと繰り返し続けてほしいなぁ)

iPhoneは楽しいし、便利です。特段問題を感じていませんが、通話の途切れが危険になる仕事にお勧めできる自信はありません。

書込番号:15202525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2012/10/15 16:14(1年以上前)

皆様貴重なコメントありがとうございました。
皆様の仰る通り、機種を選ぶ際には様々な要素を加味しなければならないと思うので、
目先のお金にとらわれずに考えてみようと思います。
当初はMNPも視野に入れていましたが、趣味目的で新規契約もありかなと思っています。

書込番号:15207575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング