『通信について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通信について

2012/11/07 01:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件

よく電波は立っているのに、通信ができない症状が頻繁に起きます。
特に電車内で起きますが、止まってても繋ががらなかったりします。
一度機内モードにしてから接続すると元通りになるのですが、他の方も似たような症状の人はいらっしゃいますか?
再接続するときは、きまってLTEに繋がるのですが干渉している?のですか?

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15305685

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/07 06:09(1年以上前)

私もたまに発生します。大体LTEとの切替時に多いです…。何故か、3Gでアンテナ2本の時が多いです(笑)
切替を迷ってる時に、操作してデータをダウンロードしようすると発生するような気がします。

書込番号:15305886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haniwanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 07:04(1年以上前)

 私も電車通勤中や自宅でも同じ症状がでます。やはり、機内モードのON/OFFでLTEに変わるのですが。再現性はほぼ100%です。
 電波の強さとかソフト的な切換がうまく行っていないような気がします。 別の人にきいてみましたがやはり同じ症状がおきているとのことでした。
 PRLの更新も行いましたが改善はされませんでした。

書込番号:15305970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/07 07:21(1年以上前)

私も同じ事が起こります。
やはり電車で移動中です。

3Gも結構速いので、LTE圏ギリギリの場合は、LTEオフにしておいた方がストレスが少なくなるのかもしれませんね。

書込番号:15306011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/07 08:10(1年以上前)

みなさま
こんにちは
おお、同じ現象の方がこんなにw
月末にアップルストア行こうと
考えてました。
LTEの時は全然いいんですけどねぇ。
3Gは確かにたまにありますね。
機内モードとかしないとだめなんですかねぇ

書込番号:15306108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/07 08:15(1年以上前)

800Mhz掴んでいる時が物凄くイラつきます。
地下鉄の駅間など......

書込番号:15306115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/07 09:53(1年以上前)

「3G ⇔ LTE」の切替え遅延は、iOS 6.0.1で若干改善されたけど、まだ遅延する場合がある

対策として、
[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]→[システムサービス]で「時間帯の設定」をオン
にしておくと、改善されると思う(auの場合)

書込番号:15306404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/07 10:08(1年以上前)

機種不明

追記
電波不安定なのか
こういう現象がありました。
みなさま
こういうのはないでしょうか?
3GもLTEも表示しなくなるんですよねぇ。

書込番号:15306455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/07 15:05(1年以上前)

丁度、私も同じことが3Gの時にたまに出ていたので調べたところ、下記のことを行えば直ります。

この方法はある特定の現象に対処するものではなく、iPhoneの通信環境を整理すると捉えて下さい

こちら
(参考まで)

http://getnews.jp/archives/148672

もう一つ考えられるのが通信制限に掛かってないか?です。
こちらはあくまで推定ですの決めつけないで下さい。

auの場合直近3日のパケット数により制限が掛かります。(当日限りですが)
詳細はこちら ※auへのリンクとパケットをMB換算した通信量が載っています。
SB au問わずです。
(参考まで)

http://www.iphonejoho.com/archives/2830203.html

http://d.hatena.ne.jp/geniusissimo/20120816/p1

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120918/1347909649

直近3日/3Gの5GB/テザリング時の7GBそれぞれですから、パケット数参考に。

書込番号:15307435

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 12:53(1年以上前)

php777さん
>[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]→[システムサービス]で「時間帯の設定」をオン
時間帯の設定と「3G ⇔ LTE」の切り替え どう関係があるのですか?
ソースなどあれば教えてください。

書込番号:15311581

ナイスクチコミ!0


スレ主 PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件

2012/11/15 22:12(1年以上前)

皆さんいろいろ書いて下さってありがとうございますm(_ _)m

GOODアンサーは早く返信していただいたお三方とさせて頂きました。


やっぱり多くの方が同じ現象が発生していると分かり安心しました。
LTEをOFFにしていると現象が起きない事から3G→LTEの切り替え時にLTEに接続できない事が原因だと個人的には判断しています。
都内だとLTEがバリ5なのでこの現象が発生しないので、早くサービスエリアが広がって欲しいものです。

書込番号:15345386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング