『電池のもちについて、こんなものですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池のもちについて、こんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池のもちについて、こんなものですか?

2012/11/11 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 dian555さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

購入して約1ヶ月、最近電池の持ちが極端に悪くなったような気がします。
以前は2日に1回の充電が、今は毎日せざるを得ません。
もちろん気づかないうちに使用頻度が上がったのかもしれませんが・・・

参考までに以下の条件でモニターしました。
深夜0時にフル充電を終え、
現在起動から約13時間
使用時間約30分(主にメール)
バッテリー残り 61%
wifi off
GPS off
bluetooth off
LTE on


初Iphoneですが、こんなものですか?
ユーザーの皆さんのご感想いただければ幸いです。

書込番号:15325266

ナイスクチコミ!2


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/11 13:31(1年以上前)

bluetooth on ですね

自宅などで、WiFiが使える環境であるならば、
WiFiを使った方が、電池消費抑えられます。

書込番号:15325283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 13:33(1年以上前)

写真見ましたらbluetoothの表示が出ていますが、本当にOFFでしょうか?

それかもしかしたらテザリングONにしている可能性もありそうです。
私も1ヶ月くらいで通知Onにしていますが1日で20%−30%の消費位です。
30分の使用ですと20%位ですからスレ主さんのバッテリー消費が激しいと思います。

書込番号:15325288

ナイスクチコミ!2


スレ主 dian555さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/11 13:44(1年以上前)


失礼しました。
bluetoothはカーナビと接続にのみ使用していて、
Onにしていました。

テザリングは使用していません。

書込番号:15325327

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/11 13:58(1年以上前)

使用時間:1時間33分
起動時間:22時間

で、残68%です。
この時間表示もちょっと怪しい感じですがiPhone4などの
バッテリー持続時間の半分以下って思います。
Apple公表の連続待受時間225時間って機内モードONでの値なのかな。w
auはSoftbankより消費しないという社長の発言も眉唾かも知れませんね。

書込番号:15325388

ナイスクチコミ!2


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/11 14:00(1年以上前)

機種不明

wifi on
GPS on
bluetooth off
LTE on

充電ケーブル抜いて1時間半の使用。
使用時間は何に使っているか、
どの通信で使用しているかで
随分違ってきます。

書込番号:15325393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/11 14:01(1年以上前)

機種不明

今、現在の状態

参考にと思い今現在のSSをアップしますね。
スタート時は98%で現在、24%です。

WiFi ON
位置情報 ON
(マップ系は全部、その他もろもろ)
iCloud ON
(フォトストリーム、iPhoneを探す、カレンダー)
画面輝度 自動
通知 ON
(電話、メッセージ、カレンダー、天気)
Bluetooth OFF
インターネット共有 OFF

使用時間の内訳は
WEB閲覧、動画閲覧、Facebook寄稿、Twitter呟き、メールの受信、FaceTime少々
です。

マップ系アプリを起動してると物凄く減っていきますね。

スレ主さんがどのように使用しての使用時間か?は分かりませんが、SSを拝見する限りでのバッテリー消費は激しいですね。
過去スレにもバッテリー消費についてのものがありますので、参考になるかも。

書込番号:15325399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/11 17:49(1年以上前)

機種不明

こんにちは
電池はどうでしょう・・・
自分は満足してますよ。
だいたいこんなんですね。
位置情報 ほとんどON
iCloud ON
通知 ほとんどON
画面輝度 マックスからちょっと下
WIFI OFF
インターネット共有 OFF
Bluetooth ON
使用はネット、メール、YouTube twitter
こんなもんですかねぇ・・・
充電は毎日しますね。
Androidの時もそうでした。
参考になれば幸いです

書込番号:15326336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/11 22:38(1年以上前)

WiFi Bluetooth インターネット共有 GPS LTE
全部ONしっぱなしですが
1時間55分使用で78%です。
満充電からも1時間55分です。
ちなみに自宅なのでWiFi接続での使用となってます。

書込番号:15327973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング