『Dockコネクタを無線化してiPhone5をBluetooth接続』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Dockコネクタを無線化してiPhone5をBluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

iPhone5からコネクタ形状が変更となり、Lightningコネクタと呼ばれる小型な物になりましたが
困った事にLightningコネクタはAppleの認証チップが入っているとの事で、サードパーティー製の
機器が出揃うまでに時間がかかりそうです。

Apple純正の変換アダプタが発売されていますから、こちらを使用すれば以前のアクセサリを継続して
使用可能ですが、どうせお金出すなら無線化出来ないかと考え良い製品が有るか探してみる事にしました。

ルックイーストから、Bluetooth接続可能なコネクションキットが販売されていましたので試してみましたが
かなり快適に使えます。

Dockコネクタで接続する機器をお持ちの方や、Dockコネクタの無線化をお考えの方にお薦めです。
下記ブログにレビューを書きましたので、よろしければどうぞ!!
http://mhomelab.blogspot.jp/2012/11/dockiphone5bluetooth.html

書込番号:15348448

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/16 19:14(1年以上前)

スレ主さん

良い商品を紹介していただいてありがとうございます
この機種って映像はどうなんですかね?

BlueToothだと帯域的に厳しいかな?

多分いま使用している人は映像の出力が旧アクセサリーでできない事では無いでしょうか?

書込番号:15348728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/16 20:21(1年以上前)

純正アダプターなら充電しながら出来ますね。

音楽も聞きますが、最優先は充電なので
有線でも不便は感じませんね。

書込番号:15349012

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/11/16 20:23(1年以上前)

@ちょこさんへ

この製品は音声のみに対応しており、映像はサポートしていない様ですね。

メーカーHPに記載が無いのと、私が持っているAVケーブルで試しましたが
音声のみで映像は表示されませんでした。

残念ですが、映像に対応した製品は見当たりませんね。

書込番号:15349022

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/11/16 20:29(1年以上前)

dongurikorokoroさんへ

車では充電&音楽再生という形が良いのかもしれませんが、宅内のオーディオとの接続では
手元にiPhoneを持って別の事をしながら、Bluetoothで音楽をオーディオに飛ばすといった事が
可能となり、音楽再生中でもオーディオに独占されません。

これは大きなメリットといえると思います。

書込番号:15349059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/16 21:41(1年以上前)

>スレ主さん

わざわざ検証して頂きましてありがとうございます

実は今度新車が納入されるのですがその車についているナビに旧iPhone用のDockコネクタが本体直付でして^^;

純正のLightning変換アダプタを使用しても動画が出力されないのでどうしたものかと思っています

書込番号:15349456

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/17 13:54(1年以上前)

いまどきのカーナビでBluetoothオーディオ機能の無い機種は珍しい気がするのですが、わざわざこのBluetoothドングルを音の悪いFMトランスミッタに繋いでFMラジオで聴くのでしょうか?

書込番号:15352373

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/11/17 14:37(1年以上前)

h1deak1さんへ

既にBluetooth接続が可能なら、わざわざ本製品+FMトランスミッター経由で音楽を聞く人など居ないわけで
今時と言われるカーナビも持っていないから、試行錯誤しているんですけどね。

書込番号:15352532

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング