『通信量が15GBを突破』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信量が15GBを突破』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信26

お気に入りに追加

標準

通信量が15GBを突破

2012/11/22 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

機種不明

2日置きくらいに2GBの課金をされてしまってます… (T . T)
一日の使い方としては、プラウジングが2-3時間、動画が3-40分程度です…
以前より全然節約して使ってるつもりなのにビックリです。
なにか通信環境とか設定も影響してるのでしょうか?
因みに、iPhoneの設定→一般→使用状況を見ると、送信7.5GB 受信119GBと成っております。
イーモバイルLTEを買うしかないでしょうか?

書込番号:15374807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/22 14:15(1年以上前)

単純の動画と言っても解像度や画質で容量も違う場合があるし
基本ハイスペックになれば容量も増えやすいと思う

書込番号:15374837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/22 14:17(1年以上前)

動画を見てればありえるでしょうね。

書込番号:15374843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/22 15:02(1年以上前)

以前、200を超えるアドバイスを受けているのに
まだ理解できないようですね。

>イーモバイルLTEを買うしかないでしょうか?

この状況でご自分で判断出来ないのであれば
そのまま課金され続ければ良いのではないでしょうか?

書込番号:15375002

ナイスクチコミ!14


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/22 15:20(1年以上前)

エクストラオプションって青天井だったのね。。。。コワイ
上限21,000円の従量プランの方が下手すりゃ安くなりますね。

普通iPhoneで何十分も動画を観る事なんてないから
何とも言えないが、それだけ通信してしまってるんじゃないかな。
パケット漏れは考えにくいし、テザリングで誰かに共有させてあげて
使わしてない限り、御自身の利用量でしょうから。

イーモバイルなんかだと、ものの数分で速度制限になるレベルでしょ。
固定回線しか無いのでは?

書込番号:15375043

ナイスクチコミ!1


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/22 15:34(1年以上前)

イーモバイルも制限があったはずです。
WiMAXしかないと思います。(ただし、WiMAXも極端なヘビーユーザーには制限をかける、とかいう噂がありますが)
私も出先で、動画を見たりOS(Win/Mac)の更新をしなければ行けないときはWiMAXを使うようにしています。

余談ですが、
以前であれば、このような帯域を圧迫する方に内心イライラしていましたが、今ではちゃんと料金を支払ってその対価を得ている方ですので冷静でいられるようになりました。

書込番号:15375091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/22 15:50(1年以上前)

>以前であれば、このような帯域を圧迫する方に内心イライラしていましたが、
 今ではちゃんと料金を支払ってその対価を得ている方ですので
 冷静でいられるようになりました。

脱獄してタダでテザリングする者よりは
かなりマシですよね。

書込番号:15375147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/22 16:21(1年以上前)

私から見たら異常な使い方ですね。
どんな使い方してるのな詳細が知りたいです。
2日おきに課金されても使うってすごいリッチですね。

書込番号:15375240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/22 16:45(1年以上前)

>2日おきに課金されても使うってすごいリッチですね。

多分、スレ主さんは次月の請求額まで考えてないのかなと。
払う時にビックリってスレ立てるんじゃないでしょうか(笑)

UP写真の追徴金だけでも1万円超えてますから(2,625円×4)

書込番号:15375297

ナイスクチコミ!5


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/22 16:49(1年以上前)

毎日動画を30〜40分見てりゃそりゃ軽く超えるだろ・・・
他にもモバイル通信使っているなら尚更だよね。
その分等価で料金支払っているんだから自由だとは思うけど。
こうやって見てると7GB制限て有った方が良いんだと云うのが良く分かるね。

書込番号:15375313

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/22 17:11(1年以上前)

主さんって固定回線引いてないの?
現状の使い方で光にしてもペイできちゃうね。
出先メインな使い方なら読み飛ばしてください。

書込番号:15375375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/22 17:30(1年以上前)

ネタとしか思えない現象…
エクストラオプションって怖いです。
一日1GBってことは、まだまだ利用料金を更新するので
請求額がトータルでどのくらいになるのか、期待できますね(笑)

利用料金を節約したければ、Wimaxで耐えるしかないのでは?

書込番号:15375432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 18:21(1年以上前)

> 送信7.5GB 受信119GB

いつからの分か分かりませんが、もし全部一回の請求分に入っているなら、無料の7GBを除いて、
2GBごとに2625円のエクストラオプションだけで

 ((7.5 + 119 - 7) / 2) * 2625 = 156844円

になります。お金持ちなんですね。

書込番号:15375589

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/22 19:38(1年以上前)

結構なペースで使ってますね。
これってエクストラオプション発動中は3日で1Gの制限は適用されないって事なのかな?

書込番号:15375893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/22 20:13(1年以上前)

> エクストラオプション発動中は3日で1Gの制限は適用されないって事なのかな?

 http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/plan.html



 LTEスマートフォンご利用の場合、直近3日間(当日を含みません)に1GB以上のご利用があった
 お客様が対象となり、終日制限されます。制限速度は混雑状況に応じて変動します。(7GB総量規制とは
 異なります)エクストラオプション加入の場合も制限の対象となります。

と書かれてますので、適用されるはずです。“制限速度は混雑状況に応じて”なので、auはあまり混雑してない
のかもしれませんね。

書込番号:15376033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 09:32(1年以上前)

WiMAXルーター買い増せば
いいんじゃない?

私はWiMAXスマホ。
買うならiPodtouchよ、

(~o~)
今日で11GBだが、快適そのもの、
とびついてLTE買うのは情弱

書込番号:15378469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/23 11:27(1年以上前)

スマホヲタ さん
情弱というのは失礼だと思いますよ。
wimaxも都内でも通信が安定しない地域もありますし、建物内に入ると使い物になりません。
WiMAXスマホがいいという話ですがもう最新機種では対応している機種ないんですよね、、、
どういうことかわかりますか?もう終息にむかっている技術ということです。
いくらwimax2がスタートしようが開発元のインテルがやる気ないんです。
制限がないからいいという裏返しは周りにヘビーユーザーがいると遅くなるということです。
よく考えてみてください。

書込番号:15379053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/23 20:10(1年以上前)

私も情弱って言葉嫌いだな〜

>私はWiMAXスマホ。
スマホヲタさんは、ISW13Fお持ちのようですね

ふ〜ん (^o^)

書込番号:15381177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 21:47(1年以上前)

まあ、始めの月は物珍しいから
ついつい使うよね

お金かけたくなければ、WiMAX+auのルーター
買いましては?

繋がるとこで極力WiMAXつかえば、
3Gの通信規制になかなかならないよ
3Gでも低画質YouTubeなら余裕だし


書込番号:15381688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 22:14(1年以上前)

近年、WiMaxは安定していますが、iPhone5から見てPotは型落ちスペック。
そういった組み合わせを勧める人が情弱発言してもね〜困ったもんです

iPhone5に飛びつく理由なんてそもそもLTEだけではないでしょうに。

書込番号:15381846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/24 11:07(1年以上前)

月刊シベリアさん
Potというのはどんな機種なんでしょうか?iPhone5と比べているので
テザリングができるスマホのようですね。

スレの本筋とは異なりますがちょっと気になったもので。

書込番号:15383993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 12:47(1年以上前)

高山セロニアースさんみたいに
金持ちなら、買ってましたよ、

私は月に10万円なんてお金、ございません、、

書込番号:15384368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 17:31(1年以上前)

他スレでわかるとおり、主さんは毎日50回もスピードテストをしたことにより、こんな事態になってしまったんですね。
エクストラオプションってある意味公平で、恐ろしいですね。
主さんには申し訳ないですが、スピードテストはやるもんじゃないということがよくわかりました。

書込番号:15385501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/25 05:22(1年以上前)

質問に質問で申し訳ないんですが。 まだガラケー使いで今iPhone予約してるんですがiPhoneにプランはパケホ定額はないのでしょうか?この前SoftBankの店舗でガラケーより千円以上は高くなたてますが5000円ぐらいでパケホ定額あったので。

情弱で恥ずかしく申し訳ないんですが、そもそもこの質問者様の質問を教えてもらえませんか?
一ヶ月に7GB? 使い過ぎたら通信速度が遅くなると聞いた事はあるのですが…

書込番号:15388061

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/25 05:48(1年以上前)

キャンペーン中はLTEフラット5,460円(通常5,985円)の定額です。

ヘビーユーザーの回線占有を避ける為の制限があり
1か月の通信料を7GB/月に定めています。
これを超える通信を行うと通信速度を128kbpsまで制限されます(期間はその月末まで)

それ以上使いたい場合はオプションのエクストラオプションを事前申し込み
する事で、速度制限は回避は出来ます。
が、通信量が7GBを超えると2GB毎に2,625円追加課金されるので、使うほどに料金が
跳ね上がる青天井となります。

動画ストリーミングをiPhoneで見たい場合には誰でも十分起こりうる事です。
iPhone5は通話料が同様に青天井です。
月額はある程度の覚悟は必要です。もしくは自粛して使うしかありません。

書込番号:15388097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/25 06:28(1年以上前)

ありがとうございます。
いくらパケットを使用しても自動的に使用料が上がると言うのではないんですよね? 逆に言えば手続きみたいなのをしないといけないんですよね?

この場合普通に使用していて7GB超えた場合は通信速度が(遅く)制限されるだけですよね? そうなら全然不安もないのですが。 重ね重ねすいません。

書込番号:15388142

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/25 06:36(1年以上前)

Yes.

エクストラオプションを付けなければ、青天井にはなりません。

7GBを超えるとその月は速度がガタ落ちになるので、まともに使えなくなるだけです。
通信量を増やそうにも増えないので
普通の人は定額で済むと思われます。

ただし、YouTubeなど動画を見ればあっという間に7GBに達しますから
ご注意を!

書込番号:15388155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング