『結局ムーアの法則の呪縛から逃れられない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結局ムーアの法則の呪縛から逃れられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信31

お気に入りに追加

標準

結局ムーアの法則の呪縛から逃れられない

2012/11/27 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

三年前なら間違いなくiPhoneにしたが、今となってはアンドロイドもiOSも同じ。ソフトウェアの完成度に差があったのに、ハードウェアが進化し過ぎて、その差を埋めてしまった。

クアッドコアやヘキサーコアになるともうサクサク度が変わらないんじゃないかな? iPhoneに憧れていたあの時の感動体験はもう味わえられないのでしょうか〜?

書込番号:15401128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/28 00:02(1年以上前)

味わえないと思うなら買わなければよい。
それだけの事だと思うよ。

書込番号:15401181

ナイスクチコミ!25


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/28 00:07(1年以上前)

物なんて冷めた目でみちゃうと終わり

どうせ使うんなら、踊らされて楽しい位の気持ちでいると幸せなんですよ

書込番号:15401202

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/28 00:09(1年以上前)

なんか勘違いしてるね。感性の部分で大きく違う。
スクロール一つとってもiOSは動いて欲しい時に動いて、止まって欲しい時に気持ち良く止まる。
Androidは滑らかになったけど気持ち良くない。

汎用OSと専用OSの差は埋まってないよ。
スレ主はiOSの良さだけで無く、スペックに目が眩んでAndroidの良さにも気がつけなくなってる。

書込番号:15401212

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:133件

2012/11/28 00:28(1年以上前)

ipad2使っているが、ssdとcoreI7の組み合わせのwindows7よりサクサク動いたことはたった一度もない。ものは確かに違いますけど。

とにかく3GSの時のアンドロイドとの圧倒的な差がほしいんてすよ。いまいち購入に踏み切れない自分に。

今じゃ安全性と値段が安い以外魅力を感じなくなってしまったのが悔しいですね。いつかはiPhoneにデビューしたいとおもってましたが〜。

書込番号:15401302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 00:45(1年以上前)

なんか
人生楽しくがんばれー

実際持つと意外にいいものですよ
でもwindows8あれはだめだw

書込番号:15401378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/28 00:50(1年以上前)

>アンドロイドとの圧倒的な差

そもそも、今頃になって圧倒的な差があるようではとっくの昔にアンドロイドが淘汰されて今頃はiPhoneだけになってしまっているでしょう。そんな事はあり得ないと思います。

こだわっているポイントが的外れで無駄にストレスを感じているようにしか思えません。
見て操作してみて気持よく使えるかどうか、使用感が気に入るかどうか、好きか嫌いか、気に入ったものを買う。
それだけであって、他と比べて上か下か、差がどうだとか、そんな事にこだわる事にどんな意味があるのか私にはさっぱり分かりません。

書込番号:15401397

ナイスクチコミ!15


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 06:29(1年以上前)

次はiPhone5購してからきてくださいね

書込番号:15401781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/28 06:46(1年以上前)

iOSは非力なのを誤魔化すのが非常に上手いOSでしたから、初期の頃のアップルのヌルヌル感と比べると初期の頃のAndroidのカクカクした感じは耐え難いところがありました。
でも、Android2.2位から徐々に改善してきて、CPUもパワーが上がってきて、大分差は縮まってき始め。
JB=4.1くらいからは、余程こだわる人でなければ気にならない程度には、Androidが追い付いたように思います。
動きのスムーズさという点では。

この辺は、MacとWinでもあった話だと思います。
多少のことは、マシンパワーで埋めてしまう。
というのはあると思います。

書込番号:15401799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 07:25(1年以上前)

感想はブログへ書くべきやろ?
ドコモの工作員でっか?
iOSはAndroidのそれとは滑らかさが大違い。

後は、セキュリティ面の安全さが全然違う。Androidは危険過ぎて、安心して使えない。

書込番号:15401868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件

2012/11/28 07:53(1年以上前)

凄いですな。皆さんの拘りは。

それだけiOSが芸術的な仕上がりなんですな。
5sになったら、iPhoneに乗り換えて見ようかな〜。

もう来年春には早速モデルチェンジの噂もありますし。

書込番号:15401942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/28 09:42(1年以上前)

(泥)買って、どうぞ。

書込番号:15402218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/28 09:59(1年以上前)

>凄いですな。皆さんの拘りは。

>>ssdとcoreI7の組み合わせのwindows7よりサクサク動いたことはたった一度もない。
>>とにかく3GSの時のアンドロイドとの圧倒的な差がほしいんてすよ。

iOSとAndroidの話に突然SSDのPCの話が加わるあたりで、支離滅裂加減が最高です。ブッこんで下さいと言わんばかりのネタなんで、みなさん協力しています(笑)

書込番号:15402273

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/28 11:11(1年以上前)

憧れてる割に3世代ものiPhoneを買い渋りながら、アッサリとAndroidを所有されてるところに
皆さんスレ主さんがわざわざスレ立てたの???なんだと思います。

個人的には携帯にカスタマイズ性を求めないのと、自分の個人情報はまぁ良しとしても
他人様のアドレスとか何百件も保存されてるのに
自分の端末から、自分のせいで情報流出とか
起こり得る端末は可能な限り避けるべきと思うのも
iPhoneにしてる理由かな。
オンラインではどれもこれも起こり得るのは承知で、出来るだけ可能性の低いものを選択しています。

Androidも良くなって選択肢が増えた方が健全とも思う。
iPhone持ってて、Androidに抜かれて悔しいとか思わないし
iPhoneが圧倒的に優れて欲しいとも思わない。

それとiPhone5もiPad2どころかiPad 3rdよりもスペックに余裕を感じるぞ。
憧れてるなら子の後の言わずに使ってみる。
使ってからものを言えという皆様の反応なんでしょうな。

書込番号:15402445

ナイスクチコミ!7


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/28 16:26(1年以上前)

キャリア謹製いらんアプリ満載のandroid<国際版android<Nexus<<rooted android=iPhone入獄<<Jailbreak iPhone

スレ主はいったいどのへんのandroidをつかっているんだろ。まさかキャリア謹製の奴だったら笑える。

書込番号:15403505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2012/11/28 22:17(1年以上前)

アンドロイドでヤフーの天気情報しか見てないんですよ。後価格チェックを少々。アプリはトイレットペーパーを引っ張る奴とアングリーバードも少々。

ちなみに当初アンドロイドにしたのは安かったからです。

皆さん、親切なコメント有難う御座いました。

書込番号:15405171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/28 22:21(1年以上前)

えっと、、、
そんな使い方なら何使っても大差ないに決まってます・・・。
iPhone買わなくていいと思います。
用途考えると高いだけの無駄遣いですから。

書込番号:15405200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/28 22:41(1年以上前)

シングルコアでも充分そーな用途ですな。

書込番号:15405328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件

2012/11/28 22:50(1年以上前)

そう店員さんに言われて、ミラクを買わされて、二ヶ月もしたら、フリーズ→再起動を繰り返すようになりました。

あん時素直にiPhoneにすれば良かったと思います

書込番号:15405393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/29 01:57(1年以上前)

>ミラクを買わされて、二ヶ月もしたら、フリーズ→再起動を繰り返すようになりました。

なので、上にも書いたように、自分で見て触って、気に入ったものを買えばいいわけです。
あれこれと考え過ぎや、損得勘定、店員にこれがいいと言われて買っていい事はまずありません。

今後の買い物は考え方を変えましょう。

書込番号:15406259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/29 09:31(1年以上前)

全く使いこなしていない上に、性能関係無いアプリばっかり…。
そんな使い方じゃiOSもAndoridも実力の1割も使ってませんので、性能を語る事はできません。
ムーアの法則の呪縛なんて大言を良くも吐けたモノです。さすがにもっと勉強して下さい。

書込番号:15406949

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/29 17:18(1年以上前)

初代iPhone、iPhone4Sと使ってきて、GalaxyNote2に変えましたが、Android端末は
今まで店頭でいろいろと触ってきたところ、レスポンスがiOSより快適と感じた事は
一度もないですけどね・・。
本日発売されたSHARPのZETAも、クァルコムの最新クアッドコアCPUを搭載しているのに、
やはりiPhone4Sのレスポンスにはいまいち届かない感じでしたし。

一方で端末は少ないですが、WindowsPhoneはかなりヌルヌルでiOS並みと感じましたが。
Appleの技術者(有名な人で名前忘れた)もWindowsPhoneはいいとか言ってた記事がありました。

Androidじゃなくて、WindowsPhoneが非iOSのスマホとして一般化していれば良かったと思います。


書込番号:15408522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/29 17:30(1年以上前)

Apple の共同創設者、スティーヴ・ウォズニャックですね。

書込番号:15408574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2012/11/29 22:03(1年以上前)

windows phoneですか〜
それも悪くないですね。安ければ。

無印OSのソフトウェアが動かせれば最高ですが、x86のAPIじゃ厳しそうですね。



書込番号:15409847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/29 22:17(1年以上前)

>windows phoneですか〜それも悪くないですね。安ければ。

ほら!その考え方が後悔する買い物のしかたですって。考え方変えましょう。
損得勘定や、あれもいいかこれもいいかではなく、「これが欲しい」が大事です。

書込番号:15409952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2012/11/30 08:18(1年以上前)

すみません。ついつい他人がいいと言うものに目を向けてしまいます(^_^.)
こ今度は実際店頭で触ってから購入に踏み切ります。

書込番号:15411456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/11/30 17:19(1年以上前)

このスレ主さん ネタとオチが凄いですね♪

絶対ウケ狙いでしょ?

書込番号:15413146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2012/11/30 22:38(1年以上前)

いえいえ、冷やかしのつもりはありませんよ。

人生がネタみたいなもので、、、、

書込番号:15414553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/12/01 19:18(1年以上前)

iPhone5ユーザーとして実に残念な事ですが、Android機の豪華使用の前ではiPhone5はかすんで見えます。身内と同時に購入しただけにその差を見せ付けられずにはいられません。しかもソフト面でも既に大きな差があります。iOS付属のメールアプリとアドレス帳も使いにくく、スマホの醍醐味である『アプリで補完』をしようにもiOSの規制が厳しくなったのことで中途半端な補完しかできません。
新型Android機の方が良いのが判っていたのに安さにひかれてiPhone5を購入してしまった私は2年間後悔しながら使って行くことでしょう。月々の値段も大事ですが所有欲を充たしたいなら欲しいと思う機種を買ってください。スレ主さんが同じ過ちを犯しませんように・・・・

書込番号:15418282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/02 00:34(1年以上前)

>メールアプリとアドレス帳も使いにくく、スマホの醍醐味である『アプリで補完』をしようにもiOSの規制が厳しくなったのことで中途半端な補完しかできません。

デコメーラーと連絡先+使ってますが、そういうのじゃダメなんですか?

書込番号:15419809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/12/03 18:09(1年以上前)

>デコメーラーと連絡先+使ってますが、そういうのじゃダメなんですか?

デコメーラー使ってますが、デコメーラーから送信者を探すときに結局純正連絡帳から探す事になるので意味無しです。仮に連携できるやり方があったとしても携帯の重要な基本機能の一つがいちいちそんな設定をしなければガラケーにも及ばないモバイルツールなど、機能限定劣化版スマホとしか言い様がありません。所詮安いだけです。

書込番号:15427372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/04 17:06(1年以上前)

スレ主さん、がんばれー。
iphone5のユーザー評価見たけど意外と低いのね。
文字変換とバッテリーの持ちが意外とね。

IGZOモデルが人気第一位って。
あいもかわらず日本人って、新し物好きねぇ。

アンドロイドスマホも、こなれて来たのかしらね。
後は電池をどう持たせるかですがね。

それとデザインはapple製品にはかなわんな。
これだけは別物ですな。
ブランドイメージって大切ですよね。
スペックそこそこでも売れるものね。

書込番号:15431857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング